• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

本日の 収穫たくさんいたたたた

本日の 収穫たくさんいたたたた一本目
何となくシッカリと準備して、走り出す。
185CUPのTC1000のベストは確か44"台、何やってもベストは出ると思うけどやっぱり43"は切りたい。
43"前半がサクッと出たので、丁寧に走・・・42"9、もうちょっと奥まで・・・42"7

こうなると42"5切りたいね。
ちょっとヨレる感じが気になったので、
冷間1.9→2.3を+0.2



二本目
タイヤが垂れる前に集中して行こう・・・ヨシ42"5出た。
暖かいけどなかなか良いんじゃ無い?

そしてオイルが減っていたので0.4Lくらい追加。


お昼はケバブと一緒に買ったジンジャースープが激ウマ。暖まるし良いよこれ。

強風に土埃が大量に舞い上がって荷物が大変なことになったり、
雨が降って来たり、
午前の穏やかな陽気が嘘のように変な天気。



予選
前後とあまりタイム差が無いので、
頑張れば行けるかなと。
前半集中して・・・42"4出た!
20分はシンドイ、10分くらいで一回ピット入って休憩クーリングして後半またアタック・・・42"4ヨシまぁ実力か。

そしてオイルが減っていたので0.4Lくらい追加。

ちなみに、GOPROがSD ERRで使えなかったので、
フロントガラスにiPhone取り付けて撮影。



レース

苦手な、っていうか良い思い出の無い、いつものイン側のグリッド。
コースインして、リアタイヤとブレーキを集中して暖め。
フォーメーションラップではなぜか3台目のクルマがゆっくりと走るのでアクセルもブレーキもガッツリ踏めず、まぁ暖まっていると良いな。


スタート。
たぶん今までで一番上手く行ったと思う。
前のクルマが失敗したっぽくてするすると3位になってしまった。
あーこれはずっと突っつき回されるパターンだ;
と思ったけど以外と1位2位が楽しくバトルしててペースが上がらず、
なんかレースに参加してる感じ。
もちろん後ろには突っつかれっぱなしで,前より後ろに意識が;

と、頑張ったのも前半だけ、
中盤からミスが増えて、アンダーオーバーもドタバタしだしてあぶない。
とはいえ何もせず譲るわけにはいかないのでしばらく頑張る。
2コーナーでタコって、
1ヘア進入で並ばれて、
アウトにはらんで抜かれたところで、
その後ろのクルマがズドン。
来てるとは思っていたけど、ヤな予感してたけど、あぁ;

そのままイン側に出て、後ろがいなくなってから復帰。
リアが怪しい気がしたのでそのままピットイン。
降りてダメージ確認したところでチェッカー。
完走出来なかった;
残念。


とりあえず、ホイールにヒットしたようでリムが歪んでる。
まぁリアフェンダーが傷程度で済んだから良かったねと言われましたが、
ホイール、村上モータースでラスト一セットを買った7J18がぁ;


ぶつかった方を探して挨拶。
バンパーとフェンダーにベッコリホイールの痕が付いていてダメージ大きそう。
どうもすみませんでした。

たいそうご立腹されていた様子で、
指摘されたのが、以下4点。
 ①ずっとブロックして走ってたのがつまらなかった
 ②フラフラしてあぶなかった
 ③直線早いの?
 ④レースアクシデントでお互い様、仕方が無い
本当にすみませんでした。


あとで終わってともさんとココスでご飯食べながら、動画を見て反省会。
 ①→スタートでうっかり前に出てしまったのは申し訳ない。何せ今までで一番のスタート。
   前に出たら抜かれないようにする以外のレースの仕方を知らなかったのも申し訳ありませんでした。
   こういう時ってどうするのが正解なんだろう?
 ②→細いタイヤの限られたグリップをいかに使い切るかが185の楽み方と思っていたので;
   ギリギリ限界超えずにコントロールするウデが無いのはもう本当に申し訳ないです;
 ③→B6ファインチューニングです、トルクは無いけど高回転には自信があります。
   4.8ファイナルが効いてるかな?
 ④→レースアクシデントでお互い様、仕方が無いです。


まぁ最低限、
ヒットした理由が、
ボクがライン潰して逃げ場無くしたから、
では無かったのが救いかな。良かった。
少なくともこの前よりはマシだ。


帰り道は、
やっぱり右にハンドル切ってないと左に寄っちゃう。
アップライト、アーム、サブフレーム、曲がりやすいのはサブフレームかなぁ。
エンジンもクラッチも寿命でOHしなきゃだし。
ホイールも、もう無いから修理するしか無い。良いところ無いかなぁ。
しばらく乗れないなぁ。
あとクビ痛い。


と、あとが悪かったのですが、
一年ぶりのマリナでのサーキット走行。
185の最新タイヤのグリップの高さに感心しつつ、
キチンと意識してカウンターを素早く当てることが出来たり、
荷重コントロールでオーバー押さえて、且つ、ハンドルを大きく切って曲がることが出来たり、
得ることもあったし、
なにより楽しかった!

主催の三木さん、スタッフの皆さん、
有難う御座いました!
Posted at 2018/02/18 00:25:33 | トラックバック(0) | ハシリ | 日記
2018年02月17日 イイね!

とりあえず 多分ベストで気持ちよく

とりあえず 多分ベストで気持ちよくR1-GP
最高に楽しかった!
三本目の42"4がベスト。
225のR1Rを最初に履いた時のタイムの0.2秒落ちってすごくない?

185大好き!


終わりはイマイチだったけど;
Posted at 2018/02/17 19:27:26 | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

マリナ乗り 夕陽を拝みに山登り

マリナ乗り 夕陽を拝みに山登り昨日に引き続き、
マリナのテスト。

山登って引っ張る。
気持ちいい。
けど時々パンってなる。
オイルで触媒アレなのかなぁ?

んで子授けの駐車場。
この前草刈りして見晴らしがすごく良くなってて気持ちいい。
地平線が綺麗に見えて、富士山もくっきり。

薄雲の合間に夕陽がマリナに映える。

あー、カメラ持ってくりゃ良かった;


Posted at 2018/02/12 22:29:41 | トラックバック(0)
2018年02月06日 イイね!

連続の ステーキ記録もここまでか

連続の ステーキ記録もここまでか先週イオンでステーキ肉買ったら美味かった。
そのまま毎日ステーキ。
イオンが19時頃に半額になることを突き止め、
会社帰りに寄ったり。

なかったら西友行ったり地元スーパー行ったり。
たまにはプラスで豚を買ってみたり。

ソースは基本、いきなりステーキのソース。
とりあえず考えなくていい。
飽き防止に今半のステーキソース、甘くて美味い。

付け合わせは冷凍の野菜。
ブロッコリーカリフラワーインゲンニンジンのヤツと細切れのミックスベジタブル。
あとお惣菜のポテトサラダ。

スーパーに置いてある牛脂かバター。
マジックソルトして、レンチン解凍で温めてから焼く。

基本やすいリブロースばかりだったけど、
昨日食べたハネシタは格別に美味かった。
350gか半額で600円台。
見事なサシの入った分厚い肉を、
表面軽く焦げて、中身は温かいレア。
脂の甘みがしっかりして美味かった。

ついでにランプも400g焼いたけど、
ソースにカレーかけて食べた。
コッチは肉肉しさが良い。

デザートにtomo-chinさんのお土産頂いて満足。


そして体重増減なし。
肉ダイエット失敗?


今日は出張で東京行ったついでにツレとメシ食い行く予定。
連続ステーキ記録も8日で途切れるか?



Posted at 2018/02/06 11:18:43 | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

簡単に ウインドディフレクター自作

簡単に ウインドディフレクター自作モノアイの不具合修正。
マグネットセンサーの位置変えるのに穴あけ直して、
車載のまま作業したんでアクロバット。

さらに、ウインドディフレクター。
ロールバー付けた時に、純正ロールバーが無くなった分風除けが足りなくなった。
結構巻き込む。

とりあえず百均のPPのシート使ってだいたい型合わせて、
ホロの開閉で当たるところは避けて、
横も回り込まないように張る。

んで本番は黒いPPシートで作る。
端面ペーパーかけて炙って綺麗にして、
内装に穴開けて片側三ヶ所タッピングで留める。

うんいい感じ。
見た目は全く主張しない。
ミラー見ても全く視界に入らない。
完璧。


効果測定にお出かけ。
わかりやすいように高速乗る。
とりあえずヒートシーターがすげぇ効くので寒く無い。
その上で、膝周りに巻き込む風が明らかに減った。
窓際に吹き込んで右肘冷やす風もかなり減った。
いやコリャ快適。
見てみても動いてはいるけどバタついたり変な音したりしない。
キツネの嫁入りも全く濡れずに済んだ。
上手くできたぜ。


んで秋葉原。
歩行者天国やってて、万世橋渡ったところで右折して駅前ヨドバシ側回ってガンダムカフェの前回ってUDXへ。
なんだか今日は痛車がたくさんいる。

暖かくて、
ポロシャツにダウン一枚で暖かかったけど、
陽が落ちて風が吹いたら結構寒い。

狩して回って、
電気工具見て、
お肉を食べて、
結局何にも買わずに帰る。

PS4もモンハンも買わない。
まぁエスコン出たらVRとコントローラと買う気もするけど。


しかし、タイヤが頼りない。
16inch、50とはいえトレッドが柔らかいからヨレるのがわかる。
タイヤのたわみの感じは嫌いじゃない。
タイヤ潰してグリップ引き出してる感はロードスターに近くて悪くない。
ジムカーナ用に16inch一式用意してみても良いかも?


そして帰りも寒く無い、
ああもうこれで完璧だわ。
もう氷点下とかそう無いと思うしね。



Posted at 2018/02/04 23:17:48 | トラックバック(0)

プロフィール

オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

お友達

Sorry.
I need no O'friend.
So, Leave me alone.

But if ...

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.