• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつティマのブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

3月にセカンドカーを買い換えました(*^^)v

6/23におかまをほられて、修理費が100万を超えるから50万しか払えないと相手の保険屋から言われましたorz

50万で探して買い換えても残るのはむち打ちと数か月の思い出だけ )^o^(
Posted at 2013/06/28 21:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月10日 イイね!

くるこん続き! 

スパイラルケーブルが届いたんで取り付けやっちゃいました(*^^)v

苦労しましたが無事に装着!
いざ、、、動作しない(汗)

配線OK
操作もOK

原因調べていくと…どうやらうちのエスティマのナビはDOPナビで寒冷地仕様でもなく3.5L車でないからみたいです!
なんか配線をつないでいけばできるみたいですが…めんどい(><;)
Posted at 2012/09/10 17:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月05日 イイね!

あら?

いやー日中はまだまだ暑いですね

娘を送っていった後にT30のトルクスドラーイバー(?)購入のためにホームセンターやオートバックスをふらふらと。
ついでに小傷直しグッズも買ってきました(*^^)v

さてさて帰ってバッテリー外して暑い車内で15分ほど待って作業開始

固い!
うわさに聞いてたこのネジ固い!
全力で回してたらパキッて鳴ったのでグイグイしてみたけど変な感じ…反対に回してました)^o^(
ここら辺がまだまだ修行が足りてないところですね

穴がつぶれそうになるピンチも乗り越えついに取り外し完了!
クルコンさんをネジで止めて、ケーブル差し込み~♪


どこに(汗)?
ないよ、他の人が整備手帳で差し込んでるところがない

調べてみたらスパイラルケーブルの交換が必要らしい…

いやいや、修行が足りませんなあ(笑)
Yオクで探さねば\(^o^)/
Posted at 2012/09/05 12:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月04日 イイね!

いじるぞー

注文してたクルコンが届きました(*^^)v
久々に明日は車をいじります

つでにテールも変えちゃろう、ということでこんな時間にテール塗装しちゃいました(^O^)
家の中で(^o^)丿

部屋が臭いです(汗
奥様に怒られないように朝までに換気をせねば(m__)m
Posted at 2012/09/04 22:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月04日 イイね!

ここ二日で

ちょこちょこ車いじりしていきました(^o^)丿

昨日はグリルを変えて、
今日はアイラインフィルムの貼り換えです(^o^)

これで顔は一応おしまい。
時間に余裕ができれば次はお尻に取り掛かりたいと思います(*^^)v

Posted at 2012/08/04 22:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「最近まったく何もしてない(ノ_・、)」
何シテル?   05/30 00:28
黒×赤のテーマをやめて、いいなと思うことをやっていくことにしました(*^^)v 皆さんのいじりをどんどん見て勉強していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

エスティマ乗ってる方や、
何かに共感してくれる方、
友達になってやってください
4 人のお友達がいます
パピヨンzooパピヨンzoo ほめっとほめっと
mel.mel. 32ファイア32ファイア

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
街を走るとよく見るエスティマ オリジナリティ溢れる車にしたいです手(チョキ)るんるん 小遣いの範囲内で ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初マイカー車(セダン)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.