• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

癒しの週末

癒しの週末 ここの所、異常な暑さが続いてます。

そんな中で必要なのはリフレッシュ!
という事で、久々の休日を気分転換に使いました。


表題の写真は、娘のパソコンを人柱にwin10化してみました。
大本はvistaのパソコンにWin8.1を入れてたんですが、恐ろしく使えなかったんで早々に変えてみました。
Win8.1よりは使いやすいですが・・・
メインパソコンは暫くWin7に頑張ってもらう予定です。。。

そして溜まってた弄りパーツの組み込みを
まずはデリカのこちらを

ようやくスタビライザーブッシュを赤色に交換できました。
作業時には、ブロックで2インチ上げてやろうと思ったのですが・・・
登らないものです(汗)
やっぱり夏場の炎天下の作業はしない方が身の為です。

次には、奥さんのリトルカブを少々強化。

プラグ交換+パワーケーブル化+強化イグニッションコイル化です。

なかなか気持ちよく走る様になったかな?
プラシーボ効果もあるしね(笑)

そして娘のekワゴンにETC取付。

問答無用でホットカッターでたたっ切っている自分がいます(汗)
ここまで来ると我ながら潔いです。
とりあえずゲート通ってないですが、手前まで反応することは確認できました。

ついでに体の癒しで

朝飯は「かなくま餅福田」のぶっかけ
昼飯は「瀬戸うどん」の冷やし中華。。(奥さんは味噌ラーメン)
夜飯は「屋台屋さん」で醤油ラーメン
と麺尽くしでした。
(この辺のうどん屋さんで出るラーメンはワンコイン以下で食べれてリーズナブルなんです。しかも結構美味しい)


さ、明日は・・・
日曜なのに仕事なのでリフレッシュできない(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:42:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Win10💻のお勉強 (^_^;)
ふたござさん

あなたな~ら~♪ど~する~🎶
ジープ 一筋さん

Windows10は一時保留
あぐっちさん

パソコン
CN9@いずみさん

Windoes10に乗っ取られた
ジャバさん

ウインドウズ10
tto11さん

この記事へのコメント

2015/08/09 10:19:27
個人的な思いですが、winはXPが一番使いやすかったなぁ。

Vista以降はマシンスペックの要求も一気に上がってしまって、キリがないような・・・
コメントへの返答
2015/08/10 23:41:19
私はWin2000が一番良かったです。
パソコン何個作ってもOS1個しかいらなかったし??

Winは2回に1回ハズレの原則があるので、今回はアタリじゃないかと信じてるんですが(^_^;)
2015/08/09 11:02:24
最近、ネットはスマホばっかりで

PC触って無いなぁ f^_^;

まあ、それ以上に車弄ってないけど (^◇^;)

オイラは、今回の出張で

みん友さん達に癒してもらってま〜す♪♪
コメントへの返答
2015/08/10 23:44:22
大きい画面で文字も打ちやすいんでまだパソコン派です!

とはいえタブレットやスマホも使ってますが、、
何より文字が打ちにくい!
フリック入力は未だに慣れません。。

車は、、デリカは結構弄りどころ無くなってきました。(低予算のヤツ(汗))

馬の日は無事終わりました?
出張お疲れ様です!
色んな意味で(^O^)
2015/08/09 17:05:59
たまにパソ立ち上げたら10の予約しろってメッセが・・・・

10にしてなんか良い事ありますか?



コメントへの返答
2015/08/10 23:46:30
こちらもボチボチ出てきてますが・・・

メリット:
・指紋認証がデフォルトで入ってること
・Win8.1より操作感がWin7に近い
・Win8.1より起動時間が短い

デメリット:
・未知数(汗)

とりあえず子供用パソコンでもう少し遊んでみます。。
2015/08/09 17:56:49
自分は今のところ、Win7のまま様子見ようかなって思っています(~_~;)

ちなみにワンコインでラーメンが食べられるって、裏山しい・・・

鹿児島は700~800円は当たり前です(>_<)
コメントへの返答
2015/08/10 23:49:59
こちらも1か月くらいは様子見かなと、メインパソコンはUPしてません。
というか、まずシステムを組み替えたいんだけど、時間が取れませんでした(汗)

ラーメンがワンコインで食べれるのは、、
うどん屋なんですよね~
相手が1杯200円なんで、いくらラーメンと言えどもワンコインを超えることは出来ないみたいです(^_^;)

純粋なラーメン屋さんに行くと、同じく7~800円になります。。
ただ、これでも都心のラーメン屋さんよりは安いと思います(^_^)/
2015/08/11 13:44:54
仕事のプログラムがあるので、10にはまだしたらダメらしいんです。

まあ、詳しくわからないからなぁ。

なんだか麺続きでご飯が食べたい私です。
コメントへの返答
2015/08/11 23:37:01
仕事のプログラムは結構厄介ですよね~

設備系だと未だにWin95が生きてるとか(汗)
プログラム作るのに大金がかかるのでしょうがないですね・・・

こちらも麺続きですが、、
幸いにもバリエーションが豊かなので食べ飽きてないです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/604420/40838081/
何シテル?   12/11 22:24
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年経つので…(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 06:53:32
ロータスエリートでスノードライブ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 15:00:49
弥富オフから現実に戻れずLED中毒車に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 21:31:28

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
2代続けてパジェロでしたが家族の反対(ナンバーがスペアタイヤの所にあるのが信じられなーい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.