• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコー(^Q^)/のブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

とうとうこの日が・・・・・

突然ですが・・・・

D:5を手放すことになりました・・・・

サイコー1号は自分の意思に反してしかたなく手放したわけですが、今回は自分の意志で手放します。

思えばサイコー1号を買ったのが発売直後・・・・少し間があいたときもありましたが、私のD:5との付き合いはもう10年になるわけです・・・・発売当時から10年・・・今でも色あせないD:5の魅力にただただ驚かされます。

今回手放すサイコー2号は、私が模型屋をやっていた当時のミニ四駆少年・・・今では30歳のお父さんに譲ります^^;

昨年から譲ってほしいと何度も頼まれ、現在の私のカーライフの中でD:5はメインカーではなくなってしまっている(6年で2万3千キロしか乗っていない)ことや、子供も大きくなりあまり家族全員で出かけなくなったこと、私や嫁の仕事が土日休めないことを考えるとサイコー2号は彼にかわいがってもらったほうが喜ぶかと・・・・思ったわけです。

沢山の思い出をもらったD:5・・・・私の人生の中で同じ車に10年も乗ったことはありません。

本当に良い車でした。

新しいオーナーにかわいがってもらい沢山の思い出を新しい家族と作ってもらえると良いな・・・・・

ありがとうD:5・・・・・・
Posted at 2017/06/14 23:20:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

生きてます^^;

生きてます^^;気が付いたら今年も2カ月が過ぎようとしてたんですね^^;
あれいらい・・・なんだかやる気が起きず、ぼ~~~~っと過ごしていました。

とっても遅いですが、今年も皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>

実は1月3日にかねてから???切れかかっていた左足の前十字靱帯を1番下の息子が私の上空??で転び、見事にぶちぎってくれました、(すごい音がするんですね~~~)(汗)

しばらくまともに歩けず(現在も気を抜くと膝が横にずれます、マジでいたいです^^;)
そんな感じで弱り目に祟り目??な感じで生きておりました^^;

仕事は売るだけはできるので、何とかなっていますが、仕入れの時の下見の時の下見(車体の下の点検です^^;)ができないので(膝を深く曲げられない)、どうしたらよいかと悩んだりしています・・・

作業は重整備以外は何とかこなせる(手伝い付きですが)様にはなりました。一応一安心です。

とっ、こんな感じだったので正直暇でした、入院前に買っていたPS4プロでFFやらバイオハザードやらで暇つぶし??していたのですが、実はこれだけが手に入らなかったんです・・・・・

PSVR!!発売日からあの手この手で入手しようとしていたんですが、購入できずに今日まで我慢!!何度定価以上の転売品を手に入れようと思ったかわかりません^^;

でも、それはなんだか負けた気分になるので我慢!!

そして今日・・・・やっとまともに買うことができました^^

朝8時半からソニーのHPで販売との事でしたので、そこでスタンバイ・・・・
販売開始直後カートに入れる、までは進んだのですが、その先の手続きが一切できない^^;

ここで、実は私、ヨドバシに山を張っていたのでそちらに飛んでみました・・・・が、やはり販売休止中のまま・・・・
しかし、8時35分までここで粘ろうと2分ほど更新更新・・・また更新・・・しかし35分過ぎてもカートに入れるボタンは出現せず・・・・やっぱり読みは外れたか・・・・・と、最後の1クリックで突然カートに入れるボタン出現!!!読みが当たった~~~~^^

当然そのままカートに入れて手続きに入りましたよ!!しかも割とサクサク^^

手続き完了~~~~~^^無事購入できました^^

その後公式ストアーに戻ってみましたが、完全にサーバーはパンク状態^^;こっちで粘ってなくて良かった^^;

月曜日には届くようなので、まずは長男にバイオハザードⅦをやらせてマーライオンにでもなってもらおうかと考えております^^(なんでVR買ったんだろう???)

まあ、世の中悪いことばかりでは無いと言うことがいいたかった・・・・のかな???^^;

Posted at 2017/02/25 11:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

自分の体のメンテナンスも大事ですね・・・・・^^;

え~~~とですね、色々な車のメンテナンスやってますが・・・・・
自分のメンテナンス忘れてました^^;

先月22日、朝からなんだか体調が悪くお休みして寝ていたのですが、夕方トイレに起きて歩き出すと・・・・・まっすぐに歩けない・・・・・・・

リビングを通過しようとした瞬間、食事中の息子に向かって転倒・・・・何とか支えられてトイレをすませ、またベットにもどりましたがなんだか違和感が・・・・

そのまま朝まで寝ていましたが、またもやトイレに向かう途中で転倒しかけて、これはだめだと判断しまして・・・嫁が救急車を呼び(祭日だったのでこれしか方法が無くて^^;)救急搬送先でMRIやらCTやらとりましたが、異常は無いとの事???

まともに歩けないのに異常なしは無いでしょうと無理やり入院??させてもらいました。

翌日もう1度くわしくMRI検査・・・・結果・・・小脳付近に脳梗塞が発見されました・・・・・。

救急の若い医師が誤りに来ましたが、あのまま帰っていたらとぞっとします・・・

幸い言語や手足のまひはごく軽いもので済みましたが、歩くのはしばらくできず、トイレも車いすで監視付き???で・・・・これが3日ほど続きました(おむつは断固拒否!!)。

4日めに無理やり自力歩行(支え2人付き^^;)でトイレに行けるようになりましたが、この日主治医からめまいや空間の把握能力はなかなかもどらないです(1度死んだ脳細胞は元には戻らないそうで)、もしかしたら・・・・歩くのがやっとかも・・・・とっ・・・・

後はリハビリの頑張り次第です!!とっ、宣言されてしまいました(涙)

一瞬目の前が真っ暗になりましたが、少しでも希望があるならがんばります!!と宣言!!その日から爆裂リハビリー・・・・

一週間後には補助なしで院内を徘徊(とにかく歩けと言うので検査のない時はとにかく歩いてました)歩くってものすごく大変だと本当に思いましたよ!(体重10キロ減りまして・・・2桁になりました^^;)

リハビリーの先生も驚くほどの回復だと(手足の軽いまひは完治しました)^^

おまけに発見された糖尿病(現在も治療中)^^;治療も受けて、脳梗塞では最短の2週間目で退院できました^^

まだ歩くのは少しきついですが、何とか生きております^^

考えてみたらここ5年くらいまともに健康診断受けていませんでした^^;

皆さんも体には十分気をつけて、自分のメンテナンス忘れないでくださいね^^

健康が1番です!!

Posted at 2016/12/08 19:50:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

冬支度・・・

冬支度・・・北海道は寒さも厳しくなってきました・・・・・

なので彼らも冬眠させなくてはいけません。

なにせ1989年生まれの御老体なので^^;

カワサキZXR250とスズキバンデット250・・・・・



両方同じ歳です^^

何故にいまさら??250CC・・・しかも2台・・・・・

正直北海道の大型バイクは車検4年にしてくれれば良いのですが^^;(正味半年しか乗れないのだから・・・)

なので車検のない250CCで良いかと・・・^^;

でも、体の大きい私は、少し馬力があるやつじゃないと駄目だし、インラインフォアじゃなければ嫌だし(V4でも良いのですが)・・・・

この御老体2台は、いわゆる規制前の250CCなので一応45PSあります・・・・ZXRはレブリミットは2万回転(今でも回りますよ^^)なかなか楽しい個体なんです^^



2台あるので息子とツーリングでもできたら良いな~~~なんて考えてみたりもしてました……来年ですけどね(笑)
Posted at 2016/10/23 16:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月22日 イイね!

自分がなぜ車が好きになったのか・・・のルーツ的なもの?⑦

自分がなぜ車が好きになったのか・・・のルーツ的なもの?⑦さて、これでこの忘史録も終わりにします。

本日はこのシリーズ????の主役である???父が亡くなってから30年目の命日なので・・・・・・

本題です。
ボンゴマルチバンが亡くなって…無くなって??当然不便になっちゃいます。

するとまた数日後・・・・家に車がやってきました^^
当時まだ人気絶頂???のスカイラインジャパン!

おおおおおおおおっ~~~~すげ~~~~!!いろんな意味ですげ~~~!!

いろんな意味・・・・・・当然ボンゴからスカイライン・・・もありますが・・・・

この車・・・・ぼっこぼこに潰れてたんです!^^;

実はこの車、親戚のおねえさんが乗っていたのですが、免許取りたて、しかもパワステ無し、車庫保管・・・・・なんとなく想像付きますね????

はい!ガリガリ・・・ドスン・・・ガッシャ~~ンと言う感じで、まともな面は屋根だけ!と言うびっくりする外見!

新車を買うのに下取りさせたら・・・奇跡の1万円!当時ジャパンは中古で人気があったので通常なら50~60万が相場・・・・それが1万・・・・どんな感じか想像をしてみてください^^;

これを父がかわいそうだからと5万で購入・・・家に来たわけです・・・

そのままではさすがに乗れないので外装フルレストア・・・お代は60万+20万(爆)

まあ普通に買うよりは安いし、事故車なわけではないし色も私の好みの色にしてもらったし…エアロも付けてもらったし????・・・・

はい!板金屋にバイクで通っては(まだ私は高校生だったので)勝手に注文、仕様変更!楽しかったです(笑)

出来あがって納車した時に父が絶句していたのをはっきり覚えています。

フルエアロではありませんが、ヒロのF・Rスポイラーにトラスト4本だしマフラー・ホイールはお決まりのスピードスターマークⅠ・・・こんな感じだったかな最初は・・・・

これに乗って外回りの仕事をしていた父はさぞ恥ずかしかったでしょう・・・・・とっ、思っていたら・・・・案外気に入ってたみたいです(爆)

まあ、過去の車歴を見たらなんとなく納得(笑)

しかしマフラーだけはノーマルに戻させられました・・・・うるさいと・・・

このスカイラインジャパンGT-ELは結局1年後私の初めての車となるわけです。

ものすごく沢山いじくりまわして本当に楽しい車でした最終的にはGT-ES(X)仕様???要はいいとこどり!!ハンドル以外・・・(最後まで意地でパワステつけませんでした)・・・・

そして父の最後の車は・・・・


ニッサンレゾナ(当時はボクシーと呼ばれてました)のダンプ
これの新車をとうとう購入。
父はPT君にまだ乗りたかったみたいですが、8tダンプの時代はとっくに終わっていたのと、荷台の前方(砂止めと言う部分)が薄くなり完全にはがれてしまったのが乗り換えの理由でした。(画像のカタログとは型式が違いますCW52ダンプトラックです)

私が今でも日本のトラックで1番格好が良いと思うトラックでした。

メーターは独立式7連メーター・T型センターコンソール・ショートストロークのシフト・シートは赤黒のチェックと合皮黒のセミバケットタイプ・真っ赤なカーペット・・・・・

下手なスポーツカーより格好良い内装でしたよ^^(最終型は残念ながらメーター・シート・カーペットが簡素化され格好よさより、お仕事感の強いものに変わりましたが)そしてこれが父の最後の車となりました。

10万キロも乗らないうちに父は他界・・・・その後大学浪人中だった私が大型2種を取り、そのまま私が乗って仕事に使っていました。
ある意味私の人生を決めた最大の車だったのかも知れません。

これで父の車歴は終わりです。

何にも分らない30年前の自分は、早くに亡くなった父を恨んだことも沢山ありました。

しかし父の歳も超え、自分も父になり、今元気に生きていること・・・・

今は父に感謝の気持ちしかありません。

あれから30年も経ったんだな~~~~~~~~・・・・・・合掌
Posted at 2016/10/23 09:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自叙伝的なもの | 日記

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

お友達

1度はあまりのショックにわけもわからなくなり自分のブログを消してしまったばか者です・・・・・自分が消すことないのに・・・

お友達になっていてくれていた方には本当にご迷惑おかけいたしました・・・

こんな私でよければまたお友達よろしくです^^
39 人のお友達がいます
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ 村田みなみ村田みなみ
らすかる@風らすかる@風 レカロ歴15年レカロ歴15年
CheffCheff Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
三菱 アイ 三菱 アイ
2011年2月・・・・さようならしました・・・
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
復活の日!!いつまでもイジイジしているわけには行きません!! と言う事で^^; でも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.