• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

連休前半~中盤戦

連休前半~中盤戦 今年のGWは1・2を埋めれば9連休。
こちらは家庭の事情もあり9連休取得させて頂きました。
なので、29日から色々動いてました。

まずは29日
子供が手を離れたので道中寄り道して行きました。
早朝の姫路城へ!
連休中は8時半から開いているので早起きして突入。
途中、高速でnainobuさんとすれ違いながら移動です。

その後は既に京都辺りで渋滞していたので舞鶴経由で。
昼食は焼きサバとカキ!

大ぶりで美味しかったです。
その後のんびり移動し夕方に愛知に到着

30日は実家の階段に手すりを付ける作業に没頭

月が替わって5月1日は奥さんの実家の浜松に到着

2日はお義父さんの車のドラレコ付ける作業に没頭
合間を縫ってさわやかのハンバーグで昼食


3日は四国へ帰還。
5時に浜松を出て、渋滞情報とにらめっこしながら、東名→名神→北陸→舞鶴若狭→中国→山陽→神戸淡路鳴門→高松→徳島→32号を伝って家に帰ってきました。初の600km越え無給油走破です。
ヒヤヒヤでしたが、到着後の給油量は53ℓ。中々の燃費でした。
帰ったらやっぱり恋しくなりますよね。

閉店前に駆け込んだSHIRAKAWAの「たこちくぶっかけ」で一心地。

4日の本日は軽く仕事を流して弄りタイムへ

ハイビームのLED化(第2弾)です。
第1弾はそれなりに明るかったんですが、なんか物足りなく交換しました。


あ、ちゃんと毎日仕事のメールはチェックしてましたよ。(毎日1時間はメールタイム)
やっぱ平日の休暇は精神的には良くないですね。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/04 22:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2017年5月5日 4:48
ウチも先月春休みに姫路城行ってきましたけど、駅まで行かないと駐車場は空いて無いは、城入口~天守閣まで1.5時間かかるはでえらい目に・・・GW初日だともっと酷かったんじゃ?
コメントへの返答
2017年5月6日 21:19
いえいえ、駐車場は正門前、入場も行列なしで快適に見ることが出来ました。

逆に春休みの方が姫路城はハイシーズンですよ~
何分桜の季節なので競争率ハンパないはずです!
それにしても入り口→天守閣で1.5時間とは(汗)
2017年5月5日 14:38
9連休!!ここにも居ましたか~(笑
うちは絶対ムリ。
特に1日・2日なんて、月明けの締切り業務がありますんで…(;´Д`)ノ
しっかりカレンダー通りの休みです(笑

やっぱり親が高齢になると、実家に手すり付けるのって必要なんですかね。私も親父が亡くなる1年前に、廊下に手すり付けました(笑
まあ、その効果もなく… ってことですけど。まだお袋はその手すりが必要な状態にはなっていませんけどね。

GWは相変わらず、有名なうどん屋は長蛇の列なんでしょうねえ…
懐かしいなあ(笑

コメントへの返答
2017年5月6日 21:40
まぁ、会社は営業中なので仕事はしてました。
今はパソコンと携帯があれば何とかなるのでいいのやら悪いのやら・・・
自分のパソコンが会社のパソコンに早変わりってシステムも悩ましいです。

手すりの取り付けは思ったより大変でした。
何分全体重かけちゃうので、外れちゃったら大怪我じゃすまないですから。
何より動けなくなると急に気力無くなっちゃうので、まずは動ける状態を維持しなければ。。
これからの身の振り方を考えてしまう今日この頃でした。

テレビでやってましたけど〇越は安定の混雑だったみたいです。
当然寄り付きませんでしたが(^-^;
2017年5月5日 20:23
姫路城は何時かは行ってみたい場所のトップ③のひとつです(^O^)

ちなみに11Km/ℓはかなり裏山です・・・

ちなみに⑨連休・・・想像できない(>_<)
コメントへの返答
2017年5月6日 21:44
姫路城は初めて訪れました。
流石に城として立派で見ごたえがありました!
ろーでさんも車中泊解禁ってことでぜひ行ってみてください。

11km/ℓは自分の忍耐の賜物です(笑)
時速100km以上出しちゃダメですからね~
(法定速度的にも・・・)

9連休やってしまうとリハビリが大変です(汗)

プロフィール

「@cappriusさん、ありがとうございます!
ただ今回は残念ながら、昨日の夜入りで、油そば食べて、寝て、お仕事して撤収といった感じでございました…
あと何回かは行くと思うので、その際は食事とかもう少し楽しみたいと思います♪」
何シテル?   04/24 13:30
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation