• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アネッサのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年最後の

今年最後のただいま、今年最後の洗車終了(^o^)v

ここしばらく、まったく洗ってなかったからやっとってところ♪

これで、気持ちよく新年を迎えられる(^-^)/

来年も楽しいクルマ遊びを、みなさんよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/12/31 14:50:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年12月31日 イイね!

ふはぁ

今日は寒い(>_<)

床暖房していてもシンシンと冷え込んでくるし・・・

かといって、ファンヒーターも1日つけてるとすぐに灯油供給しないとだし

ということで、閃いた♪

テーブル→こたつ化計画

ただし、足の高いテーブルだし、コタツ用のふたがあるわけでもない

テーブルの内側にフック的なものを付けて、こたつ布団に引っ掛けるところを付ければ何とかなるのでは?

夕方、買い物に行ってフックを購入

帰宅してから早速の作業

まずはこたつ布団に引っ掛けるところを縫い付ける

これは端切れがあったから問題なく完了

そしてテーブルにフックを付ける作業に入り、愕然!

刺さらないじゃん・・・(-_-;)

電動ドリルとかあれば秒殺で終了したと思うけどそんな気の利いたものがあるわけもなく、キリもなく・・・

とがった細いもので力一杯コジコジしながら作業すること2時間くらい(;一_一)

何とか10か所にフックをつけてこたつ布団を装着



一応、足を入れられるようになったのは作業開始から3時間後(爆

ちょっと道具を持っている、ぶきっちょじゃない方なら30分もかからないんだろうけどね(^_^;)

いくらか、暖かさを感じられるようになったけど、こたつをイメージしてると、暖かさがぬるいなぁ、って思っちゃうかも(ー_ー)!!
Posted at 2012/12/31 01:36:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2012年12月29日 イイね!

みんカラ忘年会(最終)♪

28日は福島から雅STYLEさんが来襲してくださるとのことで我が家で忘年会♪

まずは直前に参加表明のあったTERU!さんが到着

来た早々から、セッティングをお手伝いいただき準備していたらcheezさんも登場

そして大工の娘?【ヘイヤのマコ】さん、いしいちゃんが相次いで来訪されたのでとりあえず開宴



みなさんが来られる前にいただいた差し入れをはじめ、みんなに持ち寄っていただいたお酒やつまみを前に美味し&楽しいトーク



自分は大好きなウイスキーをいただいたのでそれを♪Ballantine's12年



そのうち、友達のマシントラブル対応で遅れていたにゃは君も到着し、2度目の乾杯!

牛乳好きのにゃは君、焼酎の割りモノに牛乳持参www

これが、甘くてフルーティないちご酒を割るのに大活躍

ちなみに割ると「フルーチェ」的な感じになってた^m^

今回主賓の雅さんは6時頃、仕事を終わらせてから地元を出発

ナビでは22時過ぎくらいに着ける予定だったみたいだけど、都内も激込みだったようで結局23時過ぎに(^_^;)

すでにかなりみんな出来上がっていたけど、3回目の乾杯で再度盛り上がり

雅さんの福島土産



「会津の天神さま」

チーズクリームでうまうま♪

福島というと「ままどーる」だったので、新鮮

そして一升瓶(笑)とはちみつ酒も



(この一升瓶、もちろんcheezさんの手土産に持ち帰っていただいた)

ちなみに「一刻者」と「さつま司」はにゃは君セレクト

一刻者はこの後にゃは君が一人でボトル1本空けた(ー_ー)!!

ある程度飲んだあとはスイーツも♪



そこからさらにみんなのテンションが上がり、結局お開きは3時過ぎ(爆

翌朝、早朝から仕事だったTERU!さんが6時過ぎに出発(見送れなくてごめんなさい)

自分は7時少し前に起き出し、今年最後のゴミ出しミッションをこなしていたところマコさんも起床

話をしながら身支度等をしてたらcheezさんもお目覚め

かなり飲んでたから、二日酔い?と心配してたけど大丈夫そう(^-^)

朝ご飯を食べ、まったりな時間を過ごしていたら、いしいちゃんも起き出し、仕事のため帰宅



・・・前夜、ひたすら飲んでいた雅さんとにゃは君が起きてこない

10時頃、cheezさんに起こされリビングに来た二人だったけどほぼぬけがらw

それからしばらくは二人ともほぼ無言でぐったり

活動始めたのはそれから3時間後くらいかな(^_^;)

11時過ぎにcheezさんが帰り、しばらくして友達から呼び出しのあったにゃは君が帰宅

せっかく神奈川まで来たので横浜観光したいという雅さんのために、「雅さんの軽」でマコさんと3人で出発

みなとみらいで気になっていたスイーツ「鯛パフェ」をゲット




その後、赤レンガ倉庫まで散策、山下公園、横浜元町、本牧などをクルマでぐるっと遊周

かなりお疲れだったと思うけど、楽しんでもらえたろうか(^O^)/

参加されたみなさん、お疲れさま~

今度みんなと会えるのは1月3日の集まり、かな(*^。^*)






Posted at 2012/12/29 22:55:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2012年12月28日 イイね!

早くも♪

早くも♪まだ、参加者は誰も到着してないけど、前回の女子会参加の丸目Love さんご夫妻からの差し入れ

よ~く見ると…(爆
Posted at 2012/12/28 18:19:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2012年12月25日 イイね!

メリークリスマス♪

今日はちまたではクリスマスらしい

が、自分には関係ないしとか思ってたら、友達からの招待が♪

とはいっても、夜仕事をしている友人なので仕事終わりの朝にとのこと

行ってみたら「これを朝から(^_^;)」って感じのメニューがズラリ



前菜のサラダにピザ(しかも具がハーフ&ハーフ)、パスタ(ペペロンチーノ)



クリスマスということでチキン(ハーブ焼き)



おまけにスパークリングワインまで!!!

休みだった前日にピザ生地から仕込んで準備していてくれたらしい

めっちゃサプライズ^m^

どれを食べても美味しかった~♪

人が作ってくれる料理って、なんでこんなに美味しいんだろうな(*^。^*)

幸せなひととき

料理好きな友達に感謝なクリスマス!
Posted at 2012/12/25 20:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「明日、富士スピードウェイで開催されるニスモフェスティバルのチケットが2枚あります。私は行けないのですが、行く人が持参しますので行きたい方がいたら今夜中に私に連絡ください!

何シテル?   11/25 22:24
楽しいこと、探してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

面倒は嫌いな奴が、一番面倒な奴という、ね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 14:03:12
十年ひと昔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:35:08
疲れたよ・・・・・(´Д`)マジデ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 15:07:17

お友達

走るのが大好きな方、よろしくお願いします!
97 人のお友達がいます
じゃっき~じゃっき~ * TERU!TERU! *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * ドラ@銀ドラ@銀 *
springtree32☆springtree32☆ * 神崎商会神崎商会

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
赤い180SX 最近、足回りが充実してきたので走るのがさらに楽しくなってきた♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かなり、楽しんで乗った車。 北海道から、南は瀬戸大橋のふもとまで行きました。 良く走 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤ 信号待ちしてたら歩行者に「いかつい車だなぁ」といわれた記憶が・・・ 確かにブル ...
その他 その他 その他 その他
中型免許を取って初めて買ったバイク 結構あちこち行ったなぁ♪ お金がない頃だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる