• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり79のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

ちょっといい話です・・・・

ちょっといい話です・・・・台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた?

東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は28日、台風で飼育施設が破損し逃げ出したリス30匹について、期待を上回る38匹を捕獲したことを明らかにした。

金網が破れ、約30匹のリスが逃げた

 同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でリスの展示施設の金網が破れ、リスが脱出。職員らが「逃亡」したリスの捜索を続けていた。だが逃げたリスは計30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

 予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のリスも含まれているとみているが、「正確なところは、わからない」と話している。


38/30ってなかなかないですね。
心温まる話で思わず広めたくなりました(笑)
Posted at 2012/06/28 21:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月09日 イイね!

最近どうも時系列感がおかしい??

しばらく前からですが、軽トラを物色中なんです。
私は貧乏なため、廃車寸前で車検に通る程度のものを・・・というわけで探してもらっているんですが、なかなか出てこない・・・それは仕方がないかな~とは思っているんですが、年式に関する感覚が一般とずれてきていることを感じる出来事がありました。
職場で滅菌ガーゼを作っているときに、ひときわ古い滅菌処置セットを発見。これは使ってしまわねばもったいない。というわけでオートクレープに入れておいたところ・・・あれ??滅菌サインが出ない??なんでだろう・・・と思い製造年月日を確認したところ1989.0613の文字が!!自分が小学生のころのものにお会いできるとは・・・さすがに使うわけにはいかないので、滅菌不要の通常使用に回すことになりました。納入業者に「保証はある??」と聞いたところ「20年以上前のガーゼに保証なんてあるわけがない」と言われました。
でも、1989年のサンバーはまだまだ現役で走ってますよね。しかも正規ディーラーで購入すれば1年は保証つけてくれるのに・・・
Posted at 2012/06/09 20:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

流用!?

流用!?地デジ対応TVに変えてからずーっとTV台無しで過ごしてきましたが・・・ようやく購入しました。
しかもこれ「センターテーブル」なんですね。中段にBLレコーダーを置けることがポイントです。ブラックガラス板というスタイリッシュな商品がアウトレット価格3000円(送料込)。
テーブルなのでちょっと奥行があるんですがあんまり気になりません。いやいや久しぶりに家具を買っちゃいました。
Posted at 2012/05/30 22:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

高速道路一周(長野・新潟・群馬)

走行距離489キロ(ネクスコ公式発表606キロ)
走行時間23:30~6:00(仮眠20分)
平均燃費10.8キロ(GVBインフォメーション表示)
お土産購入4000円
食費500円
高速料金200円(実支払い一区間分)
眠眠打破289円(効果は不明)

今度は長野・群馬・埼玉・岐阜・富山・新潟を楽しみたいけど、体力が・・・
Posted at 2012/05/26 22:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

夏だ・屋外活動だ・洗車もしたい(でも蚊がいる)

夏だ・屋外活動だ・洗車もしたい(でも蚊がいる)さて、夏本番ですね。

夏は車を弄る時期です。貧乏な私は自分でいそいそと作業をするんですが、蚊に食われるのが痒くて嫌です。そこで・・・パンパカパーン(笑)蚊取り線香!!

元祖蚊取り線香(30個入り698円)は高いので・・・社外品です。
30個入りで398円(灰皿付)お買い得です。
Posted at 2012/05/24 22:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、長野のインプ乗りです。 趣味はドライブを兼ねた温泉巡りやマラソン大会に出ることで~す。 DAYでパーツを自作したり中古品を加工して使ったりもし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わず!!なんでよろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * yasu@gunmayasu@gunma *
くろいんぷくろいんぷ * ratioratio
白GD白GD いさにいいさにい

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ピナレロ・エフピー・クワトロ pina (輸入車その他 ピナレロ・エフピー・クワトロ)
先日、事故でカルマが天に召されました。 なので、2012モデルを予約しました。納車は年内 ...
スバル インプレッサ WRX STI 大梟 (スバル インプレッサ WRX STI)
大幅なチューニング予定はありませんが、細々とパーツをつけていきます。
その他 その他 その他 その他
快適休日使用のチャリです。
その他 その他 その他 その他
自転車を買い換えました。 ユーロ安のおかげで少し定価が下がってお買い得かも・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.