• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

車検完了

ようやく車検が終わりました。
1週間の代車生活も終了!燃費の悪さから解放w

整備自体はそんなかからない内容でしたが年度末の1年で1番登録台数が多い時期なので日数かかりました。

交換しないといけない箇所は交換。
今回タイロッドとロアアームが気になっていましたが、ひとまずそのまま車検を通し。

ロアアームは限界一歩前て感じでしょうか。
近いうち症状が出るかもしれないので新品を購入するか考えます。

ブレーキではパッドとローターを新品に交換しました。
パッドは3回目、ローターは2回目です。
ウェッズ低ダストパッドとディクセルPDローター、効きは良さそうです!

さぁ、車が帰ってきたのでやっと春支度に入ります!

Posted at 2016/03/31 19:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2016年03月23日 イイね!

代車

ムーヴを車検整備のためショップに置いてきました。

ショップ内には今、ぽ ぽ ぽ ぽぽ ○ルシェが2台入庫中。

こういうの見ると外車魂がうずきだします。

代車ですが

ナルディをつけた軽w

潔癖症なわだすは触れる箇所は徹底的に拭き上げます。

案の定、タオルがまっ茶色。ガクガクブルブル

そして言えない作業をひとつ。言えやしない…

作業ついでに家族の夏タイヤにエア入れ!


ついでにって何したか分かってしまうw


エアといえば、友達の18インチ7.5jに175 45 18タイヤを組もうとしたがビードが上がらずエアが入らなかったと。

板を挟んでヒッパりクセつけて再挑戦するみたいですが。

しかし175 45 18タイヤだなんて、初めて聞きました(^^;)

Posted at 2016/03/23 17:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2016年03月20日 イイね!

車検に向けて

車検に向けて。

今週車検予定のため外す物は外し、隠すとこは隠す作業を進めています。

昨日オーディオを降ろし終わりました。

スッキリしましたねー。

Aピラーを純正に、ドアスピーカーもコアキシャルに交換。


スピーカーケーブルをデッキ直につなぎ直し。

てかアンプ無しってこんなにパワー無いっけか(´・_・`)
車検終わるまで不満です。

しかしリアから重量物を降ろしたことにより車高が上がり乗り心地もアップ!
オーディオ降ろした時にしか味わえない乗り心地…
じゃあ車高調もオーディオ積んでなかったら乗り心地いいのだろうかと思ったり。

あとHIDですがショップで言われたのが、光軸が出ない可能性があるためバルブのみハロゲンに戻しました。

まぁ いちを です。

直で検査に持って行くので。

てか検査場にキレる有名な検査官がいるらしく、ショップでも餌食になった話を聞き(^^;)
確実に通るようにしていきます。

タイロッドとロアアームブッシュが交換するか否かはショップに任せます。
Posted at 2016/03/20 20:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2016年03月06日 イイね!

コンプレッサー始動

コンプレッサー始動!
今年もオイル交換からスタートです。
少し回して温めてからの方がオイル抜けがいいです。



このコンプレッサー、8年か9年使ってますがよく動いてます。
サブタンクもありますが、今では馬力と容量がもっと欲しいところ。

ムーヴとワゴンRの空気圧を上げておきました。

週間天気予報では週末からまた雪マークが続くようで、空気圧さげないといけないかな(^^;)
Posted at 2016/03/06 20:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「これじゃ運転できないorz」
何シテル?   12/09 18:17
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.