• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

癒やし系? マリナにどっぷりの一日

癒やし系? マリナにどっぷりの一日 朝起きてルンバと共に活動開始。
タイヤ、ホワイトレターを一本内側ちょっとやってみたけどイマイチ。
時間もかかりそうなんで諦める。

ホイールタイヤ磨いて取り付ける。
7JだしRSだしちょっと重め?
で、着地。

ステアリング外して、
シート外して包装して仕舞う、そのうちアンコ抜きしよう。

TS-Gの下地の接着剥がれた部分を張り直して、
シートの生地を被せて貼り付ける。
ワイヤー張ってバネ引っかけて、
マジックテープのところを止めて、
裏にスポンジ仕込んでヒーター入れて、
クッション乗せて、ちょっとポジションずらして、
取り付け。

veroce32φを付けて、
ボンネットも換えて、
プレクサスでキレイに拭き上げて、
完了。
ふぅ。

禊ぎして、
走る。

実に一ヶ月ぶり。

9/6に出して、
9/22に帰ってきて、
整備し直して、
やっと乗れた。
普通にすぐ馴染む。

で、山へ。
ニュータイヤが手応え怪しいんでゆっくり流して、徐々にペースを上げる。
そろそろ良いかなってところで、空気圧チェック。
3超えてる。抜くの大変;とりあえず2.3kまで抜く。

走って見る。
スゲェグリップ。
ハンドル重くて切りきれないくらい。
荷重乗り切ったときのこれ以上どうにも動かない感がびっくり。
ついにやけるw


イヤ違う、
グリップもそうだけど、
マリナ自体が楽しい。
オープンで風を感じながら秋の日差しの木陰を走る。
それだけで気持ちいい。
ナンだろう、自然。



駐車場でお知り合いの方を見つけてお話。
赤いFDでattackに出てきたとのこと。
S13の方は昔ひっくり返ったときに助けて頂いた方でした。


だんだん暗く寒くなって、
帰る。


のんびり下って下道で帰る。
音、普通に良いよなぁ。
別に低音がズンズン来るわけでも、
高音がキラキラ解像度が高いわけでも無いけど、
すごく聞きやすい。
ボーカルが前に出てきて、
音大きくしても高音がキンキンしないで割れない。
中低音は細いけど、サブウーファーがちょっと背中に響くのが気持ちいい。

ん~。
自分で聞くだけならこれで良いっちゃ良いのかもしれないけどなぁ。
古いTS-C1600A、マリナ買った直後に買ったからもう15年か。
ツイーター音しなくなって交換したけど、気に入ってる。

TS-C1610Aを在庫してるけど、
音が変わるのが怖くて換えてない。
open&smoothってどうなんだろ。
・・・って、これ、赤いのに付けてみようか?


なんて遠回りして、
買い物して帰宅。

イヤ、スッキリ。
ストレス溜まったらマリナの乗ろう。
疲れも吹き飛ぶぜ!
・・・ウデは疲れるけどw









ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/09 22:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いい加減なのは知ってるが…
シーメンス@水平対向さん

内装模様替え?
crowleyさん

何で。。
usitoko@E46 AV22さん

耳の穴あいますか  イヤホンの沼は ...
nobu.2さん

片っぽは なんとか復活試走でラーメン
hashiaki8さん

LED付
GON武内さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

お友達

Sorry.
I need no O'friend.
So, Leave me alone.

But if ...

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.