• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S達也のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:いざ自分が事故の当事者になったとき、特に被害を被ったときなどは状況を証明をするものがあれば、これに勝る安心はないかと思います。
また自身の運転に意識を向けることにもなり、自戒の意味でもいいアイテムだと考えます。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:まずは他車のナンバープレート、標識などをしっかり識別できる解像度があり、見やすいことです。
その上で駐車中の静止画撮影もできれば、セキュリティとしても有用と思います。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 18:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用
2015年05月26日 イイね!

FRPの香り…

FRPの香り…この香りを嗅いでいると、完成品にはないDIYな気分がもりもり沸いてきます😌

レジンキャスト製ガレージキットの、これぞ!な香りに近いもんがあります😄


さあ、今こそDIY魂をみせるとき!

ということで、いつの間にか穴まで開けてしまいました💧












こちら、パネルラインのつながりはなかなかでした。
取り付け穴の調整だけすればいけそう😊

完成はいつになるやら…
Posted at 2015/05/26 20:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

楽しい工作の時間?

楽しい工作の時間?ワクワクさぁ~ん!

なんだいゴロリ?


「楽しい工作、はっじまっるよぉ~!」
Posted at 2015/04/23 10:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

ほのぼの

ほのぼのモバイルバッテリー購入(*^^*)

目が光るところが、ダンボーのかわいさを引き立てる~(*´∀`)

Posted at 2015/04/13 23:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

ACC警告灯の不具合?

久々のブログですが、この症状に思い当たる方いらっしゃいましたらコメントをお願い致します。

ACC警告灯は、通常エンジンをかけていないときにACCをオンにすると点灯し、キーを車外に持ち出すとドアを閉めたとき警告音、さらにドアロックすることができません。


それで自分のスイフトに起こった症状ですが、最初から順に書いていきます。
・エンジンを切り、運転席のドアを開けるとACC警告灯が点灯、警告音も鳴っている。
・ドアを閉めると車外警告音3回なったのち、警告灯は消灯。
・ドアロック可能。
・ドアを再度開けると警告灯と警告音。
・エンジンをかけると消灯。
・この警告灯が出ている状態では、アクセサリー電源は入っていない模様。スタートスイッチを押すとACC電源が入りオーディオ、シガーソケットなどにも通電、もう一度押すとイグニッション通電。さらに押すと電源は全部切れるが、ACC警告灯は消えない。


という感じなのですが、なにかをいじったからではなく突然なってしまいました。
ディーラーからはすぐに返事をもらえなく、時間もかかりそうな塩梅です。


同じような症状、解決法などご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
Posted at 2015/02/27 21:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Rika@BRZ乗り 昔、牛乳に砂糖入れて飲んだり、かき氷のシロップにしたりしてました(^^)
この牛乳アイス、どうやって作るんでしょう?」
何シテル?   08/15 18:08
車なんて持つ前は大概のところは自転車を使ってましたが…、もう無理です そして、いったん車を持ってしまうと普通に乗っているだけでは物足りなくなります ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ディマースイッチ(ウインカーレバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 13:30:22
HKS OB-LINK TYPE-FA20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 07:28:50
ミノルインターナショナル TM SQUARE TM SQUARE リアバンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 12:34:21

お友達

いきなりなお誘いは好みません。お断りさせていただきます。
コメントなどのやりとりで、お友達としてお付き合いできそうと思ってもらえたらよろしくです。
92 人のお友達がいます
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * TEINTEIN *みんカラ公認
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 とびっこ.とびっこ. *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 ぷ~やんぷ~やん

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバルBRZに乗っています。 ちょこちょこレベルアップしていけたらと考えてます。
スバル プレオ スバル プレオ
2012年3月11日、次の乗り手のもとへ旅立ちました。 初めて所有した車で、あちこち出 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
1.5Xエアロツアラー。 広くて静かな、大人のクルマです。 19110キロより所有。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
たまに乗ります。メンテの記録用。 プレオより加速がよく、乗りやすいグッド(上向き矢印)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.