• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

スピーカー 4セット目で終わりかな

スピーカー 4セット目で終わりかな

ALPINEのDDL-R160Sから、
ROCKFORDのPPS4-6にして、
壊れてて戻して、
高音の割れに我慢出来ず、在庫してた、
carozzeriaのTS-C1610Aに変えて、
聴きやすくて不満は解決。
だけど解像度とかキラキラ感が足りなくて、
とりあえずカロッツェリアのバランスを信じて、
TS-V173Sにしてみた。

ウーファーは
バッフル入れてたからサクッと付く。
ツイーターはクソデカイ。
でも同じところに付ける。
デカイのでちゃんと付ける。
ネットワークは二つずつ。
配線はでっち上げる。

解像度は断然アップ、
キラキラ後ろの音が潰れてない。
ちょいサ行か刺さり気味。


今回はとりあえずドアだけやったけど、
ネットワークが二つになってるから、
普通のデッキでもバイアンプ出来る。

最近のデジタルアンプも小さいから、助手席のエアバッグの所に入るし。


ああこの先も楽しみだなぁ。
Posted at 2017/10/22 00:14:27 | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

とんかつに しじみ汁って合うよねー

とんかつに しじみ汁って合うよねー朝から会議で東京。
途中ドタバタしつつ進捗無しを報告して、
終わった瞬間バックレる。

友達と合流して銀ブラしかけてやっぱりアメ横へ行き、
とんかつ。

最初はカツカレーが食べたくて好養軒なるお店へ。
電気点いてて中で食事してる人がいる。
けどシャッター閉まってる?
貼り紙"10月10日からしばらく休みます"
おうマジか。

ん近くの山家なるとんかつ屋さんへ。
サクッと入ってカウンターに座る。
目の前でデカイとんかつを揚げてる。
すると続々とお客さんが入ってきて外にも並ぶ。
タイミング良かった〜。

最初にカブの浅漬け、
柚子が効いて美味しい。
お味噌汁はシジミの出汁が濃厚な白味噌美味い。

ロース大
厚切りで熱々。
ソースをかけてかぶり付く。
柔らかい!
しっとりとしてて豚肉の味がしっかりして、
コレは美味い。

御飯は山盛り、
強めで炊き具合が絶妙、
お米って美味しいなぁ。


コレだけ満足して950円。
こりゃ流行るわ。
食べログ3.58は伊達じゃない。


お肉の美味さはとんQのやまと豚のが上だけど、柔らかさと脂身の甘みはいい勝負。


いや、美味しいお店を見つけた。



Posted at 2017/10/21 01:22:54 | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

エアバッグ 警告灯を消してみた

エアバッグ 警告灯を消してみたgarage Yokohanaの2Ω
ステアリングのは入ってて、
でも警告灯点いてて、
シート下にカプラー有ったからそれかもと。

で、助手席側のエアバッグ撤去してそのままだったので、思い立ってキャンセラーを二つ購入。

助手席のはスピーカー用メス端子付けてカプラーの中の端子に挿す。

運転席下のは違うカプラー?
とりあえずカニタップ買いに行って付ける。

んで、エアバッグ警告灯のキャンセルの手順やって、警告灯消えない。

カニタップか悪いのかと外して、
スピーカー用オス端子付けて無理やり挿す。

再度、エアバッグ警告灯のキャンセルの手順やって、警告灯消えない。

もしやとステアリング外すとキャンセラー端子抜けてる。
挿して、再々度、エアバッグ警告灯のキャンセルの手順やって、警告灯消えた。

全部戻して、
座ってエンジンかける。
SRS消えてる!
嬉しい。
と思ったらシートベルト警告灯が消えない。

アレか。
シート下のカプラー、やっぱりシートベルトか。
引っこ抜いてシートベルト警告灯消える。
あぁスッキリ。


なんか色々、段取り悪くて、ダメダメだ。




Posted at 2017/10/17 22:38:18 | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

一通り やりかけ片付け落ち着いて

一通り やりかけ片付け落ち着いてマリナも治って、
オーディオも一段落。
ストックしてた17cmのスピーカーをi3のリアに入れて低域強化。
残ってた赤いののバーニア修理。
まぁアレで色々有ったのだけれど、
抜本的対策が必要なのかも。

んでちゃんとフレ防止して泥除けも付けて、雨でも大丈夫!なはず。

試走。
とはいえやることはないのでとりあえず高速乗って渋滞を楽しみつつ秋葉原。
いつものUDX、なんかすごい。

プラプラしてファンと伝熱グリス買って肉喰って帰る。
塩分摂りすぎで頭痛いw

帰りはガンダムカフェで写真。
ガイジンさんに一緒に撮って良いかって聞かれてモチコース。


さて、
次はデフ交換だな。


Posted at 2017/10/15 22:18:17 | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

癒やし系? マリナにどっぷりの一日

癒やし系? マリナにどっぷりの一日朝起きてルンバと共に活動開始。
タイヤ、ホワイトレターを一本内側ちょっとやってみたけどイマイチ。
時間もかかりそうなんで諦める。

ホイールタイヤ磨いて取り付ける。
7JだしRSだしちょっと重め?
で、着地。

ステアリング外して、
シート外して包装して仕舞う、そのうちアンコ抜きしよう。

TS-Gの下地の接着剥がれた部分を張り直して、
シートの生地を被せて貼り付ける。
ワイヤー張ってバネ引っかけて、
マジックテープのところを止めて、
裏にスポンジ仕込んでヒーター入れて、
クッション乗せて、ちょっとポジションずらして、
取り付け。

veroce32φを付けて、
ボンネットも換えて、
プレクサスでキレイに拭き上げて、
完了。
ふぅ。

禊ぎして、
走る。

実に一ヶ月ぶり。

9/6に出して、
9/22に帰ってきて、
整備し直して、
やっと乗れた。
普通にすぐ馴染む。

で、山へ。
ニュータイヤが手応え怪しいんでゆっくり流して、徐々にペースを上げる。
そろそろ良いかなってところで、空気圧チェック。
3超えてる。抜くの大変;とりあえず2.3kまで抜く。

走って見る。
スゲェグリップ。
ハンドル重くて切りきれないくらい。
荷重乗り切ったときのこれ以上どうにも動かない感がびっくり。
ついにやけるw


イヤ違う、
グリップもそうだけど、
マリナ自体が楽しい。
オープンで風を感じながら秋の日差しの木陰を走る。
それだけで気持ちいい。
ナンだろう、自然。



駐車場でお知り合いの方を見つけてお話。
赤いFDでattackに出てきたとのこと。
S13の方は昔ひっくり返ったときに助けて頂いた方でした。


だんだん暗く寒くなって、
帰る。


のんびり下って下道で帰る。
音、普通に良いよなぁ。
別に低音がズンズン来るわけでも、
高音がキラキラ解像度が高いわけでも無いけど、
すごく聞きやすい。
ボーカルが前に出てきて、
音大きくしても高音がキンキンしないで割れない。
中低音は細いけど、サブウーファーがちょっと背中に響くのが気持ちいい。

ん~。
自分で聞くだけならこれで良いっちゃ良いのかもしれないけどなぁ。
古いTS-C1600A、マリナ買った直後に買ったからもう15年か。
ツイーター音しなくなって交換したけど、気に入ってる。

TS-C1610Aを在庫してるけど、
音が変わるのが怖くて換えてない。
open&smoothってどうなんだろ。
・・・って、これ、赤いのに付けてみようか?


なんて遠回りして、
買い物して帰宅。

イヤ、スッキリ。
ストレス溜まったらマリナの乗ろう。
疲れも吹き飛ぶぜ!
・・・ウデは疲れるけどw









Posted at 2017/10/09 22:25:22 | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

お友達

Sorry.
I need no O'friend.
So, Leave me alone.

But if ...

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.