• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

キレタント

今朝走行中に100m以上先を走るタントとヴェゼル。

ヴェゼルが中央ラインを越え越していくと、

タントがフル加速www

ヴェゼルがタントに煽られながらのカーチェイスw

あんな大人にはなりたくないよw



あっ






足負傷中につき超安全運転な私で失礼します(^^;)
Posted at 2016/11/22 17:44:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月19日 イイね!

まだ冬支度

ハタハタ2日目。
今日は4匹おいしく頂きましたが、お腹の調子が?いや風邪の症状みたいな…
ハタハタの食べ過ぎってなにかありましたよね…。


さて、今朝はあんなに早くから雨が降るとは。
最近の天気予報が信じられない!

そんな中シャシブラ塗装を。


時間を考えてジャッキポイントのラインのみ。
毎年塗装してますがやはりハゲるのが早いこの部分。

今まではブラックのまま。

所さんもこの部分を塗装して車がスッキリしてみえるとか?

今回は同色に塗装。

この方が低く見えるかと。

さ、明日もハタハタ買ってきますか(*´Д`*)
Posted at 2016/11/19 21:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2016年11月13日 イイね!

サス交換

週間天気予報からは雪マークは消えましたが、着々と冬支度を進めていきます。

昨日は朝から車高調から純正サスへの交換を開始。


先日購入したジャッキ便利です。

サスを外したついでにシャシブラ塗装もしていきます。



塗装の乾燥も含めフロント交換に3時間かかりました(‥;)

午後はリア


今回新たにリアショックにタントLA610s用を購入。
そう!4WD用です。

詳しくは整備手帳に書きたいと思いますが、全長や材質やアッパー部品の違い等あり、部品番号も610用のことからFF車用よりも圧が高いかも。

そしてリアバネには去年は375タント用をつけましたが、今年は175ムーヴ用の組み合わせで行きたいと思います。

車重の違いとレートの違いから前後タント用だった去年は雪道にはハードな感触でしたので変えてみます。
ちなみにショックが固くバネが柔らかいセッティングはビルシュタインのセッティングになると聞いたことがあります。

リアも3時間かかりましたがつきました。



最後に作業中にしゃがんだ時にちょうどよくスプレーに座りプシューと尻に3秒くらい噴射しましたw
どうせパーツクリーナーだと立ち上がったらシャーシブラックでした(T_T)

白つなぎにまでシャシブラ塗装してしまいましたw
Posted at 2016/11/13 19:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2016年11月05日 イイね!

冬支度

今年も冬支度の時期になってしまいました。
何をするにも1年早いなと思う年齢ですw

先日入荷した43.5kg。中身は予想つきますね。

低床ロング購入しました。


地上高低いですねー!

パッド無しだったので100均で自作。


なかなか良い感じです。

このバカデカいロングを買った理由はムーヴのジャッキポイントにアクセスするためでして。

ギリギリでした(^^;)今まで難儀しましたから買った甲斐あります。

ジャッキも増えましたな。

一番手前はアウディ純正。これが使えるんですよ。



さて、家の冬支度優先ですが来週の雪マークに向けてムーヴのタイヤ交換を。秋冬IG30へ交換。

ボーベット外して驚きましたが、2ヶ月で3ミリ近く減ったフロントタイヤ…

キャンバー?均一に減ってるからトー角?
まず早く発見できてよかったです。

来週の雪はどれくらい降るかなー。
その後に足まわり交換予定です(^^;)
Posted at 2016/11/05 13:33:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.