車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
オハハコ4月に参加しました。
すっかり晴れました。



冬眠明けのいつもの皆んなとワイワイと楽しい時間の共有でした。
凄い参加台数に吃驚‼️





この後も続々会場入りして来られる方々にΣ(゚д゚lll)

なんだかんだで10年以上のお付き合いになるmakiさん御夫妻と旧交を暖めました。
再会嬉しいです‼️
マッセの色が以前と違うし、屋根がいつの間に..^ ^








内装色気あります。落ち着いた赤内装とても大人の雰囲気〜。



センターコンソールボックスの中には!(◎_◎;)



流石、ロド乗りOB収納上手ですw
ご厚意にてシートにも座らせていただきました。しっかりした中に素材の良さが伝わります。
皮シートフェチわたしのトキメキPointでした‼️
会えて嬉しかった、またの再会を楽しみにしています。

こちらも久々にあった謎号wwwww
会うたびに色々仕様が変わっています。
今回は4WDになっていました。




多くのロドスタが集まりました。








ロドスタエンジン拝見編。









眼福です。


気になった編

格好良いシートカバー。



いつの間にか仕上がっていたAピラー



綺麗なホイール。




今回は本当に参加台数多く纏めきれません。
お声をおかけくださった皆様ありがとうございます^^


ジムカーナチャンピオンシップ グリーンピア大沼。
参加台数少ない様なので宜しければ〜‼️

http://hako-gym.com/


先日UPした、サトル君さんとお話し出来ました。
6/11 ハチマルミーティング。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1414014/blog/39645400/


お昼まで会場に。
道東、道央のロドスタ乗りさんと、見送りツーリングです。









国道5号線を北上して目的地はハーベスター八雲さんです。
目的地手前に白樺並木道にて。








小春日和を満喫です。


目的地到着。








遅めのランチを食べて解散でした。
皆様ご参加お疲れ様でした。
また走りましょうね〜‼️

Posted at 2017/04/23 23:26:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
主催の『さとる君』様よりメッセージか届きましたので、道・内外問わずに告知いたします。

車種問わず下記の内容を遵守される方は是非ともお誘い合わせの上、御参加を‼️
車列に並ぶもよし、眼の保養をされるも良し、ツーリングの目的地にされるも良し。
楽しい時間になると思います。


ーー概要ーー

第6回 北海道ハチマルカーミーティング

日時:
2017年6月11日(日)
8時半~16時半(雨天決行) エントリー制ではありませんので、 開催時間内のご都合の良い時間帯にお越しください。(自由に入退場可)
場所:
夕張市楓33
北海道物産センター夕張店敷地内駐車場(国道274号線沿い)
当日飲食物販、カタログの展示あり。

参加費:
1台につき1000円(入場料として当日徴収します。)
お車無しでのご参加はお一人様1000円 (中学生以下無料)


参加資格:
・1980年代に生産された型のお車を所有されている方。
※80年代に生産されていたモデルであれば、年式は問いません。
・今現在80年代のお車を所有していなくても、当ミーティングに興味のある方。
※当ミーティングは見学者専用駐車場がありません。とても敷居の低いまったりとしたイベントですので、お気軽に参加者としてお越しください。

ご参加に当たっての大切なお願い:
・道中の迷惑行為、暴走行為、コール等は禁止です(入場前に見受けられた場合は入場をお断りします)
・場内での不要な空ぶかし、飲酒、ゴミ吸殻のポイ捨て、大音量のオーディオ、他の参加者や見学者、車に対しての威圧行為、誹謗中傷や名誉毀損に当たる行為の禁止。
・仮ナンバー、無車検のお車の自走での入場は受付出来ません。また、搬送でお車を搬入する場合は事前に連絡をお願いいたします。
・ 場内は徐行厳守でお願いします。場内での事故、トラブルに関しては一切の責任を負いません。
・当日開催時間内は物産館下の国道駐車場には絶対に駐車しないで下さい。
来場の方のお車が溜まり通報、注意等受けますとミーティングが中止になる恐れがあります。年々指導が厳しくなってきておりますので、引き続き皆様のご協力をお願いします。
・当日はスタッフの誘導に従ってお車を並べて下さい。必要最小限の人数で運営しておりますので、円滑な誘導を行うために皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
・万が一場内が満車となってしまった場合、一時的に入場を制限する事がありますので、予めご了承下さい。


その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
書面のイベント案内をご希望の場合、ご連絡をいただければ郵送いたします。

・当日の会場内の車撮影、誘導のアルバイトも募集してます!
Posted at 2017/04/17 19:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

ロードスター富良野ミーティングの 2016フラミPV vol3来ていたので宣伝告知です。
2017富良野ミーティングPV楽しみ〜w



今年こそ参加したいです‼️



ようやく車検上がり後、軽く洗車できました。
Posted at 2017/04/14 12:45:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
未だ雪まじりの天候ですが、そろそろ春支度をされておられる事と思います。

4月予定をUPです。

4/15 ロードスター定例会2017シーズン初回
4/23オハハコ4月 / 登れたら箱山もあると思うw

定例会では、春ツーリングと夜桜ツーリングについてのお話と冬休みの自由研究の発表会になりましょう^ ^
どんな吃驚大会になるかワクワクですね。




オハハコ2017’日程(予定)です
4/23←決定しました
5/28←決定しました
6/18⇒変更して6/11に決定

4/30 道南ジムカーナ練習会。グリーンピア大沼駐車場。


4/10追記

函館山登山道 4/14開通予定〜無事に開通しました。



函館ロードスター定例会2017 無事に終了。



七飯町城岱牧場 4/25開通予定
北斗市キジ挽き山 6/1開通予定

4/17追記

5/2 函館夜桜ツーリング
ロードスター限定です。
例年通りいつもの駐車場に19:30集合 20:00ぐらいに出発。
森町、八雲方面へGO‼️
Posted at 2017/04/02 18:28:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
私の手元に02が来て3度目の車検がきます。



現状では、光軸とブレーキパット交換で車検要件満たすので、今回は比較的に手がかから無いと思いきや...

先日不注意にてFバンパー壊してしまいました。





01バンパー外すついでに、02バンパーに付け替え、Rバンパーも塗装浮きあるので予備に付け替え。
補修したF・Rバンパーは塗装後に寝かせる方向で。

Fフェンダーの割れ補修とMTE37装着を意識した打ち合わせを。



エンジン内の水回りホース未交換だった3本をパーツ出たので交換。




この機会に気にしていたミッション付近のオイル滲み対策。



大物交換パーツの点数少ない割に気が付いたら予算オーバー><

とりあえず最低限の板金とホースやシール等の劣化パーツの交換優先。
伴って各オイル交換、エンジン内の洗浄。
下回りの防錆び対策に外装等の取り付けパーツの交換工程を含めて車検の依頼としました。


流石にH5年車で10万キロオーバー走っている ウチの子は一筋縄では行かない^ ^
また、其れも甲斐性ですね。
今期パンパー色が車体と若干違うのはご愛嬌で、よろしくお願いしますm(_ _)m


そして憧れの代車‼️



ガレージやお店での不要なモノや入居者さんが置いていった自転車などを処理業者さんに持って行くのに重宝していますw
会計デスクワークから解放されたので、今度はフィジカルw
Posted at 2017/03/15 21:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あぁΣ(゚д゚lll)洗車しろということか。」
何シテル?   04/25 10:03
 H23.3.30 念願のM2-1002のオーナーになりました。 プロフ画像H23?24仕様です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
 心当たりのある方は気軽に『お友達』しましょ~♪
78 人のお友達がいます
ma- syuma- syu * 札幌まー札幌まー *
?またたび??またたび? ニッタ@標準車ニッタ@標準車
ますたにますたに トョーマトョーマ
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター M2-1002 (マツダ ユーノスロードスター)
メイン画像 納車当時です。 手前H23.3.30 納車された念願のM2-1002です。 ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
セカンドカーのプントです。 3年程放置されていたそうなので車検整備を前提に、 ご好意に ...
マツダ ユーノスロードスター ロド (マツダ ユーノスロードスター)
19歳の夏に学生駐車場に放置されていたロードスターを先輩より戴きました。 入手当時は、 ...
マツダ ユーノスロードスター ロド子 (マツダ ユーノスロードスター)
2代目ロードスターです。 偶然にも小・中学校の同級生の勤め先のクルマ屋さんで購入 非常 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.