• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

分析

納車から10日が過ぎ、やはりいじいじをしてしまう性分の私ですw

と言っても前車からの流用がメインですが。

皆さんの整備手帳を参考にパネル外し、ナビ配線確認。





ハーネス無しの噛ませ繋ぎで使わない線はキレイに束ねてあり、Dでも量販店でもなさそうで町工場ぽい仕事してます。

調べていて気づきましたが、キューブの純正ホーンが軽とはまた違うチープ音らしくw
見てみると


なんと社外がついてるではないですか。
音もファンファンと鳴ってくれました。
でものぞき見する限り1個しかついてないような。

こういう発見ワクワクします(^^)

しかし内張り外して色違うとかはゴメンですw
Posted at 2017/09/19 17:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | キューブ | 日記
2017年09月08日 イイね!

納車

本日新たな相棒が納車しました。




時間が無くてじっくり見れてませんが、お?LEDが?

なんて発見でワクワクしております。
Posted at 2017/09/08 20:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | キューブ | 日記
2017年09月06日 イイね!

160000

ムーヴ16万キロ到達しました。



ムーヴで最後のブログになるかと。

ムーヴ今までありがとう。
Posted at 2017/09/06 22:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2017年08月26日 イイね!

最後の弄り

朝晩は過ごしやすくなったこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

我が大仙市は2ヶ月連続大雨に見舞われ、家の畑は今回ドロドロに。
なぜこの混む花火の日に?父親が帰省、枝豆とネギ収穫に疲れました。


さて、自分でも覚えていませんがwお盆前後にハチマキと断熱フィルムをフロントガラスに貼りました。
初めてのフィルム貼りなので折れたり空気入ったりしましたが貼りました。

ハチマキってかっこいいんですねw
駐車場なんかでは振り返り二度見しますw

そう断熱フィルムの効果ですが、あります!
エアコンの効きの悪い175ムーヴではよくわかりました。
ダッシュボードが熱くないのもいいですね。
残暑もこれで乗りきれそう。



と、弄ったこのフィルムにて、

ムーヴ最後の弄りとなります。





教えてる方もいますが乗り換えます!




ムーヴ175、19年車を20年から乗り9年目、来春の車検を前におります。


次の車検ではかなりの費用がかかる見込みと、現在16万キロを前に先のメンテナンス費用も見越し乗り換えます。


現在はオーディオ関係を半分ほど下ろし終えたところで、あと数日でノーマルに戻さないといけません。

今日は畑作業で疲れたのでまた明日からノーマルに戻していきます(^^;)
Posted at 2017/08/26 13:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2017年07月31日 イイね!

3ヶ月ぶり

3ヶ月ぶり3ヶ月ぶりに車高調の調整清掃、プリ調整をした。

オイル交換もそうだが車高調整もどのくらい調整したかノートに書いていて、前回が4月記載。

そろそろ固着も心配なのでフロントのみサウナな車庫で作業。

5ミリ全長下げ、5ミリプリ上げ、で数ミリダウン?
数ミリでも毎日見てるから低くなったのが分かる。

硬いのでリア減衰を下げ、良い感じに。
減衰もボーベットのタイヤツラで減衰を上げていて2ヶ月程硬いなと調整せずに乗ってたわけで。

そろそろリアフェンダーの更なる爪切りに取りかからないといけませんな。ボーベット履きたい。
Posted at 2017/07/31 17:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記

プロフィール

日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.