• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

春の準備

ミニ四駆のYouTube見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。最近のはパーツがわからんですね。
実は15年前くらいまでに県内で13回優勝したミニ四レーサーでした(^^;)金メダルはソチを上回ります♪

さて春めいてきて例年通り焦りだしました。
晴れた時にしかできない作業を進めないと。

雪が溶け車庫が開けれるようになるとまずコンプレッサーのオイル交換から始まります。

今年も順調に進み…………事件は起きました。



ドレンボルトおりましたorz

今朝ホームセンターで折り込みボルト外しを購入し、難儀しながら外しました。

10年近く使っているコンプレッサーなんでボルトも軽く切れました(^-^;
固い材質のM6をつけてみようかな…

来週はまた雪マークか続くようで。週末は晴れてほしいですね。
Posted at 2014/02/27 20:46:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年02月20日 イイね!

作業

ここ数日、作業が波に乗ってきまして楽しくなってきました(・∀・)

2ヶ月ぶりにジグソーを使いましたw

先週発売したEURO STEEZ見てやる気が出てきました♪


一昨日、海を渡ってきた品の取付を。
何年も前から交換したかったボンネットのダンパーです。


農業用マルチでボンネットを支えてw

外して比較

画像でわかりましたが15年ものダンパーの方がやはりへたって短いですね。

交換後は感動的にボンネットが自動で上がるようになりました(゚∀゚)
Posted at 2014/02/20 20:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年02月08日 イイね!

そろそろ始動

そろそろ始動立春を過ぎ再び大雪に。
先週、氷割りして車庫を開ける準備をしましたがここ3日で60センチの降雪。雪寄せる場所なくなってきました(‥;)

毎年仕様変更しているアウディにそろそろ手をつけないと間に合いません。
全ケーブルをコルゲート保護する際にケーブルも変えたい気がありますが金欠。
衝動買いが酷く、今日はこんなおもちゃがw


4月はムーヴの車検なのでオーディオ全降ろしがてら作り直しもしたいな(^^;)
Posted at 2014/02/08 21:01:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.