• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アネッサのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

湯河原贅沢旅行

1泊2日で温泉に出かけてきた

とっても近場だけど、ゆっくり行けるしね〜

チェックインは14時

それまで少し箱根を走ったり、芦ノ湖の湖畔でいか焼き食べたり

朝ごはんも食べてなかったのでそれからブランチを♪

ということで、小田原漁港の市場内の食堂へ

11時前なのにすごい人が入ってるΣ(゚д゚lll)

朝から小田原丼ガッツリwww


アジの頭から骨までパリッパリに揚げてあって香ばしい(^o^)/
つみれ汁もいい出汁が出てる〜


そのあとは湯河原へ向かい、万葉公園へ





9種類の足湯があるということだったけど、周りから見て散策しただけ(笑)

そして、宿へ

普段はリーズナブルな旅ばかりなんだけど、今回は奮発して、普段の3倍くらいのグレードで宿を取ったらやっぱりおもてなし度が違う!

チェックインの対応から、食事、お風呂まで超満足ヽ(*´∀`)ノ



15夜と言うことで、ススキのオブジェ!
横に長細い器は蓋がしてあったんだけど、横笛を、イメージしたみたい
で、菊の花びらを浮かべた菊酒( ´ ▽ ` )ノ


松茸の土瓶蒸し〜


ミニステーキ、お肉柔らかくて美味しかった(≧∇≦)


しゃぶしゃぶの野菜スティック巻き


普段の旅でも、それほど不満を持ったことはなかったけど、やっぱり値段なりってあるんだね


朝から贅沢な食事をして、帰路へ


往復とも運転で、肩は凝ったけど、楽しい2日でした♪

Posted at 2015/09/28 23:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年04月14日 イイね!

桜 水仙 ヒヤシンス ♪

普段食べない朝食をガッツリ食べて・・・





ど~してバイキングってこうためらいもなく片っ端から持ってきちゃうんだろうね(-_-;)


 
それから近くの小さな滝でマイナスイオン浴びてリフレッシュ♪



蓼科近辺で探した観光名所でヒットしたこちらへ



パッと目に飛び込んできた光景にビックリ!!!

すでに桜の時期が終わっていた関東から行ったので
こんなに満開の花々に迎えられるなんて思ってもいなかった(≧▽≦)



ヒヤシンスも綺麗



そして、このお寺の一番の古木



かなり枝も折れていてやっと咲いている感じだったけど、周りにその子供木たちが今が盛りと咲いていて、本当にうっとり~

温泉にマイナスイオンに満開の花たち

すっかり癒されて帰ってきたな

うん、素晴らしいタイミングで旅してきたヽ(^。^)ノ

180sxとのショットが撮れなかったのが残念だけど(爆
Posted at 2014/04/22 12:46:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年02月26日 イイね!

終わっちゃう(-_-;)

終わっちゃう(-_-;)最近通る、近所の風景

紅白の梅がきれいに咲き誇って、通るだびにうっとり(´▽`*)

で、梅というと思いだすのが毎年のように行っていた深夜梅園ツアー

去年は行きそびれて、今年もそろそろ時期が終わりそうな気配

行きたいんだけど、夜の営業が終わってからだと徹夜コースだし

日曜休みだから日曜の夜に行けば良いんだろうけど、ここのところ週末は雪道が怖くてあまり出歩かなかったから、また時期を逃しそうな予感・・・(ーー;)

2日の日曜は夜、店で飲み会

それも自分の快気祝いをやってくれるとのことなので参加絶対だし(爆)
(ちなみに店は営業していない、持ちより、持ち込みのプライベートな飲み会なので来たい人は飲み代1000円〜2000円握りしめて来れば参加出来るよ~(^^♪  )

果たして今年は梅見に行けるのか!?
Posted at 2014/02/26 17:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月18日 イイね!

4曲のために長野まで♪

前日の晩、「よし、長野へ行こう!」と旅行のCMのように思いたち、日曜の朝から早起き

仕事上のフェイスブックつながりの方がライブをやると言っていたのを見ていて、少し前から考えていたんだけど他にも用事があったので急遽決定!

起きて、身支度して、もちろん雨上がりだったので洗車して(^^)/

さすがに早朝の洗車はそろそろ厳しくなってきたかな(^_^;)

ガスが4分の1くらいだったのでチャージしに行ったら、目の前で後期黒180sxが掃除機かけている

しかも、2~3日前に近所のツタヤの駐車場で見かけたのらしい!

エアチャージのためクルマを隣に並べ、さりげなく話しかける

「2~3日前にツタヤにいましたよね~」

「多分いましたよ!」

と話が弾み、4年式の後期仕様ということも判明

「時々お見かけしてました」などと言われ、やっぱりわんこ乗りは見てるんだな~と・・・

そんな嬉しい出会いがありつつ、出発!

都内を抜けるのに混んでるかなぁ、と思って覚悟してたけど思いのほかスムーズで休憩を2回ほど入れても3時間半程度で到着

途中のSAでの景色



紅葉がきれい♪

そして、ライブが始まって40分くらい見ていたけど寒さが半端じゃない!!!

息は白いし、かなり防寒して行ったのに、しんしんと冷えが忍びこんでくる・・・

でも、ステージは熱い



「矢沢ぴょん吉」さんのライブショーwww

いや、本当にエイちゃんみたいだった!

知り合いはギターの方

そして、サックスはうら若き美女♪



ライブのあと、出演者の方々と食事にいかせてもらったけど、楽しいトーク満載^m^

そして、さりげなくぴょん吉さんが作っていたのがこちら



紙ナプキンで、本物かと思うようなシメジもどき(笑)

器用すぎるwww

せっかく長野まで行ったので観光でもして帰ろうと思ったんだけど、日が暮れると寒さに拍車がかかり、とてもクルマの外に出る気になれず、帰路に着くことに

あ、私が単なる知り合いに会いに行くはずもなく(笑)、当然こんなクルマに乗っておられるわけです


貴重な2ショット(^^)v

帰り道、上信越道はスムーズだったんだけど、関越に出てしばらくしたらやっぱり渋滞

渋滞する前に休憩して、定番の「横川の釜めし」を買い、渋滞突入

そんな中、高速出口付近のみん友さんに状況をメールしてたら、「一息入れてく?」と優しい言葉♪

もちろん、入れてくことにして、待ち合わせ

クルマから降りて、「暖かい~(^^♪」

夜なのに、上着はおらなくても、歩けるよ(爆)

軽くご飯食べつつ、いつものごとくおしゃべり(*^。^*)



さらにスイーツ



お疲れのところ、付き合ってくれてありがと♪

そこからは渋滞もなく、無事帰宅

走行距離517キロ

行き3時間半、帰り休憩や晩御飯を除くと4時間半、長野滞在5時間くらい(笑)

そして本日の感想「長野は寒い~(>_<)」

Posted at 2012/11/19 00:49:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月07日 イイね!

都内のお散歩は渋滞が付きものとはいえ・・・

夕方、都内に用事があってクルマでお出かけ

目的地までストレートで45分くらいだけど時間帯が帰宅ラッシュ時だったので
かなり余裕をみて1時間半前くらいに出発

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘かった(-_-;)

約2時間かかり、約束の時間に間に合わないという(汗

こういう時間帯は2倍じゃなくて3倍程度余裕が必要らしい(爆

基本的に高速が使えない道だから仕方ないんだけどね

これだけ時間をかけたら関東近県に遊びに行けるな(笑)

ちなみに帰りは50分だった(*^^)v

Posted at 2012/11/08 16:37:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「明日、富士スピードウェイで開催されるニスモフェスティバルのチケットが2枚あります。私は行けないのですが、行く人が持参しますので行きたい方がいたら今夜中に私に連絡ください!

何シテル?   11/25 22:24
楽しいこと、探してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

十年ひと昔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:35:08
疲れたよ・・・・・(´Д`)マジデ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 15:07:17
29年目に突入!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 23:26:55

お友達

走るのが大好きな方、よろしくお願いします!
97 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 * springtree32☆springtree32☆ *
神崎商会神崎商会 * ぼんじょるのぼんじょるの *
はちマニアはちマニア びぃちゃんびぃちゃん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
赤い180SX 最近、足回りが充実してきたので走るのがさらに楽しくなってきた♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かなり、楽しんで乗った車。 北海道から、南は瀬戸大橋のふもとまで行きました。 良く走 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤ 信号待ちしてたら歩行者に「いかつい車だなぁ」といわれた記憶が・・・ 確かにブル ...
その他 その他 その他 その他
中型免許を取って初めて買ったバイク 結構あちこち行ったなぁ♪ お金がない頃だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる