• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-hi-ro-のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

3ヶ月ぶり

3ヶ月ぶり3ヶ月ぶりに車高調の調整清掃、プリ調整をした。

オイル交換もそうだが車高調整もどのくらい調整したかノートに書いていて、前回が4月記載。

そろそろ固着も心配なのでフロントのみサウナな車庫で作業。

5ミリ全長下げ、5ミリプリ上げ、で数ミリダウン?
数ミリでも毎日見てるから低くなったのが分かる。

硬いのでリア減衰を下げ、良い感じに。
減衰もボーベットのタイヤツラで減衰を上げていて2ヶ月程硬いなと調整せずに乗ってたわけで。

そろそろリアフェンダーの更なる爪切りに取りかからないといけませんな。ボーベット履きたい。
Posted at 2017/07/31 17:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2017年07月12日 イイね!

パンク

今朝、出かけるため車庫に行って唖然。


え?


え~


パンクしてました。

時間が無かったので親の車を借り出発。


帰宅後、よく考えてみる。

画像のように車庫のタイヤの位置にガムテでマークしていて、必ず右後輪は見て駐車。

前日に気づかないということは少しずつエアが抜けたことか。

タイヤを外してみて納得、細いホチキスのような物が刺さっていた。

すぐに同期に連絡を取り、パンク修理してもらいました。

パンクした時に新しいタイヤを買うかとネットを見ましたが、6月の値上げがネット価格にまで影響してましたね。

まぁ、もう1セットあるし、修理できたし購入しませんでしたが。

とにかく走行中のパンクでなくて良かった。
オーディオ積んでスペア積まず修理キットもスプレー1本積んであるだけなので少し考える機会になりました。
Posted at 2017/07/12 21:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「つける前に実物見てみたい!@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   11/16 17:10
日産 キューブに乗っています。 自作でカーオーディオ作ってます。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 20:10:57
SR44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 22:06:01
FULLRUN FULLRUN HP199 165/50R15 73H/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 12:01:15

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
スペック Fバンパー:DARTS ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.