• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

聖次郎のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

固形ワックスが気になるぅ~

この記事は、[モニターキャンペーン]『ワックスビギナーセット』を100名様にプレゼント!について書いています。

洗車にはゼロウォーターをずっと使ってたけど、固形のワックスがすごく気になってたんです。
ゼロウォーターとの使い勝手や艶感などの被膜の違いを比べてみたい!
Posted at 2017/11/01 12:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

LEDフォグランプ




ザビのフォグランプをLED化したいけど‥

ネットにはザビのフォグランプを購入した記事はたくさんあるけど
どれにもどんなものをどういった基準で選べばいいかが掲載してなくて
知識の無い私にはザビのバルブ形状や規格や光量や色など、全くわからず_| ̄|○
ネットで調べてルーメン(光量)とケルビン(色温度)はわかったけど・・・
でもテキトーに買って取り付けできなかったり車検に通らないのも嫌だし‥お手上げ状態‥

で、みんカラのザビのQ&Aに書き込んだところ
いっちゃんGTIさんから車検に通る色温度は6700ケルビン以下のものでバルブ形状はH8規格のもので球切れ警告キャンセラー内蔵のものを買えばいい等々詳しく教えていただいて、大感激!
みんからで先輩方の購入したAliのLEDランプのURLが貼ってあったので
それをたどっていって条件に合うものを探し出して早速Aliで購入。
ポチっとしてから約2週間で届きました。

6500ケルビン・8000ルーメン(きっと両方での数値 片側は4000ルーメンなんでしょう)・12V・H8規格のLEDバルブ。(ボルト数はこれで良いのかわかりませんが先輩方がこのLEDを買われてるのでOKとしました)
箱は水分含んでボロボロになってになってましたが本体は大丈夫みたいです。

取り付けに自信がないので、10月15日の全国オフ会でごりらっくすさんに教えていただきながら取り付ける予定です。

私はクルマの事は全く詳しくないけど、
親切な方たちがいっぱいで
みんカラやっててホントよかったなぁって実感してます。
Posted at 2017/10/10 22:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:Yes
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:No
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:ガソリン添加剤で使ってます!

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/04 13:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

オフ会用の聖次郎名刺作りました




10月15日はお楽しみのザ・ビートル倶楽部全国オフ会in熱海。

初参加した去年の全国オフ会で、何人かの方からクルマ専用の名刺を頂いてビックリ!
オフ会自体が未知の世界なのにさらに名刺だなんて‥
へーみんなこんなの作ってるんだぁ〜とちょいカルチャーショックとともに、
いいなぁ〜との思いが‥

よし!という事で今年の全国オフに向けて名刺を作りました。
デザインby嫁でなかなかいいのが出来上がりましたよ。

オフ会の時にご挨拶したら名刺を貰ってやってくださいませ。m(_ _)m
Posted at 2017/09/28 23:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

CPM LowerReinforcementが欲しいのです!

CPM LowerReinforcementが欲しいのです!いま、すっごーーく欲しすぎるものがあって、
仕事に集中できず、気になりすぎるから、ここに書いて気分転換!

で、欲しいものは
CPM LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)CLRF-VA003というボディ補強パーツ。
純正のセンターフレームと交換すればクルマのネジレやたわみなどをより矯正できるパーツだそうな。
定価で税別26,000円 取付費込だときっと30,000円オーバーになることは確実かぁ。
ちょっとお高いけど・・・
でも年末のボーナス時のおこづかいが入るのを見越して今すぐにでも欲しいのです!!!
もちろんカード払いで!w

みんカラ先輩方のレビューを見たり聞いたりするとこいつはコスパ最高のパーツらしいです。
私は基本的に車高調やエンジンまわりなど触らない主義なのですが、こいつは乗り心地が格段に変わるとのことで、うちのザビはどう変わるのかなぁ~と興味深々・・・というか今すごく欲しいマインドが最高潮、絶好調なのです。

で、毎日のようにネットをを見ながら、
ちょっとでも安く手に入れられるサイトはないものかぁ・・・、
サイトで買って持ち込み取付してくれるとこはないのかぁ・・・、
取り寄せから取付までやってくれそうなとこはないものかぁ・・・
などなどをいろいろ探って、おこづかいの算段をしつつ・・・。
みん友さんのト○シーさんところのファクトリーに頼めばいいのかもですが、神奈川と奈良・・ちょっと遠すぎて・・・

で、さきほどメーカーのCPMさんに友達申請をした際に、是非大阪方面で体感試乗会をしてください、だの
10月15日のザ・ビートル全国オフがあるけど出展されたらいかがですか?
なんて一言添えてメッセージ送ったくらいです。

あー!欲しいのです!とっても欲しいのです。
どうすれば購入・取付のベストな選択が出来るかなぁ~と思案の日々なのです。

あ~~~!!


‥さ仕事しよ。
Posted at 2017/09/22 13:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ザビートルハッチバック アルミテープチューニング パート5 http://minkara.carview.co.jp/userid/604445/car/2210084/4520515/note.aspx
何シテル?   11/20 00:03
ゴルフ2(紺)→ゴルフ3ワゴン(緑)→ゴルフ4ワゴン(シルバー)→ゴルフヴァリアントトレンドライン(赤)→現在はザ・ビートルクラブ(ハバネロオレンジメタリック)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

センターコンソールへの無線機設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 01:48:53
アルミテープチューンをUso800でやり直し→バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 09:40:11
プルーフ コーティング剤拭き上げクロス 40×40㎝ ソフトタイプ(縫製ナシ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:15:13

お友達

車のことは詳しくないですけどσ(^_^;)よろしくお願いします。
ハロザビよろしくです!
102 人のお友達がいます
びいじびいじ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
びいびい * F.KashiwagiF.Kashiwagi *
いっちゃんGSRいっちゃんGSR * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) クラブん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
全国500台限定のTHE BEETLE CLUB 2016年5月26日登録 2016年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.