• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アネッサのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

SILVIA&180SXミーティング&走行会の申し込み開始!

SILVIA&180SXミーティング&走行会の申し込みが開始されました

10月1日(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイにて丸1日開催される日産祭り内で旧車や大好きな車たちを見ながら自分も走行会に参加して楽しみませんか?

今回はビギナークラスとレディースクラスもあるので、回りに気兼ねなくサーキットコースを走ることができます!

そして、ワンメイクレースで腕試しも(^_-)-☆

思いっきり走れる楽しみを、この機会に体験してもらえればうれしいです♪


参加申し込みはこちらから

以下、再度詳細をお知らせしておきます






開催日時 2017年10月1日(日)8:30~18:00

場所 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/access/index.html

【ミーティング&走行会概要】

1)ミーティングのみ(ミーティングスペース使用、走行なし) 
参加費用 6000円

2)シルビア180SX走行会 フリー走行20分×2本 
参加費用 16000円

3)シルビア180SXワンメイクレース20分(走行会含む) 
参加費用 22000円

4)ビギナー走行会 体験走行+フリー走行20分×2本 
参加費用 12000円

5)レディース走行会 体験走行+フリー走行20分 
参加費用 5000円。
*ビギナー&レディース走行会は日産車なら車種は何でもOK!

Point①特別講師として砂子塾長が30分前後のトークショーを開催。
Point②レディース走行会ではレーシングドライバーの荻原なお子さんによる
     女性のためのドライビングレクチャーがあります。

追記

◎"日産祭最速戦"のご案内
シルビア180sxワンメイクレースへ申込の方のみ"日産祭最速戦"へのエントリーが可能です。
◯日産祭最速戦
・走行時間 : 25分×1本
・参加料金 : プラス8000円(計28000円)
・応募台数 : 20台
・クラス内容:フォーメーションラップ有、スタンディングスタートのレース
〜日産全車種混合で行われる最速戦、歴代のスカイラインやフェアレディZ・GT-Rを相手にシルビア&180sxで是非参戦を!!〜




◎参加車両規定
サーキット走行初めての方は、しっかりとしたショップでの車両事前確認をおすすめします。
袖ヶ浦の音量規制を越える車の走行は出来ません。 →参考リンク(袖ヶ浦フォレストレースウェイHP)
◯全般
1. 走行に関わる一般的な安全性を確保していること。
2. ナンバー有り、無しに関わらずダッシュボード、運転席側の内張りの取り外しは禁止とします。
(既に取り外してしまっていても安全が確保できている状態であれば参加可能か検討致しますので、メールにてご相談ください)
3. 仮ナンバーによる自走での来場は禁止です。積載車でお越し下さい。
◯オープンカーについて
1. ロールバーの無いオープンカーはスポーツ走行には参加出来ません(幌全閉でも不可)
2. ロールバー未装着のオープンカーのオーナー様は、ミーティング&体験走行枠にお申し込み下さい
◯車検必須項目
1. ブレーキオイルキャップ緩み留め(テーピング、タイラップ等で固定)
2. クラッチフルードキャップ緩み留め(テーピング、タイラップ等で固定)
3. バッテリープラス(+)端子保護(キャップ、テーピング等)
4. 下回りオイル漏れ(オイル滲み、漏れが激しい車は走行不可)
5. ヘッドライト、フォグランプのガラス面テーピング
6. オルタネーターB端子保護(キャップ、テーピング等)
◯ドライバーの装備規定
1. ヘルメット(半キャップ不可)
2. グローブ(指先まであるもの、軍手不可)
3. 長袖長ズボン(レーシングスーツ推奨)
◯推奨項目(車検対象外)
1. DOT4以上のブレーキフルード使用
2. サーキット対応グレードのブレーキパット使用
3. 4点以上のシートベルト装着
4. フロアマット除去及び室内に固定されていない物を置かない(ブレーキペダルの裏側に落ちると危険)


◎タイムスケジュールについて
基本的にオンタイムで進行します。赤旗等で他のクラスの走行時間が減る可能性がありますがご了承下さい。
Posted at 2017/07/03 09:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年06月21日 イイね!

SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪

180SXが返ってきてルンルンの毎日を送っているアネッサです。

そんな中、今年もイベントのお手伝いをすることになりました!
シルビア、180SX乗りの皆さん、今からスケジュールを押さえてくださいね~

以下、イベント概要


10月1日(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催される日産祭り内で
SILVIA&180SXミーティング&走行会を行います!

走れる台数が限られていますのでお早目の参加表明をお待ちしています。
今回は日産祭りなので、ほかの車種も見て楽しめますね♪


開催日時 2017年10月1日(日)8:30~18:00

場所 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/access/index.html

【ミーティング&走行会概要】

1)ミーティングのみ(ミーティングスペース使用、走行なし) 
参加費用 6000円

2)シルビア180SX走行会 フリー走行20分×2本 
参加費用 14000円

3)シルビア180SXワンメイクレース25分(走行会含む) 
参加費用 20000円

4)ビギナー走行会 体験走行+フリー走行20分×2本 
参加費用 14000円

5)レディース走行会 体験走行+フリー走行20分 
参加費用 5000円。
*ビギナー&レディース走行会は日産車なら車種は何でもOK!

Point①特別講師として砂子塾長が30分前後のトークショーを開催。
Point②レディース走行会ではレーシングドライバーの荻原なお子さんによる
     女性のためのドライビングレクチャーがあります。
    *走行時間等タイムスケジュールはこれから決めていきますので、わかり次第参加表明
     された方にお知らせします。

参加希望の方はとりあえず連絡してください!
問い合わせもどしどしお待ちしています♪
Posted at 2017/06/21 23:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月26日 イイね!

オプションに掲載していただきました!

オプション今月号に11月のシルビアワンエイティイベントが掲載されました!





全員集合の写真も載っていて、とても良い記念になったと思います。

「また、ぜひ開催してください!」
「次回があるなら、今度は仲間を誘って参加します♪」

などと言ってもらえたイベントなので、また、企画できたらいいなぁと思っています(≧▽≦)
Posted at 2016/12/26 23:45:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月25日 イイね!

嬉しい知らせ♫ inやまなし

嬉しい知らせ♫ inやまなしいよいよ明日がイベントとなりましたね

前日の今日、昼過ぎに嬉しい電話が入りました!

option編集部から

「取材に行きます」!!!

グランパス・クラブというコーナーに掲載いただけるとの事♪

張り切ってイベントに挑みます(≧▽≦)

皆さんも、楽しんでくださいね~

それと、昨日の雪で道中やコースが心配な方も多いと思いますが、スポーツランドやまなしから安心のお知らせも届いています

以下、お知らせ~

現在のコース状況ですが、昨日の雪の影響はほとんどなく、今朝方は凍結箇所もありましたが、今日はお天気もいいので正午時点でほぼドライです。
韮崎インターからの周辺道路にも雪はありませんので、ノーマルタイヤで問題無くご来場いただけます。
明日はどうぞ暖かい格好でお越しください。~


それでは明日、皆さんとお会いできるのを超楽しみにしています♫

Posted at 2016/11/25 15:12:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月16日 イイね!

シルビア&180SXイベントでオークション!

シルビア&180SXイベントでオークション!イベントの準備で打ち合わせをしているうち、もう一つの案が♫

ランチタイムは走行をしないので、皆さん参加でオークションを開催します!

フリマでいろいろモノをお持ちいただくと思うのですが、その中からクルマもの限定でオークションを

主催者側からはタイヤなどを出品予定!

見学のみの申込の方でも、出品・落札とも参加OK

時間の都合上、お一人さま1品限定ですがぜひ、「これは価値が高いよ~」という逸品をお持ちくださいね

ちなみに、参加締め切りは一応過ぎましたがこれを見て「オークションがあるなら出品したい!」の見学等追加申込み、受け付けてますよ(^^)/

Posted at 2016/11/16 08:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「明日、富士スピードウェイで開催されるニスモフェスティバルのチケットが2枚あります。私は行けないのですが、行く人が持参しますので行きたい方がいたら今夜中に私に連絡ください!

何シテル?   11/25 22:24
楽しいこと、探してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

十年ひと昔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:35:08
疲れたよ・・・・・(´Д`)マジデ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 15:07:17
29年目に突入!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 23:26:55

お友達

走るのが大好きな方、よろしくお願いします!
97 人のお友達がいます
はちマニアはちマニア * びぃちゃんびぃちゃん *
神崎商会神崎商会 * TERU!TERU! *
かずまろ@ゼペットかずまろ@ゼペット Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ)

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
赤い180SX 最近、足回りが充実してきたので走るのがさらに楽しくなってきた♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かなり、楽しんで乗った車。 北海道から、南は瀬戸大橋のふもとまで行きました。 良く走 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤ 信号待ちしてたら歩行者に「いかつい車だなぁ」といわれた記憶が・・・ 確かにブル ...
その他 その他 その他 その他
中型免許を取って初めて買ったバイク 結構あちこち行ったなぁ♪ お金がない頃だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる