• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

メンテを忘れずに

今年の盆前後は何かと忙しく、昨日は動けなくなり1日寝てました。

今日夕方、車庫に行き収穫したジャガイモの片付けwやら
工具やら片付けてパテでも盛るかと、

待てよ、と。ふと走行距離を見てみるとオイル交換時期を過ぎてました(^^;)
盆前後は走ったくせにノーメンテでしたからね。

急いでオイルを抜き

こんな時に限ってエレメント交換も。

EPSも半分入れ終了。
今回で旧デザインのカストロールは無くなり次回から新しいデザインに♪中身は一緒でしょうがw

今日気づいて良かったです。オイル減ってゲージの下限を過ぎてましたから…(‥;)

近いうち前から予定しているプラグ交換もしてムーヴ調子よくなるかな!
Posted at 2016/08/24 21:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月11日 イイね!

説明書

残暑見舞い申し上げます。

最近曜日や日付の感覚がないことがあり。
もう残暑見舞いの時期でしたね。

さて、盆も近づき機材を山の用に積んでいる仏間wの片付け=オーディオインストールを急ピッチで進め、一昨日簡単なシステムで配線まで終えたのですが。


音が出ない(・∀・)




プロセッサーが動かずアンプへ出力されない(・∀・)




配線を1本1本確認するも動かず。



こんな時は説明書です。


今まで何回見返したでしょうか、この説明書。

配線箇所をひとつひとつ通電チェックするも大丈夫で、
次は機材本体の故障を考えた時に、
まさかとプロセッサーのリセットボタンを押してみたら


起動(´;ω;`)


こんなこともあるものですね。



また見返すだろう説明書はきちんとしまいました(´ー`)おわり



Posted at 2016/08/11 19:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2016年08月10日 イイね!

MH21Sエアコン不調

暑中見舞い申し上げます。

朝晩の涼しさを感じる時もあり、いえ、まだまだ暑いのが続くと思いますがw

この暑い中、母親のワゴンRのエアコンが止まるようになったらしく。
外気温35℃前後になると急に止まり送風に、少し経つとまたかかったり。


調べてみると同じ症例がちらほら。

まずはコンプレッサー、MH21に3メーカーが供給している中パナソニック製が壊れやすいらしい。

番号からいくとセイコー製?ならただの寿命か?

またはヒューズ切れや高圧側異常等いろいろ原因はありそう。

Dに持ってくと原因不明の場合、一式交換で20諭吉以上?

ショップでひとつひとつ確認交換していく方法と、リビルトコンプレッサーだけの交換。

車検をとっている近所の某整備工場に調べさせるか。


少し涼しいと正常にエアコンがかかるのでまだ微妙な状態ですが、いずれ近いうちに故障しそうですね、、
Posted at 2016/08/10 20:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月03日 イイね!

German quality “再び”

隣の還暦を過ぎたオヤジ、暇でやることなく迷惑行為が多々あるので注意したのは前に書きましたが。

ニュース見ててハッと気づいたのが、大統領候補のトラン○氏の感じに似ていますwほんと滅茶苦茶ですw


さて、本日は同期のいるスタンドへタイヤの組み換えに。

お洒落は足下からと言いますが、昔から行き先ごとに靴を変えて出かける性格でして。
車もイベント用と普段履きとアウディの時はたくさんあり、ムーヴも別の靴を用意しようと。


今回も履くのはメイドインGermany。

そして出ましたバランス000 000!!!!!

made in Germany German quality!!!!


しかし期待したほどヒッパリはせず。

今回ネットにてタイヤ幅を調べ、

現状EC203より3ミリ幅の狭いGTエコステージをチョイス。


組んだ感じではタイヤパターン自体、接地する部分が狭い感じで、そこからタイヤ際まで寝てるがビード近くは普通ですね。


毎日暑いですが、盆までにオーディオインストールとホイール塗装はできるのでしょうか。

でぎねべな…(^^;)
Posted at 2016/08/03 20:29:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「これじゃ運転できないorz」
何シテル?   12/09 18:17
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる