• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIHA55のブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

色々堪能してきました!

連休が終わってしまいましたね~
皆様、連休中は如何お過ごしでしたでしょうか?

こちらは、連休中に「出張」が入ってしまい中々大変でした。。

とはいえ、出張には移動が付き物なので、ちょっと色々堪能してきました。


初日は、奥さんの実家へ、、
この日の堪能はこちらかな?

名古屋駅できしめん食べて、実家についてから近所の「一番星」というラーメン屋さんで黒とんこつ食べてきました。

そして日曜は・・・
国鉄モデルを堪能し

ある意味落ち武者を堪能し

トロッコを堪能し

大きさの違いを堪能し

傾斜を堪能し

とりあえずお約束を堪能し

駅そばを堪能し

こちらの方のアテンドを堪能し

うなパイの渋滞を堪能し

F機械のフルSUS仕様のピロ機を堪能し

浜松餃子と麺を堪能しました♪

ととパパさん:こちらからの発信が出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m
らすさん:トーマスはC11です。原型の方がいいんですが・・・繁盛している姿を見るとそうも言ってられないですね・・・あと、この線は撮り鉄にはたまんないと思います!
D5衛門さん:保津峡の雰囲気もいいですが、この線はある意味攻めてるので楽しめます!
馬車うまさん:黒部はいいですよね~本当のナローゲージで。。乗ってみたいです!
さぼてんパパさん:何シテルありがとうございます!こちらいいですよね~ 自然があふれて温泉もあって・・・時間あれば宿泊付きでまた訪れたいです!

あと、後半戦で
みやはんさん:色々お気遣いありがとうございましたm(__)m お陰様でとても楽しめました!
たちこま夫妻さん:今度はうどん食べにこちらに来てくださいね~ フルスペックで対応しますから(笑)
ともDEST?さん:大阪のお土産、今堪能してます!元町とか和歌山とか変化球が入っていて楽しめました!
タケロウ@雪さん:時間がない中お越しいただきありがとうございました!かなり時間延長で大丈夫でした?(^_^;)

皆様色々とありがとうございました!!


翌日は、生で小さい魚介類を堪能し

最終日は生富士山を堪能しました!


19日にはお集まりいただいた皆さん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
お陰様で有意義な時間を過ごすことが出来ました!



最後に・・・
一応出張で仕事はしてきましたから(汗)
Posted at 2015/07/22 23:17:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

先週末は楽しめました

先週末は楽しめましたここの所暑い日が続いてますが、皆さん体調の方は如何でしょうか?
こちらは仕事時間外が結構多忙でちょっとお疲れ気味です。

疲れた体には麺類補給!
という事で、先週の昼食は、
水曜:上戸の冷かけ

木曜はうどん屋さん(虎龍)というお店のラーメン

金は忙しくてどん兵衛、土は海の上で食べずで・・・
日曜は表題の写真のお店「七宝亭」の蛸バジルうどんです。

釜玉チーズにオリーブオイルで味付けされた蛸が入っている感じです。
変わり種シリーズとしては美味しいですよ!

近所にいろんなうどんが食べれるうどん屋さんが色々あって助かります。


あ、あと週末にかけては・・・
木曜夜:会社関係の飲み会で、気づいたら朝3時とか・・・
金曜夜:仕事が終わってから釣りに出船。本命メバルは釣れず、、だけど40のアコウget!(魚自身はお上の方へ献上。裁く時間なかったし(汗))
土曜朝:前日家帰ったの11時過ぎだったのに朝3時半に起きて松山へ!そのまま豊後水道まで船で移動。。。

そして皆様ご想像通りの釣りコースへ。。
んで釣果は・・・

泣きの1本
90のブリです!
2枚潮の100mラインだったので・・・

みやはんさん、こんな感じでいかがでしょう?
ピンで行動だったのでお姫様抱っこは出来ませんでした。。すいませんm(__)m

この日はブリの入れ食い。。だったんですが、、、
乗せたのにフックアウト10回(泣)
1回目が取り込み直前のライン交錯で手間取っている間にネットで掬ってもらえず・・・とここからケチがついてしまいました。。
ブリの引きは存分に味わえたのと裁く手間が省けたので良しとします!


そして夕食は、関アジ・イサキ・そしてブリカマ。
1週間は魚尽くしが続きそうです(^_^;)

車検も無事済んで、心身共にリフレッシュした1週間でした!

長文ブログお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

Posted at 2015/07/13 22:54:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

初挑戦

初挑戦遂にタイラバに挑戦してきました!

ジギングをそれなりにやってきたのですが、何故かかからないタイさん。
今度こそはタイを釣りあげてやる!!と意気込んで昨日出掛けてきました。




前日までこちらの国にいたのですが(汗)

ベトナムのハノイです。
これはハノイ駅。
首都の駅としては寂しいですね。。。

あ、当然帰ったその日はこんな店に寄ってます。

うちの近所の「ふくや」です。(平日昼間に行くとうちの会社の社食状態です・・・)


そういえば、なぜタイラバ参戦出来たかというと、、

この車の持ち主の方からお誘いがあったから♡
この方本当に釣りに命張ってますね~
夜勤終わって睡眠2時間?程度で船釣りのダブルヘッダーこなすんですから。
前半戦はファミリーフィッシングで、アジやキスを楽しんだ模様。

そして後半戦は・・・
流石ですね~
渋い中、確実に1枚あげました!

そういうこちらは・・・
アタリはあったものの、乗せる事が出来ず(+_+)
竿持ってなかったんでタチ用の使ったんですがこれが大失敗(泣)
めでたく散在決定です(^_^;)

とはいえ、タイラバで何とか1枚あげました。。
外道ですが、、

47センチのアコウ釣れました!
38ジグ持って行ってなかったので・・・
写真あげれませんでした(スマソ)

そして今日の食事はアコウのフルコース♪

頭の煮つけ、キモの煮つけ、カマの焼き、身の刺身、アコウ飯です。
いや、満足満足。


あ、そういえば、本日デリカが車検に向かいました。
あと、子供用にこちらの車を・・・

当然マニュアルで(笑)
娘に渡す前にどこまで弄ろうかな??
Posted at 2015/07/05 22:42:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】さん どうもありがとうございますm(__)m 能登の地震も実家の愛知で経験していたので、今後も地震の対策をきちんとしておこうと思いました!」
何シテル?   04/18 23:08
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12 131415161718
192021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation