• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

あれから1週間

あれから1週間今日は何ヶ月ぶりかに1日中ゴロゴロしました。
ACG SFが終わったらなんか抜け殻状態に(´Д`)
ようやくゆっくりした感じです。

ACG前に交換した一つにコンデンサがあります。
コンデンサにも寿命があるみたいで今まで使っていたのはもう電気食いまくるようになってしまい新しい物を購入。

これ、バッテリー性能を20%増やすというのに惹かれ先週ムーヴ用にも購入しちゃいました(^^;)
こういうのって気持ち少し良くなったかな程度の実感しかないものですが、今回は違いました。
ACG1週間前に本番用のバッテリーに交換し、コンデンサをつけて宮城まで向かいましたが、どんどん電流が安定していくんです。
ボルトメーターで随時確認してるんですが、前のコンデンサでは走行中に安定するのが13.85~13.98vでしたが今回のを装着後は14.00~14.25vで安定し効果がありました。

サウンドファナティックのRTA測定でエンジンOFFでオーディオをかけないといけないんですが昨年のバッテリー上がり気味から今年は電圧も下がらず耐えていて嬉しかったですね。

ムーヴにもつけて早く体感したいけど、P940の調子が悪くなっているのでどうなることやら(*_*)
Posted at 2013/09/16 20:13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2013年09月10日 イイね!

ACG SF 3 宮城

ACG SF 3 宮城9.8ACGサウンドファナティックに参加してきました。

何してるにあげました通り、アマチュアクラス優勝してきました(・∀・)コメントありがとうございました。 

クラス1台だったので当たり前ですがw
いえ、厳しい1時間の審査を受けポイントを獲得し、全国の上位に入れるポイントだったので意味のある優勝で嬉しいです。

ジャッジ中

20分くらいの音質ジャッジでしたが、ジャッジマンが頭を振りノリノリだったのは忘れませんw
音質はアドハイスが無いくらいまで良くなりました。
現状システムの調整で十分のようです。

取付安全審査が厳しかった…
今年からサウンドファナティックの主催者が変わりルールが変わり、ルールを理解できていない状態での参加だったので指摘が多かったです。
次回参加するのであればw改善していきたいですね。
いやもう部材買い始めていますが(゚∀゚ゞ)

やめられませんねー カーオーディオ!
Posted at 2013/09/10 19:29:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2013年09月03日 イイね!

オーディオ調整

オーディオ調整あと5日。

まだ完成してません(;´Д`)

進まぬ作業を進めてます。


作り込みに行き詰まったので調整しました。
タイムアライメントを自力で(´ー`)
メジャーで計った数値を入れてもズレるので(^。^;)
バシッと真ん中に合わせました。

IASCA的に聴くとステージの奥行きと幅は狭く高さがいいくらいですかね。
でも今年は解像度とフォーカスがよくなっているはず。
11曲目のほこたてのテーマ曲では今までで一番の表現が出てます。

ミッドとサブのゲイン調整もまぁまぁ完成してきました。

気になるのは今年のシステムでポップノイズが発生してしまったこと。
今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった反面、ノイズまで聞こえるようになったのはどうにも(‥;)

時間も無いのでアースのポイントや量で消えてくれればいいのですが(;´Д`)
Posted at 2013/09/03 21:14:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「今日逃したら!って天気だね!早朝に仕事してあとは作業しるw@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   11/22 10:47
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.