• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V.2のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ビート11万キロ走行。

ビートは、11万キロになりました。

今のところは、故障してません。
前のオーナーさんがあっちこっち修理してくれているので、助かってます。
今週には、車検に持って行きます。何も換える所が無いので安くあがるはず!

106は、不調箇所が見たかったみたいで修理に掛かります。大事に至らず、ほっとしてます。来年は、車検なので、いろいろと交換しないといけないです。
いつ、修理から帰って来るかな…。

今週末には、お泊り仕事が。天気が悪いな。
Posted at 2017/10/09 17:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

休みの日には、車の整備

休みの日には、車の整備昨日に続き、今日も整備していきます。昨日は、106のオイル交換。今日は、ビートのプラグ交換しました。NGKのプレミアムにしました。106も同じプラグです。プラグコードは、純正からNGKになっています。交換に1時間もかかりません。10月には、車検があるので今から整備していきます。後は、ブレーキローターか、パッドの予定です。
Posted at 2017/06/11 11:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

ビートのステアリング、シフトノブ交換。

ビートのステアリング、シフトノブ交換。ステアリングをナルディに交換しました。ナルディ派なので106もナルディです。純正と同じ36パイなので、軽くなったのとウィンカーレバーが近くなり過ぎたくらいです。今度、スペーサーで調査します。シフトノブはホンダ純正、ライフです。形状は変わらなく少し重くなったくらいです。
ビートは、このくらいでおさえておきます。
Posted at 2016/12/19 18:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

43年前

43年前スバル、サンバーです。
友達の車屋さんが預かっている車です。
小さくて、かわいいです。
装備も必要最低限しか付いてません。
価格は、業販でも高いです。
綺麗な個体が無いので、高いそうです。
てんとう虫より希少価値が、ありそうですね。
Posted at 2016/10/29 11:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

暑いなか、洗車!

暑いなか、洗車!朝イチから、洗車しました。
ダムの水が無くなる前にしました。
取水制限がなる前にしときます。
水が無くなると洗車出来なくなるので!
来月、車検、16年目に突入です。
次に乗りたい車がないので106でいきます。
洗車後、シャツ汗びっしょり。
まだ、生きていますよ。つまらないブログでした。
Posted at 2016/08/07 11:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「106は、修理完了!エンジン掛かった。良かった。17年目に入ります。一安心。」
何シテル?   10/14 15:53
はじめまして。 プジョー106に乗っています。 バイクも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガソリン価格の今後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 05:35:33
いよいよ初フレフレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 20:42:20
誕生日とわかめうどん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 06:31:51

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
初めてなのでよろしくお願いします。 いろいろといじってます。 少しずつアップしていきます?
ホンダ その他 ホンダ その他
25年前のバイクです。限定解除して大型ばかり乗っていましたが、250クラスに戻って来まし ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
最終型のクルーズです。前の型のスイフトスポーツHT81から純正パーツを着けてます。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
8月5日納車。中は広いし寝れます。エコカー減税なし

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる