• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

新たな仕事へ

新たな仕事へ 先日から新しい職場にて仕事を開始しました。
『忙しい』『大変』『時間外だらけ』で有名なところらしいのですが、前の職場で仕事を始める前にも同じようなことを言われて実際はわりと余裕だったりしたので、今回も何とかなるかな~?と楽観視してます(笑) まぁどの会社も楽な職場なんてないですしね・・・

新任なのにナゼか名ばかりの役職までついてしまって責任が重くなりましたが、早く仕事を覚えつつ自分だけでなく職場のレベルアップもしていかないといけません。

ということで、荷物まとめて新しい職場の近くへひっこしします(^^)

ま、数年のうちにマンションか一戸建て~と考えているので、あまり長くは居ないと思いますが・・・。
今回引っ越しするところは比較的バスが便利ということもあり、掲載画像の『PASPY』を購入しました。広島県内で近年導入されたカードですが、バスや市内電車にのるときにカードをかざすだけで決済ができて、運賃が¥10引きになるというものです。地元ではなかなか使っている人を見かけませんが、スマートに支払いができてとても便利です。ついでにJRも乗れれば文句ないんですけどね(^^;)こういうのって規格統一しないからな~

クルマへの情熱が薄れてきたわけではないですが、最近バスや電車をよく使うようになりました。確かにクルマだと自分の好きな時間に好きなように移動できてとても便利なんですが、自分の時間をきちんと管理していれば公共交通機関もなかなか便利で良いものですね。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/02/08 22:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

LS500h Version L!
レクベアさん

この記事へのコメント

2012/02/09 01:14:35
こんばんは♪

いよいよ新しい職場に移動なんですね。
お仕事、頑張ってください♪

数年のうちに持ち家ですか!? 
すごいな~ (^0^)
コメントへの返答
2012/02/10 01:09:19
こんばんは〜

何もわからない状態なので一から勉強ですが、大変な分だけやり甲斐はありそうです。自分の年齢と学歴ではナカナカ就けないところなので、ベテランを打ち負かすくらいの勢いでやっていきたいと思ってます(^_^;)

そこそこのアパートを借りるにしても、便利な場所とかだと結構高いんですね。四・五千万とかする新築を買うなら話はべつですが、あまりこだわらずに建売とか納得いく範囲で安く済ませると、家賃支払額で買えちゃうんですよね。引っ越しを機にいろいろ考えてしまいます
2012/02/09 07:47:50
予想通りの転勤先だったのか確認できていませんが、転勤は様々な事が「新たなスタート」ですね。
落ち着いたら、また遊びましょう。
コメントへの返答
2012/02/10 21:59:19
退職扱いなので転勤?とは違うのかな??

予定とは逆の勤務地ですが、私の学歴と年齢では普通行けない特殊な部署なので、勉強する良いチャンスだと思ってます。
2012/02/09 08:00:33
PASPYのエリアでICOCAは使えるんですが、逆はダメでしたね…。
この表を見ると、相互利用もだいぶ増えてきているようです。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:ICCard_Connection.svg
しかしカード多すぎますよね…。
本当にユーザーのことを考えてるか疑問です。
最寄駅でICOCAが使えないのが、私の不便に感じるところです(笑)。
コメントへの返答
2012/02/10 22:03:10
ICOCAも考えたけど、これもいろいろ制約があって不便なんですよね・・・。
本当に便利に使おうとするとカードばっかりになってウンザリです。
ICカードを複数枚仕込んだ、一枚のカードで何でもいけるカードはないんかな??

そうなん?呉線は使えたっぽいのに
2012/02/09 19:16:07
新卒の人達より少し早い、新しいスタートですね。

慣れるまで大変かも知れませんが頑張ってください(^o^)/

コメントへの返答
2012/02/10 22:07:33
出向していたので、元に戻るといろんな事が変わっていて追いつくのに大変です。仕事の内容は今までと変わりませんが、専門性が高いので今までの知識+αが必要で・・・何となくで進めたくないので調べものだけで一日が終わってしまいます。
2012/02/09 19:22:19
こん晩は★

心機一転、種々と励んで下さいね♭

春から小生も、新生活したかったりシマス…ムフ
コメントへの返答
2012/02/10 22:12:01
こんばんは

毎日法令やら基準やらいろんな調べもので一日終わります。
いろんな仕事をしてきたので、普通の新任よりはリードしてますが、まだまだ何となく理解しているレベルなので頑張らないといけません。

今回の新生活・・・実はあまり新鮮じゃなかったりします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うまく報告できるよう指導できてない上司の責任。もし、それを主任や同僚が気づいていながら放置してるなら同罪やな。その上司も部下も共通してるのは『主体的じゃない』」
何シテル?   09/12 12:28
クルマと写真が趣味のMonochromeです。 一瞬の出来事、四季を感じる風景・・・・ キレイな風景を求め愛車を走らせ、カメラという道具を通じて、 自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 22:34:17
白馬の春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 19:24:36
CANON EFレンズ 
カテゴリ:写真・カメラ
2009/10/05 13:22:45
 

お友達

積極的に増やすつもりはないので、こちらからはお誘いはしておりません。
交流のある方だけお受けしており、それ以外の方のお誘いはお断りしてます。
17 人のお友達がいます
ゆでこゆでこ TruthGPTruthGP
しん・しん・ 90&#176;90°
コバっちなオーちゃんコバっちなオーちゃん heroSSSheroSSS

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エクステリアのバランスがとても高いレベルでとれていて、アフターパーツが無くてもカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.