車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
誉められる見ず知らずの人に誉められる。

今朝ホームセンターの駐車場で隣に駐車した還暦は過ぎたであろう父さんに声をかけられた。
かっこいいスピーカーの付け方してるねぇ!
いやぁよくできてる!

と、お誉めの言葉を頂きました(^^)
自作な私には何より嬉しいお言葉。
短い時間でしたが、スピーカーはいくらするの?とか聞かれ、オーディオか音楽が好きな方なんだと感じました。

なんだか今日は1日ハッピーにおくれそうです!
Posted at 2017/02/19 09:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月07日 イイね!
草なぎ剛主演の嘘の戦争が高視聴率で続いているそうで、久しぶりに好きな世界観、ストーリーで楽しく見ています。
相棒は好きでずっと見ていて、一昨年のサイレーン以来のおもしろさかも。


さて、冬の戦争まではいかないが戦いでもある寒波、このところ1週間に1回くらいの大雪で降らない日も多く雪寄せを休めています。
まぁ今日は午後から3時間程で20センチ積もり大変なわけで。週末はまた寒波ですか…


戦争とまではいかないが常識的な問題。
近所宅に法事で来た東京人、あまりの雪で車を置く場所がないからって道路いっぱいに雪を出す!
かなり衝撃的な光景で、車2台ぶん程の範囲に高さ20センチほどに雪を家族全員で出している。
やめないので注意しに行くと雪のふらないとこに住んでいるのでいけないこととは知らなかったと謝る前にいいわけw
呆れたので警察に注意される前に片付けてくださいと言った。
冬になると警察からの雪のマナーについて書かれた用紙が広報の中に入ってきて、その中に道路への排雪禁止は当たり前のように書いてある。
まぁ雪国だけの常識かもしれないが、近所迷惑になるくらい考えて行動してほしいものだ。






最近は洗車ばかり

1週間に1回はシャンプー洗車してますかね。


今年は車探しの年にする、なんて友達と話して、そう思い始めたらいじる気力ゼロになってしまいw

どうしようか春まで考えますかね。
Posted at 2017/02/07 20:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
今朝のアイスバーンは凄かったですね。
ブレーキ踏めばロックするしアクセル踏めば斜めに進む。
リアおもなムーヴは空転空転w


さて、ニュースではトラ○プ氏の行動が毎日取り上げられてますが、うちの近所の迷惑行為常習犯トラン○氏も春の陽気な日はなにやら行動し始め注意が必要に…困ったもんだ。
私は反ト○ンプですw

今日気づいたのですが、オートバックス秋田店閉店ですか。
19のころからしょっちゅう通ってた思い出がありますね。
チームの人ともぎとり行ってバックス行って、いつも市内にいましたね。
移転とありますが、残念ですねー、近いうち行きますかね。
Posted at 2017/02/01 20:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月23日 イイね!
一昨日早朝に今冬初転倒、すってんころりん、転びました。

本気で転ぶ時って着地する部分に力が入ってないからかなり痛いですね。

ダメージ2倍なのか各部痛み痺れが襲っています(T_T)


運転時、眠気が無い限り片手運転が多いわたし、右手を上げるだけで痛みが…




さて、雪道走行した後はできるだけ水をかけ塩カリを落とすようにしています。

今年になって気づいたのですが、ムーヴのエンジン下とマフラー下あたりから蛍光イエローなお漏らしが。


オイル?クーラント?ガソリン?頭をよぎる黄色い液体。

オイルは茶色に近く汚れてるし、クーラントはピンクだし、ガソリン臭くはない。

手にとって嗅いでみるがグリスっぽい臭い?
ガソリン臭ならすぐわかるので違ってほっ とし。

ちなみにアウディは最後の年にガソリン漏ってて車庫内臭かったですね。

何が漏れてるのかいまだ不明なのでつきとめたい。
Posted at 2017/01/23 21:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月07日 イイね!
1月7日、七草粥を食べる日。
正月料理で疲れた胃に良いものを食べる日。









洗車中に吐血しました。







腹痛、下痢、吐血、症状的には胃腸炎ぽいっすね。

あと3ヶ月で33、車ばかりじゃなく体のメンテを考える日になりました。



とはいえ、自分の車の洗車ばかりでなく、


親の車のために売れ残りのコーティングが入ったやつを。





教訓、メンテナンスを怠らないこと!
Posted at 2017/01/07 20:50:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「今日は走れるかも!バイクも走ってた。汚くなるだろうけどw@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   02/26 11:38
ダイハツ ムーヴに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014◆ ・VANR RA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
スペック VW ポロ純正 14インチ6J+43 ダンロップ EC203 155/6 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ワイルドスピードの影響を受けてスポコン仕様にしてました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.