2009年12月29日

今日は今年最後のG1東京大賞典が行なわれました~
競馬仲間3人で購入し全員、馬単と3連複的中!!
ということで祝勝会~
いつもの居酒屋で特大ザンギ(北海道でのから揚げの呼び方です)をほうばります。
最後に当てれてほんと良かった。
さあ~次は金杯だ!!
それにしてもS90いいカメラだわ~これではデジイチの出番減るな~
Posted at 2009/12/29 21:26:08 | |
トラックバック(0) |
競馬
2009年12月27日
有馬記念当日となりました~
ということで、予想です。
馬連と3連単で勝負
馬連 軸 10番 スリーロールス
紐 1番 アンライバルト
2番 ブエナビスタ
4番 マイネルキッツ
8番 リーチザクラウン
11番 イコピコ
14番 セイウンワンダー
15番 ネバブション
16番 フォゲッタブル
マツリダゴッホとドリームジャーニーはこれからの流れで買い目に入れるかどうか検討します。
3連単はこの中から当日の流れをみて、12点まで絞ろうと思います。
点数が多いですが2-10以外は万馬券です。
今年最後の締めくくり何とかこれで当てたいです。
Posted at 2009/12/27 09:48:28 | |
トラックバック(0) |
競馬
2009年12月26日
いよいよ明日は競馬ファンにとって最大級のイベントである有馬記念が開催されます。
今年はいつも活躍する4歳馬がいないこともあり、荒れるのではないかと自分は思っています。
とりあえず有馬記念は世相を反映するレースといわれているので、今年の主な出来事をちょっと考えて見ます。
今年はなんといっても政権交代で新しい首相が誕生しました。
アメリカでも新大統領であるオバマ大統領が誕生しました。
また、今年の漢字は「新」でした。
よって、有馬記念も「新」をテーマに考えるべきか?
競馬にとって新=若い馬=3歳馬ということになるのかと思います。
そこで、注目なのが10番スリーロールスではないかと思います。
浜中ジョッキーも菊花賞初制覇でしたし、新しい風を起こしたのではないかと思います。
まだ、いろいろなデータを精査していないのでなんともいえませんが、とりあえず注目の1頭だと思います。
最終的な判断はこれからですが、なかなかいい配当を出してくれるものかと思います。
先週はあったのでこの勢いで有馬もGETしたいですね~ さてどうするかな?
Posted at 2009/12/26 21:51:44 | |
トラックバック(0) |
競馬
2009年12月20日
このところ忙しくて競馬がまったくできなかったのですが、今日から復活です。
朝日杯はあまり荒れないレースなので本命サイドから勝負です。
馬連 軸 8 ローズキングダム
紐 12 エイシンアポロン
15 トーセンファントム
6 キングレオポルド
9 エーシンホワイティ
2 ダイワバーバリアン
の5点で勝負
3連単は今日の流れで勝負するか決めます。
有馬記念の軍資金調達となるかな?
Posted at 2009/12/20 10:37:39 | |
トラックバック(0) |
競馬
2009年11月22日
まったく重賞レースがあたらないぽこぺんでございます。
ここらで一つぐらい重賞レースを当てたいな~と思っています。
というこで、GⅠの予想です。
世間的には引退レースであり実力も上位であるカンパニーにぐりぐりが集まっていますが、
わたし的には引退したあと種牡馬入りするので、無理をさせるのか?
ということが頭をよぎります。
それに、引退レースにGⅠを選んで1着にきた馬はあまりいませんので、
ここは紐ということで行きたいと思います。
で、軸は3番マルカシェンク
紐は 4番カンパニー 5番スマイルジャック 7番アブソリュート 8番フィフスペトル
15番サプレザ
馬連及び3連複で勝負します。
カンパニーがこけるとすべて万馬券になる組み合わせです。
これで一発逆転となるかな?
Posted at 2009/11/22 10:29:00 | |
トラックバック(0) |
競馬