• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

ダンケルク 4DXで観て来た

ダンケルク 4DXで観て来た ダンケルク、
気になって観に行こうと思って調べたら、
近場での上映ら今日まで。

急いでチケット取って、
親父を呼び出して観に行く。
どうせならと4DXで観て観た。

いきなり耳元に吹き付けられてビビる。
波とか旋回とかに合わせた座席の動きも雰囲気出る。
水しぶきも良いところでくるし。


映画自体は面白い。
時間軸が行ったり来たりするのがキチンと追いかけられればすげぇ面白い。

あと登場人物がみんなカッコいい。
親父さん、子供、堕ちたパイロット、堕としたパイロット、桟橋に残った少将、やべえ。

そして何より、
"スピットファイア"
すげぇ綺麗でリアル。
ラスト、最高にかっこいい。


観終わってから近くのプラモ屋さんでスピットファイアと雷電をゲット。
スピットファイアは残念ながら後期のキャノピー違い、
映画の前期のがカッコいい。

妙に細長くて水冷な独の戦闘機にはあまり興味はなくて、
コンパクトシンプルシャープ端正な零戦とか、
チョロQかん満載な雷電が好き。
紫電改なんかはイマイチ。
いわんや英機をや。


だけどあの活躍を観ると、
カッコいいと思ってしまう。
主翼根元の幅広さとか、
ずらっと並んだエキパイとカムカバーのバルジ、
あのヘンテコな風防の形ですらカッコよく見えてきてしまう。


しかし、
ライフジャケットの下は正装でネクタイ。
的確な判断とやるべきことを遂行。
気配りも忘れない。
士官ってのはかっこいいなあ。


あ、あと、
ガラガラ、ってよりほぼ貸切。
ボクと親父と、あと後ろの方におじさんが一人の、合計三人しかいなかった。
確かに、一般受けはしないだろうなぁ。


好きな人はハマると思う。
安っぽいCG感は全くないし。
監督のこだわりがキチンと質感に出てる。
ほんとよく出来た映画でも有る。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 00:13:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

到着
紅キ翼 with k´さん

おたのしみ
///TAKE///さん

懐かしいアニメ・・・
ばんびー@老朽部!さん

この映画
70煌改さん

エアレース。
Panzetta。さん

『さらば あぶない刑事』観てきまし ...
しゅん.さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

お友達

Sorry.
I need no O'friend.
So, Leave me alone.

But if ...

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.