• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

オイル交換

昨日アウディ年一回のオイル交換をしました。

去年まではモチュール、フックスを何年か入れてきましたが今年は自分で交換する上、ワコーズEPSを添加するため性能は落とさず5w40でモービル1をチョイス。


アウディのオイル上抜きは成功しました。
年一の交換なのに抜けてくるオイルがキレイなこと。
しかし細かいスラッジが確認できました。
計算してみたらこの一年の走行距離は757キロでした(^^;)

エレメント交換無しで下抜きの場合3Lくらいの交換量だったので4L缶を用意、しかし上抜きはヌケルヌケル…
4L近く抜けて焦りましたw


3.5L入れてゲージの上でした。
アウディに初めて添加剤を入れましたがエンジンのかかりが鈍いこと!固さが効いてますね。
走行してみるとトルクが太くなりレスポンスが遅れ気味?
まぁオイル漏れが少なくなれば本望です。 

モービル1いいかもしれません(^^)
Posted at 2014/04/28 21:10:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2014年04月28日 イイね!

リコール整備

リコール整備先ほどダメハツにリコール整備に行ってきました。
歯医者なみにDが嫌いなおれw

ハガキには所要時間1時間と記載してましたが整備士は30分程の作業になりますと。

コーヒーを飲みながら作業スペースに行くムーヴ。

奥へ、奥へ……

見えない場所で作業始めたwww

そして10分でムーヴが動き出すw

退場理由はハ○タイか…

と整備士、作業終わりましたと(゜ロ゜)

早すぎる作業時間にほんとに作業したか不安でしたが、急いでDから出て行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もうリコールは勘弁ですよ、ダメハツさん!
Posted at 2014/04/28 12:15:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2014年04月23日 イイね!

今年のオイル

今年のオイルGWは仕事をしようと思う、来週三十路なおれです。

今日ダメハツにリコール予約したのでその日は休みますが。

さて、今年のアウディのオイルはこれにしました。
モービル1 5w40 化学合成油 SN規格です。
これにワコーズEPSを混ぜて実験です(^^)

さてアウディはうまく上抜きできるのか、近いうち作業します(^^)
Posted at 2014/04/23 21:06:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2014年04月19日 イイね!

110000

110000本日ムーヴが110000キロに達しました。
よくもってくれてます(*´Д`*)

オイル交換から800キロ程で再びオイル食い再発しました。
200~300ccは減ってました。
添加剤の効果は薄れw再び添加剤を入れたい気持ちです(‥;)

次回オイル交換からは3000~4000キロ走行時の早めに交換しようと思います。

オイルといえばアウディの年一回のオイル交換に向け、今回は自分で上抜き作業するためにオイル選びに悩んでます。
推奨粘度5w40は変えずにワコーズEPSを入れるので高価なフックスでなくてもいいかなと。
候補はスノコ スヴェルトかモービル、どちらも輸入車用粘度で評判は様々…。

最近オーディオより維持り用品見るのが日課になってきました(^^;)
Posted at 2014/04/19 20:48:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2014年04月17日 イイね!

リコール

リコール
昨年クランク角センサ交換のリコールがあり、対策品ができるのが4月頃と言われプログラム変更のみの対処でした。

この忙しい時期に… いつ行こうかな(‥;)
Posted at 2014/04/17 20:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「お?あの場所に?まじか、大変になるな。先手先手で何か行動しないと不利になっちゃうな。@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   09/23 07:37
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.