• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

早く

早くパワーケーブル外してから2ヵ月以上たっています。

早くアウディのオーディオを完成させたい。

でもまだ作るとこたくさん(・・;)

来週はやっと晴れマークが並び、って今週みたいに悪化するかも?

夏タイヤも早く履きたいすね(^o^)
Posted at 2011/03/31 20:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | モブログ
2011年03月29日 イイね!

上出来

上出来風邪気味MAXなおらです。
花粉症に増して辛い。年々抵抗力が……


さて、トランクオーディオを作っていると数多くの問題が出るわけで。
上段が大きすぎて詰めていったら隙間ができ、なんて日常茶飯事w

こんなとこにリヤセンタースピーカーを付けてみました。
失敗3に対し、成功1の1ができました。
オーディオナイトMTでどこに付いているか探してみてください(^O^)
Posted at 2011/03/29 21:55:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | モブログ
2011年03月27日 イイね!

頭使ったぁ

頭使ったぁ今日はアクリル切断と配線を少し作業しました。

アクリルは前回使用のをおさがりで、サイズが違うのでジグソーで切りました。
いつもサイズ丁度に切って溝にはまらなかったので今回は縦横1㎜ずつ小さくしたらすんなり入りました。

配線は取り回しと端子つけ。かなり頭使うんですよね。最短距離で接続や、パワーケーブルとRCAは近づけない。とか考えながらやってたら予想通りプロセッサーまでRCA届きません(笑)

いやー、完成まで遠いです。
トランクができたらツイーター取付、ドア加工が待ってます。

誕生日までできるかな♪
Posted at 2011/03/27 20:52:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | モブログ
2011年03月25日 イイね!

春近し

春近し来週から晴れマークが並び、ようやく秋田にも春がきそうですね♪

週末はまたGSに行列ができる予感…


さてアウディのトランクですがようやく半分できた感じです。
2段の上段が良いアイデアも出ずなかなか進みませんでしたが骨組みが完成しトランクにサブウーファーBOXと骨組みをガッチリ固定しました。
アンプを置ける喜び(~∀~)
次は下段ですね。化粧板は切削してあるのであとは塗装。

塗装が乾かなく進まないのが一番でした(汗)
艶出すために厚塗りし1週間も乾きませんw

来週は全部乾くかな(^-^)
Posted at 2011/03/25 20:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | モブログ
2011年03月23日 イイね!

復旧と被災

復旧と被災今朝、通勤時間帯はGSに並ぶ車がありましたが昼間はどこもがら空き状態で、ようやく震災前に戻ったみたいです。
秋田市に比べ県南はマナーの悪い方が多いのか、今日まで列は無くなりませんでした。
200台並んでて前の車が5Lで満タンになったら逝ってよしと思いますよねw

さてショップに行って圧力wをかけてきましたが、震災の悲しい話が。
宮城にあるパーツメーカーとカーショップと一切連絡がとれていない事。
おれもよく知る会社名だったので血の気が引きました。
会社もですが個人とも連絡とれておらず……(T^T)

被災した事を身近に感じ落ち込んでしまいました。

1日も早い復興を祈ります。
Posted at 2011/03/23 18:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「さすがです(・д・)@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   09/20 01:57
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.