• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2ビート使いの愛車 [ホンダ ビート]

エンジン交換後初サーキット(1走行目)・・・(゜ロ゜)

投稿日 : 2016年05月07日
1
去年の6月にサーキット走行中に壊し、「V3エンジン」に乗せ替えてからようやくこの日が(「〇ロモンよ、私は帰ってきた!」CV大塚)・・・m(_ _)m

本日午後に袖ヶ浦FRにて四輪走行枠が3回有ったので、これまた久しぶりに走るミニの友人と一緒しました・・・(^O^)
2
サーキット走行仕様にするのは超久しぶり・・・車載の備品を全て降ろして、4点式シートベルトを使用位置へ・・・<(°ε°)>


「ショルダーパット」は勿論ですが、この前(パーツリストには上げて無いが)超自動後退で買っといた「ランバーパット」も取り付け後初使用・・・50オヤジのボロい体にとても使い心地が良く、走行中は楽しく操縦に集中出来ました・・・m9(^Д^)
3
13時からの走行枠を購入して、10分前には入場ゲートに・・・この後タイヤ交換予定(車検で)なので、タイヤはすでにスリップサイン出ているので、「V3エンジン」のポテンシャルが分かれば良いと・・・Σ(゚д゚lll)
4
先頭に並んだ際、オフィシャルに久しぶりの走行なので「コースの変更点」と「本日の路面コンディション」を聞いておきました・・・これは筑波走った頃も良く聞いた・・・/(-_-)\


走り出す直前、運転席の窓が上がらなくなりヒヤッとしましたが(運転席側の窓を閉めるのは必須)、何とか閉まってくれてラッキー・・・(^^♪
5
大したスピードは出して無いです・・・エンジン壊した反省でレッドゾーンは守ろうと(普通はそうする)・・・(>_<)




それでも、友人のミニをラップダウンしちゃうんだよね・・・m(_ _)m
6
「V3エンジン」にして一番気になったのが、「登り」でちゃんと吹け上がるか?・・・ハイカム+軽量フライホイールで、ひょっとしたらギアダウンしないとダメかと思ってましたが、走ってみたら案外壊したエンジンと違和感無かった・・・\(^o^)/

下手にアクセル緩めたら爆発しちゃうけど、ちゃんとレッドゾーンぎりで守ってますよ!?(マシンハヤブサ知らないとさっぱり)・・・/(-_-)\
7
30分の走行を終えてピットに戻ったら、何故だか友人が先に戻っていた・・・改良して良くなったはずがまた水温が上がってしまい、早々と走行を終えていたそうです・・・(T_T)
8
「これ知ってる!F1のタイヤで良くなる奴だ!?」笑えない・・・(゜ロ゜)




なんか「ゴロゴロ」言ってると思ったけど、ここまで使っちゃうといつバーストしても文句言えないな・・・それでも、もう一回走っちゃいましたよ、深〇さん・・・(^_-)-☆

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 03:44:12
こんにちは

楽しそうですね.

私も行きたくなったな~

6月12日の筑波2000.まだ秋があるかなぁ・・・

再び筑波で17秒台で走りたいな~
いやいやいっそ16秒台を・・・・

なんて走ると以前のようにに突っ込むので,楽しむ方にシフトして走りますが,走り始めると脳内麻薬が出てきそうです~
コメントへの返答
2016/05/08 05:43:56
イイね!&コメント、ありがとうございます。

タイヤがアレだったから、押さえて走るつもりだったが、「ゴメン、無理」状態に・・・(>_<)

何か目標決めてサーキット走るのは、モチベーション保つ為には必要ですね・・・(^_-)-☆

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

愛車2台がビートです…ほぼ毎日乗っても飽きません… 長年VF系バイク乗りでした…VF400FインテグラからVFR400Rまで数えられない台数を乗り潰し…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【声優】『堀江由衣(39歳)』が学生服を着た結果wwwwwwww【画像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:18:43
おまいらが一番最初に好きになった『声優』って誰よ?(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 05:13:32
まるまる一日筑波2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:54:25

お友達

「イイノレスカ。お友達にナルト、のーミソくるくる。もう元へは戻レマセン」CV西川asククト軍通訳(『銀河漂流バイファム』知らないと、さっぱり)…




このイカれ…いや、イカしてる内容が何かの足しになれば幸いです…所詮、ロリ○ンでスピードキチ○イの品性下劣がしている事なんで…

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
サーキット走行用に色々やってますけど、外見を変えるのは好きじゃないので、キャリアも着いた ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
街乗り仕様のほぼノーマル…青い方からのお下がりパーツがちらほら…冷や汗 もう一台がスペシャル ...
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
ジャイロX(三輪車)系は車持っていない時に買い物用、RC運搬用として購入…冷や汗 フロントタ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成10年6月21日から平成20年5月10日まで保有…ツーリング先での事故で大破してリア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.