• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修行生のブログ一覧

2014年08月08日 イイね!

ランクルの親分に進呈

ランクルの親分に進呈ランクルの親分~!例の物を買いましたよ!
クラッチも直って、来週の月曜日はタイマー付けてスポランで猛練習ですね~
お供させて頂きますよ~、色的に親分はピンク色かな(笑
西部警察用のサングラス忘れないように持って来てね~
残り2個は誰かに差し上げよ~おっと、、、
Posted at 2014/08/08 19:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月15日 イイね!

SJ30シートベルト

SJ30シートベルトボロジムニーにレカロシートを付けて、シートベルトをSJ30用のベルトに交換しました。何故かって!まき戻し機能が無いからです。走行中はピンで止めておけばと言われますが、何となく便利で、古臭い方が好みなんですよ。安全性を考えるとお勧め出来ませんけどね!!
Posted at 2012/11/15 19:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

アストロ工具購入

アストロ工具購入先日、若手ジムニー乗りさんがブレーキホース(ロング)を交換したいので、交換作業をお手伝いしました。
素人2人で四苦八苦しながら作業を無事終える事が出来ました。
(作業時間3時間)
やはり専用工具は必要だな~と実感!特にブレーキ関係は緩めるのを失敗すると大変な事に!
早速アストロで工具を購入しました。しかし交換はプロの方にしてもらった方が安心かもね!!
Posted at 2012/10/07 19:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月05日 イイね!

人生落ちて起き上がる!

人生落ちて起き上がる!スポランでの出来事です。友人のナベちゃんの運転で転倒してしまいました。
幸いケガもなくテールレンズの割れとフロントガラスの割れで済みました。
皆さんにはご迷惑をお掛けしました!次回ナベちゃんがリベンジしてくれる事を祈っています。
Posted at 2012/06/05 20:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

スポランで試走

スポランで試走トランスファー交換後日にスポランで走行して来ました。
晴れのち雨のち晴れって感じで終盤はヌタヌタ状態でした。
T/F交換でこんなに違う走り!でしたね、大変満足いく結果でした。

当日若手一名がデビュー戦でしたが素晴らしい走りを見せて頂きました。
オープンデフでの走り、やりますね~って感じでしたね!若手さんの進化が楽しみです。
次回、来月に津山の黒木でも行きたいな~!その前にロールバーかな!
Posted at 2012/04/18 18:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ランクル40からジムニーJA11Cに車両変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にお誘い下さ~い!
お待ちしていま~す。
18 人のお友達がいます
てっつん70てっつん70 (有)やひろ水産(有)やひろ水産
ルンルン21ルンルン21 リーフリジットリーフリジット
じぇ-じぇ- りゅイチりゅイチ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 白幌マキシス (スズキ ジムニー)
溶接デフロック破損の為、緩々純正LSDに変えました
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランクル40が不調の時に通勤、遊びで使用しています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式JA11、リフトアップしてグリルガードを付けて気に入っていました。 現在は他の ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
状態の良いノーマル車を買ってコツコツ仕上ています。結構お金が掛かりますね~!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.