車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
今週はペラシャ付けて、ミッションオイル入れて、エンジンオイルとブレーキオイルを交換して

ウマの上で試運転

心配だったミッションは問題なく動作しました♪

しかし、新たな問題発生・・・

左リヤのホイールがうねりながら回ってるw

違うホイールに交換してみたがやっぱりうねりながら回るw

ドラシャ曲がり確定・・・

思い当たるフシは数年前

今まで全く気が付かずに乗ってました・・・

リヤのブレーキがキッキッって言ってたのはこのせいだったw

あらためて自分の鈍さを思い知らされました(爆


そしてこの間届いたTE37V BA 9Jの-5

タイヤも2017ロットで揃えようかと思っていたんですが

いつになるかわからないんで

パナに履いていたタイヤを組換えて履かせてみました!

ラテラルも微調整が難しい、調整すること数回w

リヤはリムの部分が出て、タイヤはフェンダー内に収まるような感じです

あと5mmスペーサー入れられそうです

リヤがちょっと下がった感じになったんで

フロントを下げるか、リヤのスプリングにスペーサー入れるようかな~



Posted at 2017/04/09 17:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
前回、納期未定になったスナップリング

結局打ち切りってことで入手不可

その後ちょっといろいろ探してみたんですが

どうにもならず

付いていた物をそのまま使いました



今日の午後から割れたままだったミッションケースを組み上げ

Rokuさんから借りた

一人でできるもん

を使って一人でミッション載せ

あとはペラシャ付ければ終わりってところで今日の作業終了



今回セルモーターも92後期の物に交換してみました

ちなみにミッションはTRD5速クロス改3速クロスになりましたw

ギヤ比は

1速2.701

2速1.607

3速1.195

4速1

5速0.701

ファイナル4.778

これで発進が楽になって、高速移動も苦にならなくなるはず

組んだミッションが問題ないことを祈りますww

次はこれをやらねば

Posted at 2017/04/02 19:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
もう来たよ♪

早いな!

でも・・・

来たのはいいけど・・・

タイヤも用意してないし

車もできあがってね~よ~



ここのスナップリング頼んだら納期未定になった・・・


試しにホイールだけ付けてみたらこんなw



結構出ちゃってる♪(爆

大丈夫かな?



Posted at 2017/03/25 21:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
ミッションが降りているので

ついでにクランクのリヤオイルシール交換

クラッチ点検

パイロットベアリング交換





クラッチは次を考えておかないとかな?


ミッションはカウンターギヤの組み付けで問題が発生していたのですが無事解決♪

カウンターギヤはリヤベアリングのスナップリング厚みが納得いかなかったので厚い物を手配中

スナップリングが出るのかはまだ不明w

しかし、先週頼んだシフトフォークが3つとも出たので新品に交換♪

スピードメータードリブンギヤのハウジングも新品に交換

そしてケースのお掃除をして本日の作業終了!
Posted at 2017/03/19 19:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
ミッションを降ろしてギヤ交換です
発進が楽になって、高速移動が苦にならなくなる予定です
続きは明日Rokuさん家でww
Posted at 2017/03/11 19:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「TE37V BA http://cvw.jp/b/603964/39584954/
何シテル?   04/09 17:04
埼玉のAE86&180SX乗りです。 180SXでドリフト練習始めました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2017仕様の作業続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 18:03:35
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ベース S58年式 赤黒トレノGT-APEXです。 キャブ、2名乗車公認車 エンジン仕 ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリフト練習用マシン! ブーストアップ290PS仕様 仕様 ラルグス車高調 クスコ ピ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.