• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

雨のタイヤ交換

雨のタイヤ交換父親がいきなり帰ってきたので明日の寒波に備えタイヤ交換!

クロスレンチでナットを外そうとしても回らない。そうだ春はGSでやったからエア締めか…と頭の血管ぶち破る程フルパワーでやったら回りました。

おかげで鼻血出ましたw

よく見るとボルトの先にシャシブラ?夏にDでの車検でシャシブラ吹いてもらったそうだがこんなとこまで。
貫通ナットだと錆びてきますからね。

タイヤ洗って車庫にドカドカ積んで終了。明日片付けよう。

ちょっとルミオン動かしただけなのに運転しやすい。

次はルミオンもいいなぁ(^^)
Posted at 2012/11/30 17:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | モブログ
2012年11月27日 イイね!

ネットショッピング

ネットショッピングここ数年、ネットショッピングでの買い物が半分以上になってます。

今はアウターを見てます(^^)

この前某ショッピングサイトで工具を数点購入して届いてみたら1つ足りない。
ショップに連絡しても無反応が続いていて、運営サイトに通報するかなと考えてます。

ネットショッピングやオークションでも最低限ショップ登録しているとこから購入していますが、こういうこともあるんですね(--;)


懲りずに明日はあれが届く…ニヤニヤ
Posted at 2012/11/27 21:05:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年11月23日 イイね!

足周り強化

足周り強化車ではないんですが。

寒さが身にしみる年になり、冬もまだ序盤なのに寒いので購入しました。

まだ下ズボンには抵抗がwあるのでレッグウォーマー(^o^)

これかなり温かくてビックリ!
手放せなくなりそうです(*´∀`)
Posted at 2012/11/23 16:43:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年11月22日 イイね!

完全冬眠

完全冬眠今年もアウディは冬眠に入ります。

ハイオク満タンで3日に一度のエンジンかけも大丈夫!

すでにセンタースピーカー跡は2013仕様になる一歩手前。
他にAピラー、FRドア、そして2年ぶりに下ろすリアトレイも追加作業予定。

考えるだけで憂鬱w


ムーヴもAピラーを冬用に。ええ、冬の悪路でパテ割れるので外しましたw

ツィーターも冬用w


明日は父親帰ってきたらタイヤ交換しないとf^_^;
Posted at 2012/11/22 19:58:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウディ | モブログ
2012年11月18日 イイね!

電圧

電圧オーディオやってると電圧やノイズや配線の取り回し等いろいろ考えることが多いんです。

アウディのエンジン始動時に14.8Vを超えるのは高いのかな。
アイドリングだけだと14.0Vをわり走行すると14.5Vくらいで安定。


外したバッテリーは12.85から12.45まで下がっていたので充電器で2時間でフル充電しました。
まだ生きてますねw

ムーヴ用にポチった電圧計。車に繋げるとエンジン始動時15.0Vを表示。さすがカオス!

なにげにパワーウィンドウって電気食うんですね。
電圧が物凄く下がってドキッとしました(^^;)

あぁ 我ながら細かいw
Posted at 2012/11/18 17:51:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ | モブログ

プロフィール

日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

お友達

情報交換よろしくお願いします!
63 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
鍬兎郎鍬兎郎 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.