• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

年の瀬

年の瀬大寒波で12月なのに物凄い降雪な山のふもとです。

今朝方、○ッチーさん宅方向に進行中、雪のわだちでガードレールに直進した時は終わったと思いました(/_;)

ヌースタッドレスの皮むきを怠りまだ滑ります(汗)



今の時期になると来年の仕様に向けて準備したり作ったりしてましたが今年はあまりできてません。

2013年仕様の妄想が続きそうです(^^;)
Posted at 2012/12/26 19:57:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年12月17日 イイね!

自作メーターマウント

自作メーターマウント2週間近く痛かった口内炎が治りだし旨いごはんに喜ぶおらです(^m^)

先月?衝動落札○50円のボルトメーター。
メーター自体大きく取付マウントをつけると邪魔なほどだったので、いつもように端材でこしゃり(作り)ましたw

メーター横のスペースに入れたく角度つけてこんな感じ。
やる気ないとこんなもんです(--;)


あまり見ることの無かった運転席シート下。高さ20㎝くらいの余裕あったなんて!
なにかやりたいな~ニヤニヤ
Posted at 2012/12/17 19:21:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | ムーヴ | モブログ
2012年12月11日 イイね!

afimp 苦節4年の入賞

afimp 苦節4年の入賞afimpが発売したので購入♪
10月の酒田スタコンが載ってます。

アウディが掲載されオーナーは老けたなと実感w

結果は7位!ポイントの付け間違いがありそうですが順位はかわらないはず。

オールペイントしたのが4年前でその年は9位。それから数年は目の肥えた編集者やジャーナリストには目に留まらず。

そして4年経って順位が上がったのは嬉しいですね。

微々たる変化と毎年ホイール変えてましたが、今のスタイルでいった方が良さそう(^^ゞ

オールペイント後は全て自作でしてきましたが、大きい写真掲載の上位に向けてショップ入院が始まりそうな予感!?

これからも努力していこうと思う良いスタートになりそうです♪
Posted at 2012/12/11 19:21:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | アウディ | モブログ
2012年12月09日 イイね!

爆弾低気圧

爆弾低気圧今朝20㎝…


1時間後さらに15㎝…



帰ったら何㎝になってるんだ(T_T)
Posted at 2012/12/09 08:56:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年12月04日 イイね!

白い粉

白い粉最近いろいろ調べものをしてまして、頭がついていけてません。

タイトルの事、バッテリーのマイナス端子に白い粉がついてるとオルタネータの発電量が追いついていないらしいです。

アウディは見事に錆っぼいのが付着していて発電追いついてません。A6やA8のオルタネータ流用できないかな(^^;)


雑誌やイベントのデジカメ画像を見ていてリモート線を太いのに変えてる車両があり興味が。

リモートはアンプのONOFFをする微電力なので太さで変わりはない。

しかし前にみん友さんから聞いた話ではVW AUDIはリモートのノイズを受けやすいと言われて去年デッキからアンプまでコルゲートチューブで覆いました。

まだ良くなるんであればと思い、ノイズがあまり入らず通電性の良いものに変えてみようかなと思ってます。

スピーカーケーブルでもいいのかな(汗)
Posted at 2012/12/04 21:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | モブログ

プロフィール

「さすがです(・д・)@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   09/20 01:57
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.