• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

作業

只今モサモサと雪が… 土曜夕方に夏タイヤに交換したのを見せにきた友達はどうするのかw

さて、去年仕事で痛めた腰から太ももにかけての痛みが再発。
疲れが取れないとこうなるのか…

しかし作業は進めます。


日曜、ホイール補修を。

タイヤ組みによるサフェ剥がれ。バランサーへの固定もかすってる(‥;)

乾燥時間を利用してムーヴのホーン新設。
ムーヴのバンパー外しは最速2分程でできるようになりましたw
取付は倍以上かかりますw


壊れた下を外します。


移動場所は

インナーとバンパーの間ですね。
ここにちょうどよくねじ切りされた穴があったのでM6で固定。
この場所、雨雪入らなければいいな。
Posted at 2015/03/23 20:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2015年03月20日 イイね!

鳴ってる?

ワイスピ7サントラいい感じですね~。
9曲目から低音のパンチo-_-)=○☆が気持ちいいです。
ブレッドツィータやペーパーコーンで聴いてみたいです。

さて今年もムーヴのクラクションが鳴らなくなりました。
毎年のことですが冬の雨雪を大量に巻き上げた結果です。
正確には1個は鳴ってます。

調べたら下のが死亡。


昨日からこの状態で走ってるんですが、

先ほど組んでもらいました(^^)

予想より工賃を安くしてもらったので、残りでホーン買わないといけませんね。

Posted at 2015/03/20 20:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2015年03月18日 イイね!

ワイルドスピード Sky mission

ワイルドスピード7!スカイミッション!





CDキター(・∀・)









はい、待ちに待ったサントラが届きました。
1ヶ月前に予約してました(^^;)
もう7作目なのでサントラの発売になる時期は予想できます。

これは輸入サウンドトラックなのでFURIOUS7とタイトルになってますが、4月に発売される日本版はSky missionとなるみたいです。

明日から運転中はワイスピ祭りですなw
Posted at 2015/03/18 18:51:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月08日 イイね!

オイル交換

午後、帰ってきたワゴンRのオイル交換を作業開始。
何回目?の登場コロスケは今回も活躍。
走行後オイルが温かいうちに抜くと抜けが速いです。
10分程で2.8Lを吸い上げました。


そしてエレメント交換は使い捨てのゴム手をはき垂れてきても安心です。
この車、93000キロを超えそろそろ交換部品が増えてきそうです。

夕方こちらもオイル交換。

オイルが冷えててあまり抜けませんでした。
少し足して回して温めてもう1回抜いてみます。

今日アウディのエレメント用カップレンチを試しに買ってみましたが、2ミリの鉄の厚さの差でサイズ合わず…
内寸外寸の差ですかね。
ちゃんとノギスで測ってからにすればよかった。
また工具が増えてしまったw

あと、油圧ジャッキを3つ持っていますが一つ一つ使用目的が違い、やはりもう一つ油圧が欲しいとジャッキアップ時思ってしまいました(・_・;)
Posted at 2015/03/08 21:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2015年03月07日 イイね!

購入物

アウディのオイルとエレメントを購入。

エレメント7個w

アウディ2、ムーヴ3、ワゴンR2。
あ、明日ワゴンRオイル交換予定です(^^;)

今年はアウディのエレメント交換も自分でしてみようと考えていますが、この8D,8E型のエレメント位置がとんでもないとこにあるのでもしもの場合はショップを呼びますw

その前にフィルターレンチのサイズが輸入車用でミリ単位で違うのがあってどれを買っていいのか(・_・;)
規定トルクもわからず、説明書見てみますかね。

夏タイヤを見かけるようになりましたが、来週は雪が続きますのでまだ交換は先ですね。





Posted at 2015/03/07 21:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「さすがです(・д・)@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   09/20 01:57
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.