• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

■右目交換■

■右目交換■ 先日ウインクを始めた右目のポジション。
とりあえず注文したtype-Tが届いたので交換に着手。

…ポジションって、ただ刺してあるだけなんですねぇ。
どちらかに回して取るのかと思い右に左に回しましたが…
ホルダー部分のプラスチックを折っただけでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
これでいっそう、ポジションを引き抜くことが困難になりそうです。
神様、ライト周りのトラブルがもう起きませんように・・・。

両手がぼろぼろです。
小さな傷で、とても痛いです。

追記

結局左も色を合わせたいので交換しました。
パワステのオイルタンクを外したものの、ステーが邪魔。
散々手を傷だらけにした結果、ペンチで引っ張ればいいじゃないかと気がつきました。
超簡単(笑)
右の時は何となく回して引っ張ったら取れたので、回す必要がないかと思っていましたが
どうやら回して引くようです。
あぁ、やっぱり道具使わないと駄目ね。

左では、LEDをエンジンルーム内に落としました。
見つかりませんでした(苦笑)
アンダーカバーって、どうやって外すのでしょうか。。。
アンダーカバー内に、いつまでとどまってくれるでしょうか。。。
何とか回収したいのですが(´・ω・`)ショボーン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:13:10
ポジション球の交換は、皆さん苦労されているようで、うみさんが行った方法は、他の方のブログでも見たことがあります。
一番よいのは、バンパー・ヘッドライト取り外しでしょうが、面倒でしょうし。
バルブの抜き差しは、廻さないで取るということは、初耳でした。勉強になりました。
コメントへの返答
2010/03/21 23:09:16
かなり大変でした(笑)

追記したのですが、もしかしたら回して抜くのかもしれないです。
左は全く回さず抜いてやろうと思ったのですが抜けませんでした。

右は左右に回した結果抜けたので、たまたま抜ける方向に(または抜ける角度まで)回ったのかもしれません。
2010/03/22 21:44:22
こんばんは!

本日、ポジ球交換にトライしてみましたが...。

左右に回す必要は無く、
引っ張って抜くで間違いありませんでした!

とても助かりました!
知らずにこじっていたら今頃....。


今回はバンパー脱着する予定があったので
ヘッドライトを外しての交換になったのですが
これが大事でして、
ヘッドライトの位置をつかさどるネジがボルトと一緒に回ってしまい、
光軸を取り直すのに往生しました(汗

バンパー脱着自体は驚くほど楽ですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

念願の06年式audi A6 avant乗りになりました。 純正のままでも十分すぎるほどいい車なのですが、色々と手を入れてみたい気もしています。 LED一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
義父に借りてSLK、Eクラスを運転したことはありましたが、欧州車を所有するのは初めてです ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
白のRSルックに乗り換え
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
セカンドカー(^^)
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
車が好きになったきっかけの一台です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.