• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

海ほたる&歓迎会♪

関東の朝は7時半から

「おはようございます!洗車しますか?」

前日、大阪あたりで豪雨にあっており、せっかくきれいに磨いてきた180がかわいそうなことになっていたので、暑くなる前に、という配慮からのモーニングコールだった

(ちなみに自分のクルマは6時半から洗車した♪)

803さんの反応としては、まずぼーっとしたまましばらく間があり、そのあと「ご飯の前に、洗車・・・」

すんません、朝ご飯、先に用意します(^_^;)



何とか洗車も済ませ、早い時間から行動開始

関東で行きたいところリクエスト

その①海ほたる

遅い時間になると行き帰りとも渋滞の恐れがあったので、アクアラインへ早々に向かう

そこそこクルマはいたけど、80キロ程度で流れていたのでまぁ、良かった♪

スムーズに海ほたるまではたどり着いたけど、入口から渋滞

今回はここが目的地なのでスルーするわけにはいかないのでちゃんと待った(笑)

ここで待ち合わせてたみん友さんと合流



まずは客人のクルマをじっくり見て、その後、みん友さん&息子君の180観賞会

ここで、803さんが息子君の180に驚き!!

「フルオプション180sxって、初めて見たかも!」だそうで

(自分、基本の180もわかってないから全然そんなに貴重品だって思ってなかった・・・)

手放す気になったら、即連絡して、って念押ししてた(笑)

ちょうどお昼時になったのでランチにカレー

自分はシーフードカレー、結構スパイシーな辛さ



803さんは夏野菜カレー(だっけ?)、みん友さんはビーフカレー(甘め)だったけど、それぞれだいぶ違うテイストで美味しかった♪

帰りも渋滞を避けてということで、早々に引き返すことにして、みん友さんとさよなら


そのまま、

リクエストその②「横浜ムーンアイズエリア1」

自分、マークは知ってたけど、本牧にあるって調べるまで全く知らず・・・

初めて行ったけど、かなりの人が入っていてびっくり

人気ショップなんだね~



時間が許す限り、いつまででもいられるという803さんだったけど、その後のスケジュールが押してたので1時間くらいで撤収

(韓流スター並みの過密スケジュール・・・)

帰宅して夜からの歓迎会に備える

ここで問題が

「803さん、好き嫌いあるの?」

「ありすぎて言えない、ごめんね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし、わかった

食料買い出しに行くけど、一緒に行って食べられないものは却下するように!


デパ地下(正確には地上だが)で適当に買い込み、みなさんの到着を待つ

一応、17時くらいには用意するから来てね~と言ってあったので、その頃ににゃは氏到着

ソフト パンチ☆
さんがメッチャ混みで遅れ、cheezさんが思ったより早めに到着

cheezさんは803さんの180とにゃは氏のシルエイティ見て「中期ばっかり~♪」ときゃぴきゃぴ^m^

そしてけん@180SX さんが何とかたどり着き、ソフト パンチ☆さんも登場

とりあえず、歓迎会開始!

それはもう、いろんな話が出てたけど、内容は来た人限定(笑)

21時過ぎにチョコレート180オーナーのいしいちゃん(みんカラやってない)がやってきて総勢7名

ビール、白ワイン、マッコリ、ウイスキー、缶ちゅうハイなどなど適当に飲んでおしゃべりして♪

途中、喫煙タイムにはこんな感じでクルマのまわりで



にゃは氏が明日仕事ということで12時過ぎくらいに離脱

こうして、夜は更けていった・・・

つづく


ブログ一覧 | 飲み会 | クルマ
Posted at 2012/08/18 01:10:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

東北への道 2017
えすろっくんさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:18:08
楽しい時間は時が過ぎるのが早いですからね~♪
早起き大事ですね(笑)
俺も行きたかったなあ(´Д`)
コメントへの返答
2012/08/19 01:43:28
飲み会なんて、ホントにあっという間に時間が過ぎます
早起きして動かないと、渋滞にはまるのがわかっているので、必死でした(笑)

雅さんも、次回は仕事調整してくださいねd(^-^)
2012/08/18 12:25:44
朝ごはんは食べても、やっぱり洗車なのでつね。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/19 01:45:54
キレイなクルマでお出掛けは基本中の基本!

それも、できるだけ涼しくが今の課題(^^)/
2012/08/18 12:44:40
教官…

起きるの辛かったです(>_<)
コメントへの返答
2012/08/19 01:48:19
誰が教官ですか?!

前の日に、「明日は箱根q(^-^q)」って言いましたよね~
2012/08/18 13:30:37
楽しそう♪(゜o゜)b

朝食前の涼しい時間帯の洗車はやりますよねw
コメントへの返答
2012/08/19 02:00:50
いっくんも来られたらよかったね~

この季節、ごはん前の洗車は当然でしょ(^-^)v
2012/08/18 15:39:18
皆さん!!12時なんて宵子は寝る時間だよ(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2012/08/19 02:05:17
普段ならねd(^-^)

次回はぜひ一緒に!
2012/08/18 17:26:37
幹事お疲れ様でしたー!

今度は是非とも飲みのときから参加希望ですww
コメントへの返答
2012/08/19 11:36:50
急に決まったので、準備が行き届かず申し訳ない事しました

では、次会の参加決定(笑)
何かあったら、告知後のメッセをください!
2012/08/18 17:59:01
ほんと、過密スケジュールですね。お疲れさまです。(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 11:38:45
いられる日数に限りがあるのでかなり詰め込みましたね(汗)
客人がかばりへばっていました

組み込み過ぎ!?
2012/08/18 19:12:13
もう、みてると楽しそうなこと…!!!いいなああーーーー!!裏山C-----ぐすん
コメントへの返答
2012/08/19 11:39:28
次回、何かイベントあったら是非!
都合付けて遊びましょ♪
2012/08/19 19:12:50
韓流スターなみのスケジュールが凄かった(笑)

けど、ほんといろいろありがとうございます!
ムーンアイズに行けるなんて最高でしたよ!
コメントへの返答
2012/08/20 08:44:45
あれでも、最初の計画よりかなり減らしたんですよ(笑)
ツボは押さえたつもりですが(^^♪
喜んでいただけて何よりです(^O^)/
2012/08/19 22:15:11
洗車は朝飯前ですね、分かりますww

ほんと、何から何までお世話になりっぱなしでした(^_^;)

P.S.姉さん、ブルーチーズとハチミツのレシピがまだ届いてないですぞ(^q^)
コメントへの返答
2012/08/20 08:52:29
この季節、汗をかかなくて済むので早朝洗車は多いですよね

お世話なんて何もしてません

レシピと言うほどのことはなくて(^_^;)

①ナンを用意する
②ゴルゴンゾーラチーズ(ブルーチーズ)を細かくしてなんに広げる
③トースターでチーズがとろけるまで焼く
④ハチミツを全体にかける
以上、終了!

作ってみてくださいね(*^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マジすか?行きたい!けどもう遅い・・・(T . T)」
何シテル?   09/16 13:04
楽しいこと、探してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

青い一日(´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:54:29
ヘタさんチーさん道中記 2017夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 22:39:44
三河屋さんちの走行会 2017残暑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 22:34:56

お友達

走るのが大好きな方、よろしくお願いします!
96 人のお友達がいます
びぃちゃんびぃちゃん * イソメイソメ *
じゃっき~じゃっき~ * かずまろ@ゼペットかずまろ@ゼペット *
TERU!TERU! ゆーごゆーご

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
赤い180SX 最近、足回りが充実してきたので走るのがさらに楽しくなってきた♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かなり、楽しんで乗った車。 北海道から、南は瀬戸大橋のふもとまで行きました。 良く走 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤ 信号待ちしてたら歩行者に「いかつい車だなぁ」といわれた記憶が・・・ 確かにブル ...
その他 その他 その他 その他
中型免許を取って初めて買ったバイク 結構あちこち行ったなぁ♪ お金がない頃だったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.