• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

1トンムーヴ

連勤続き、あと1週間のラストスパート。
今日メーカーの所長にオペレーターうまいとお褒めの言葉を
もらったので自信もたないと。


さて、エアコン時期に突入し燃費がきになりますが。
会社の人にムーヴの移動をしてもらった際、
「ムーヴ重いっけな」
と言われました。
同じ型のムーヴに乗ってる人なので違いがわかったようで。

車重800キロ強のムーヴにオーディオ機器や仕事の物や載せて燃料も含めたら1トンは超えてるのかなと思いました。

そこから愛称は「1トンムーヴ」なりましたw

燃費はコンデンサという名のドーピングをしていますがリッター17~18キロは走ってます。

この状態から積んでる物を全て下ろすとリッター20キロは超えそうな予感。

でもオーディオは下ろすつもりは無いのでw

車重に合わせた硬い足まわり欲しいな。
Posted at 2015/05/25 21:06:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2015年05月13日 イイね!

考察

今朝は久しぶりに大きな地震があり、震度4のうちは家がミシミシ揺れました。
部屋を見てみるとワコーズEPSのみ棚から落ちてました。もっと落ちそうな物が山ほどあるのに(^^;)

さて毎日運転するムーヴに考察。
アンプ追加し、これから化粧パネルを作るとなると後ろの視界がA4くらいになってしまいそうなんでバックカメラを付けようかと。
いろんな種類がありますが配線無しの映像飛ばすのってどうなんでしょ?配線だらけなもので…

そして車高です。
現在KYBローファースポーツキットをつけてますが、家の坂を通ると

指3本くらいの余裕があり指2本は落としてもいいのかなと。
セカンドなんでどこにでも行ける車高がいいですが、

悩みますな(^^;)
Posted at 2015/05/13 20:19:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2015年05月09日 イイね!

RCA交換

若い頃は毎月マイカーのどこかしら金かけて進歩していないと仕事していられなかった自分です。

毎日同じ変化の無い日々に変化を、RCAを変えよう、と先ほど思いついた次第ですw

冬に衝動買いしましたmonsterケーブル400シリーズ、先々代のタイプですかね。


放っておくのはもったいないので交換です。


先代300シリーズと交換です。



音出し。













(‥;)














パワーーーーーーーーーーーーーーーアップ!

明らかなパワーアップにデットニングが耐えきれずビビり発生。
先々代とはいえ400シリーズのパワーは凄いです。
スピーカーもピリピリ、音像も乱れ、これは調整が必要ですね。
課題があるとやる気も出てきますな(^^)





Posted at 2015/05/09 20:42:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2015年05月03日 イイね!

アース追加

アンプ交換からの電圧低下にともないアースを追加してみました。

今まで8G相当ケーブルを4本アーシングしてましたが、2本追加で6本に。


なんと2本追加しただけで変化が!
まずアイドリング時の電圧が0.3V程向上、そして走行中に発電制御が発動!


↑走行中にオルタネータがストップしてます。
車検時、オーディオを下ろした時に発電制御を体感してましたが、まさかオーディオを流したまま制御されるとは。

もう少し強化して燃費まで効果が出るようにしたいですねー。
Posted at 2015/05/03 20:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「お?あの場所に?まじか、大変になるな。先手先手で何か行動しないと不利になっちゃうな。@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   09/23 07:37
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.