• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2013年12月21日 イイね!

スピーカー交換

たまにはオーディオで気晴らしを、と明日から雪予報なのでやる気スイッチオン。

ムーヴの現状システムに?飽きてきて最近はオーディオオフでエンジン音聞きながらeco運転してる始末w

ミッドハイのPHD13㎝からPHASE13㎝に交換♪

形状もマグネットも似てますが音が違い、音の出方と音数が良くなった感じです。
このスピーカー当時のフラックシップモデルで今でもいい値段ついてますね。アリアンテで有名なのでミッドも優秀な印象。

ビフォ


アフタ

端子位置が違い入らなかったので90度回転で取付。

来年はどんな造りにしようかな( ´艸`)
Posted at 2013/12/21 21:13:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2013年12月14日 イイね!

愛機強化

愛機強化明日も雪寄せ覚悟な山のふもとです。

赤い愛機は赤でもスノーダンプのほうで。
2年前に強化しましたが去年破壊し新調。
今年ホームセンターで新しい補強パーツが。じーっと部品を見つめて自作w
補強バー2本と裏に鉄板L字をつけかなりの重量に(^^;)
これで溶接部分が取れてもびくともしません♪

さて 明日も4時半起き頑張ります。
Posted at 2013/12/14 20:28:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月11日 イイね!

燃費

燃費明日から雪が続きそうな山のふもとです。
ガソリン価格が少しですが下がり会員価格154円/L
それでも高すぎますが(‥;)

最近ECO運転していたらムーヴがリッター19.5㎞をマーク。
初期型ムーヴにしては異様だと思います!カタログ値越えてますからw

この前オイル交換したカストロールが相性良かったのか異音少なく滑らかに加速して好調です!

軽自動車の増税が決まりましたがムーヴにはまだまだ頑張ってもらいます!
Posted at 2013/12/11 20:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2013年12月04日 イイね!

ダイハツリコール

ダイハツリコール12/4ダイハツのリコールが発表されました。

76万台?のCVT車のリコールです。

クランク角センサはわかっていたはずなのになぜ今まで遅れたのか(‥;)
部品は間に合わないのだから対策だけでも早めにしておけば運転する人は安心するだろうに。
Posted at 2013/12/04 19:22:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2013年12月01日 イイね!

ポールウォーカー

ポールウォーカー以下引用。

 人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役で知られるポール・ウォーカーが、交通事故に遭い死去した。享年40歳。

 事故に関してはさまざまな情報が錯綜しているが、最初に事故を報道したTMZによると、ポールは11月30日(現地時間)、カリフォルニア州サンタ・クラリタで開催されたフィリピン台風被害救済チャリティ・イベントのカー・ショーに来訪。自身の新車ポルシェGTに友人を乗せて、イベント会場の近くを運転していたと、ポールに近い関係者は話しているそうだ。事故が発生した当初、誰が運転していたかは不明。コントロールを失ったポルシェが木か電柱かに激突、車両が炎上し、ポールと同乗者の二人が死亡したと伝えられた。その後、ポールの代理人により、ポールの事故死が確認されたという。

  現在は、ポールの公式フェイスブック・ファンページでポールの事故死を伝えるメッセージが掲載されており、TMZの報道とは若干異なる事故の状況が伝えられている。

 「非常に心の痛む思いですが、ポール・ウォーカーが本日、『Reach Out Worldwide』のチャリティ・イベントに参加中に悲劇的な交通事故に遭い、死亡したことをお伝えします。彼は友人の車の助手席に同乗しており、両者がこの事故で亡くなりました。私たちもこの悲報に途方もないショックを受け動揺しており、皆様のご辛抱に心より感謝いたします。この辛い時期に彼の家族と友人のために祈りを捧げていただき、心よりお礼申し上げます。お悔やみの言葉の送り先に関しては、後ほど皆様にお知らせできるようにいたします ― チーム・ポール・ウォーカー」。

 『ワイルド・スピード』シリーズを製作する米ユニバーサル・ピクチャーズも声明を発表。「ユニバーサル社員一同、悲痛な思いでいっぱいです。ポールは14年もの間、同スタジオの家族、最も愛され尊敬されてきた一人でした。彼の死は我々、『ワイルド・スピード』シリーズの関係者一同、そして無数のファンに計り知れない衝撃を与えています。ポールのご家族に心よりお悔やみ申し上げます」。

 『ワイルド・スピード』シリーズ第7弾の最新作は現在、撮影中にあり、1月からはドバイでの撮影が予定されている。ポールの死が大きく影響することは必至だが、どのような調整に至るかは現在、不明。ポールは新作スリラー『Hours(原題)』が12月13日にアメリカで公開予定。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もいつもと変わらずワイスピのサントラを流し運転。

作業中にFBを見たら事故写真にポールウォーカーの写真。

先ほど日本のニュースで詳しく知り、ショックを受けました。

人生を変えた映画ワイルドスピードの主人公ポールウォーカーが亡くなりました。

免許を取った頃はワイスピ2でしたか、朝から晩まで車のことを考えスポコン仲間といろんな思い出を作りました。

今でもシリーズ1のサントラは自分の中で意欲が出てくる曲でしてカーライフの一つになっています。

まだショックが大きくて頭が真っ白です(T_T)

ご冥福をお祈りします。










Posted at 2013/12/01 19:03:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「これじゃ運転できないorz」
何シテル?   12/09 18:17
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる