• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.aの愛車 [マツダ CX-5]

ホーン取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
ヘッドライト外したついでにホーンも交換しちゃいます。

2
純正ホーンのコネクターを外します。写真は既に外れてます。

配線は+一本のみ、アースはボディーアースみたいですね
3
ホーンが一個増えるのでコネクタ外したら分岐タップで配線をもう一方へ。
4
純正ホーンが付いていない側にもかにもな所があるのでここにホーンを追加します。

固定の際アースの配線も作りボルトで共締めしてボディーアースします。
5
取り付け完了。
お遊びで純正ホーン+このホーンの組み合わせで鳴らしてみたら意外にもそちらの方が好みだったのでこの組み合わせでいく事にしました。

音の大体の感じはパーツレビューにて。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リバース連動ドアミラー下降ユニット取付

難易度:

LED フットランプ LEDコントロールユニット専用ワンポイントLED 取り付け

難易度:

【KF CX-5】レーダー探知機モニター設置のひと工夫

難易度:

Sound Quality I EXC-HG-TH SをBOSEじゃない方に使 ...

難易度:

MARUKO HI-WAY HORN

難易度: ★★

ドライブレコーダー(DRY-ST3000P)取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 18:49:20
いつも参考にさせていただいています。
確かに純正はLoだけですので、Hiを組んでやれば、よい音しますよね。
私は、社外に入れ替えましたが、物足りなく追加でエアホーンを入れようか迷っています。

ところで、LEDをフォグランプ枠にインストールするのを参考にさせてもらいました。
コメントへの返答
2012/08/18 19:49:15
ですね!
エアホーンもいいですよね、自分はチープさが無くなればとりあえずいいかってことでこのホーンを取り付けました。

まねしていただけるとは
ありがたいです><

プロフィール

。アクセラ購入をきっかけに、みんカラに登録してみました?。 ちょくちょくいじっていきます。 よろしくお願いします]・ω・´)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

]・ω・`)よろしくどうぞ
110 人のお友達がいます
つぼつぼ * grow1grow1 *みんカラ公認
青z青z * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナルみんカラ公認
たまろたまろ RedHawkRedHawk

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
良い車! 最初はノーマルで乗るつもりがやっぱり自分には無理みたいでした^^;この車も色 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
見た目で惹かれ試乗で購入を決心しました(*´∀`) ちょこちょこカスタムしていく予定です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーディオ中心にイジッテおります((+_+) 泥沼にはまってます・・・・でもいいんです( ...
スズキ EN125 スズキ EN125
学生の頃以来一時バイクに乗っていなかったんですが また乗りたくなって購入したバイクEN1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.