車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
タイヤ組み替え
冬タイヤの組み替えをしてきました。

4年履いたヨコハマIG30から夏に購入していたダンロップウインターマックスへ。


秋冬タイヤの鉄ホイールにIG30を組んでもらいました。

スタンドの友達に溝あるなー言われました(^^)


ちなみにスタンドでのスタッドレス評価は、
IG30→GZ→IG50→VRXが一番だそうです。

IG30は4年履きましたがあまり効かないと友達と意見が合いました。





アルミホイールの方は8年使用していることもあり汚いので塗装しようか考え中です。

ブログ一覧 | ムーヴ | 日記
Posted at 2016/10/13 19:43:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 19:55:16
溝あればなんでもおKwwww

けどヨコハマ履きたいなぁ…
ただ値段がなぁorzなんであの車種だけ特殊サイズなんだかorz
コメントへの返答
2016/10/13 20:04:42
ヨコハマIG50は効くらしい!
やはり左右非対称がさらに効くんだろうな。

ニューカーのサイズは高そうだ。
2016/10/13 20:43:21
GZはあまりよくないですか?😓
ヨコハマは、値段高いのは良いと聞きました✨
私はGZなんですけど、5年目なるのかな😅
履き替え考えてます😵
コメントへの返答
2016/10/13 20:51:50
GZは効きますね!
発売されてから何年も経ちますが製造続けてますし。

メーカーの最上位のスタッドレスなら間違いなく効くと思います。

私はいろんなメーカー履いてみたくて、ブリヂストン、グッドイヤー、ヨコハマ、ダンロップときました。
2016/10/13 21:12:18
いろんなの試してるんですね😆凄いね❗
長持ちするのBSだと思ってるので、いつもBSはいてます☺
他メーカーは、だいたい3年くらいしかもたないから
コメントへの返答
2016/10/13 21:34:28
いえいえ。

ブリヂストンは間違いなく効きますね!
2016/10/13 22:37:34
IG30はダメでしたねー(汗)

今DSX-2ですが、今年の冬も不安です(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 17:37:07
ヨコハマ履いてみたくてIG30買ったが効かなかったなー。

去年値段を見て欲しくなったDSX-2、あまり効かないのかなw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ムーヴ BREATH スーパーハロゲンバルブ シャイニングイエロー 3100K H4 / BB-712 http://minkara.carview.co.jp/userid/604643/car/516448/8134632/parts.aspx
何シテル?   12/11 20:41
ダイハツ ムーヴに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014◆ ・VANR RA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
スペック VW ポロ純正 14インチ6J+43 ダンロップ EC203 155/6 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ワイルドスピードの影響を受けてスポコン仕様にしてました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.