• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

わんち復活練習走行 in FSW

行ってきました!FSWでの練習走行

前日に何とか慣らしを終え、オイル交換もし、準備万端(^_-)-☆

東名高速乗るのに1時間以上かかるという事態さえなければ・・・
(空いていれば家から海老名ASまで20分弱なのに)

まぁ、土曜日なので仕方ないと諦めて、あせらず走ることに

FSWに着いたら、チームメイトはすでに走行してた(^_^;)

「雨が降りそうだからピットパドック借りたよ~」と連絡をもらっていたのでそちらに直行



おかげで午後から本当に雨が降った時助かった^m^

で、今日は11:30からと13:40からの30分枠2本を走行することにした

ブレーキがサーキット用のスポーツパッドではないし、エンジンもどんな感じかわからないので無理できないしね

11:30からのは、ツーリング枠で割と初心者向けコース

タイム的に2分30秒を切らないとか、180キロくらいまでしか出さない人が参加できる枠(目安だけど)

ここで、ここ1か月ほど何度となくこのコースで練習を重ねていたチームメイトが先導してライン取りを教えてくれると

5周ほど、引っ張ってもらった

そして、離脱するチームメイト

そこからはひとりで走った

台数も少なくてたぶん6~7台

この位だと、思いっきり走れるね(*^^)b

30分が過ぎ、パドックに戻ると汗びっしょり

ヤバイ、熱中症になりそう(^_^;)


昼過ぎに、イベントやってた86の御一行様がパレードランで本コース走ってた


後もこんなに!


パドックにいると、こういうシーンが見えて得した気分♪


そして午後の走行開始

チームメイトは次の枠で走るというので自分だけで走行

少しずつ、ラップタイムが縮まって、本日のベストラップがコチラ!


自分のクルマでまともに走った初日にしてはまぁまぁなのかな(*^_^*)

途中から雷雨になったので今日のタイムアタックはここまで♪

この枠もたぶん5~6台しか走らなかったのでまたまた貸切状態

伸び伸び走ったおかげのタイムかな~

やっぱり、サーキットは楽しいヽ(^。^)ノ

そして、FSWを撤収して、心配して待っていてくれてたショップへ報告がてら寄った

とりあえず、何事もなく帰って来てみんなにホッとされた
(こんなに心配されるって嬉しい反面、どれだけやんちゃと思われてるのか・・・)

そして、ご飯作るのも億劫だったので友達と天狗に食べにいき、ふと見つけるこんなもの

「ほくほくチーズ男爵」

・・・最近、チーズに過剰反応してるなぁ (誰が!?)
いや、好きなんですよ、チーズ・・・

ともあれ、来週はレース本番

当日は50台位が走るって言ってたから、今日みたいに好きなラインで走るなんてことは無理そう

そんな中で、踏み込まないようにしつつ、コンスタントに同じタイムが出せるかがポイント

そして何より、クルマをぶつけないようにしなくちゃね!
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:32:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 06:14:38
早!
で・踏み込まないってどんなレースなの?

楽しそうで何よりダス・・・笑

エコランならFCも・・・・・ってありえないね!

高速だと意外と燃費の良いロータリー

なんですよ・・・本当だよ!・・・笑
コメントへの返答
2011/08/07 10:19:23
基準が良くわからないので早いのか遅いのか・・・
楽しかったから良かったんですが(^O^)/

今回のレースはみんな軽自動車で、同じ燃料の量で、5時間をどれだけ周回できるかを競うため、踏み込むと燃料切れでリタイアすることに
これって、頭使うし、結構大変(^_^;)
私は言われたとおりに走るように頑張ります!
FC乗ってた時、ほぼノーマル仕様だったにもかかわらずリッター5だった記憶しかないんですが
(走りの問題!?)
2011/08/07 06:36:42
おはようございます、FSWお疲れさまでした。

雨が降り始めた14時頃、ヘアピンを駆け抜ける赤わんちを見ましたよ~。
トラブルなく走行できたとのことで何よりです。

やっぱり86だらけでしたね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 10:21:49
おはようございます!

走ってるところ、見られてたんですね~
第1コーナーでスピンはしてたけど、トラブルはなかったので(^_^;)

86いっぱいいましたね
イベント会場に寄っていきたかったんですが、雨降ったりで断念して帰りました・・・
残念
2011/08/07 11:12:33
爵位を持った覚えはないよっ(><)ノ”

うーん、パレードランとか見ちゃうと、早く第3回180SXミーティングやんないかなぁって、思うなぁ。あ、真夏は勘弁だった。秋でいい、秋以降で。

かっとばして、ご機嫌ですか?(^m^)
本番は、かっとばしちゃ「いけない」ので、ストレスフルですね~(爆
コメントへの返答
2011/08/07 11:50:33
引っ掛かったのがそこ!?(笑)

パレードラン、FSWでもいいよね~
180sxミーティングフジでやらないかな(願望

思いっきり走るって楽しいし、どこまで回したら壊れるかとか、グリップの限界も分かるのでサーキットはイイ♪

本番は、お祭りの乗りで楽しんでくるから大丈夫(^^)b
2011/08/07 12:00:45
お疲れ様でした!
富士を存分に走れるのは羨ましいです(^^)
ウチのじゃパワー不足で…苦笑。

ココ一発!のタイムアタックも楽しい。
アタマ使っての耐久レースも楽しい。
楽しんだモン勝ちですよね♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:55:20
どもです(^^)/
私の走りなら、今のクルマの性能で充分だと思います
それでも、全然100%使いこなせてないですから

走り方はいろいろだけど、基本、クルマに乗って走ってればご機嫌なタイプなので、レースも楽しもうと思ってますよ♪
2011/08/07 13:22:50
来週ってのは14日ですか?(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:56:55
11日12日です

詳細はこちら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/k4gp1108.htm

自分は11日の500キロに出ますよ~♪
2011/08/07 17:09:58
師匠はいつのまにか男爵になられてましたか。

サーキット行った事ないので憧れまする。

一度「見学」に行きたいです。


一番気になったのは86集団ですが!
コメントへの返答
2011/08/07 21:02:04
そう、いろんなところに顔を出してます(笑)

フジなら楽しめますよ
イベントがある日も、無い日でも走行車両見るだけでワクワク♪

見学と言わず、「体験走行」してみては!?

86、あれだけいると壮観でした!
2011/08/08 00:28:20
チーズがcheeseと言う単語に見えてしまうの、自分だけexclamation&question

このタイムが早いかはピントきませんが、復活おめでとうございます(^O^)/

楽しんで来た様ですね
コメントへの返答
2011/08/08 00:45:01
かなり毒されてますね(笑)

楽しく走ってきたので最高の復活と言えますね(*^^)b

もう、しばらくわんちで富士を走ることはなさそうだけど、カプチでの本番、がんばってきます!
2011/08/08 09:26:21
お疲れ様です!
おれは昨日ドリパに行ってました(^^)
同じく一時雨でした。。
ワンでグリップってどんななんだろー!
本番頑張ってください(^^)
コメントへの返答
2011/08/10 00:16:55
ドリパ行ってたんですか!
山の天気は仕方ないですけどね・・・
グリップしてても少し踏みすぎるとすぐ滑ってきますよ(^_-)

本番、気張らず、楽しんでこようと思います♪
2011/08/08 22:02:25
ハチロクがいっぱい!

本番、ガンバってくださいね(>_<)b

群馬から応援してます♪
コメントへの返答
2011/08/10 00:18:07
ハチロクばっかり、お腹一杯なくらいみました(笑)
本番、もうあさってです

楽しみつつ、がんばってきますね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は知り合いが開催する走行会を見に来た。走る前は霧状の雨、走行中はぴーかんな晴れ、走行終了後は大粒の雨(笑)

何シテル?   08/01 13:12
楽しいこと、探してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カシオさん(カツオさんではない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 07:40:54
何でこーなる…(''A`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 20:48:06
サーキットはたのし♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 18:06:14

お友達

走るのが大好きな方、よろしくお願いします!
94 人のお友達がいます
クハ189-501クハ189-501 * じゃっき~じゃっき~ *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) イソメイソメ
ゆーごゆーご 華飴咲華飴咲

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
赤い180SX 最近、足回りが充実してきたので走るのがさらに楽しくなってきた♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かなり、楽しんで乗った車。 北海道から、南は瀬戸大橋のふもとまで行きました。 良く走 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤ 信号待ちしてたら歩行者に「いかつい車だなぁ」といわれた記憶が・・・ 確かにブル ...
その他 その他 その他 その他
中型免許を取って初めて買ったバイク 結構あちこち行ったなぁ♪ お金がない頃だったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.