• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

戦略の香り どうせ昭和の香りだけどね~(笑)

戦略の香り どうせ昭和の香りだけどね~(笑) ウチのマンション…男女ともですが、香水?コロン?パフューム?プンプンさせてる奴が居るんですよ。
オトコはカッチョよさげな有りがちな細身のスーツのサラリーマンに多くて、オンナは意外とブリブリな可愛らしい服装の子がプンプンだったりします。

本人はお洒落のつもりなんでしょうが、過ぎたるは及ばざるが如しで…くちゃい(笑)

でも毎日同じ香りを付けてると鼻がその匂いには麻痺しちゃうから、余計たくさん付けちゃう様になるのは判るんですが、エレベーターからエントランスまで残り香が有るのってどうなの?と思っちゃいます。


そろそろ蒸し暑くなって華麗衆?加齢臭!が厳しくなる今日この頃。

電車通勤が多いせいか、けっこう来てる方が見受けられます。特に冬の間は閉じていた汗腺から一気に汗が出るこの時期はきっつ~です。
まぁ汗の匂いと加齢臭はまた別物ですけど、人への配慮が必要だという点においては変わりは無いはず。
くっせ~~~~~オヤジ居ますからね~
せめてデオドラントくらいはして欲しいかな?

いや、俺も臭いオヤジの一人かも知れぬ・・・
臭かったらごめん!(汗)

さてオヤジな俺はバシャバシャはふりかけないけど、大学の頃から資生堂『TACTICS』
アフターシェーブローションとアフターシャワーコロンを使ってて、デオドランド系は無香料にしてますが、たしか発売されてすぐから使ってるんで1978年からだと33年!?(笑)
同じものを愛用する傾向はありますけど、これは長いですよね。

輸入品が多かった当時に和のテイストの白い陶磁器のような容器がお洒落で、香りも親父臭くなく、女っぽくなく、グリーンノートがベースで気に入って使い始めました。

後にはヤンキー御用達との噂もありましたが、まぁ気にせず今に至っております。

でもさすがに最近は人気がないのか置いてあるお店が激減。
昨日も3店舗回ってやっとアフターシェーブローションを購入。
有ってもバリエーションは激減で、ヘアムースなんかは滅多に見かけないし寂しい今日この頃です。そのうち商品整理されちゃいそうですよね。


つくづく昭和な自分を感じる今日この頃♪

無くなったらどうしようかな~
ちょっと買いだめしとけば、もう死ぬまでもちそうな気もするけど(笑)










ちなみに学生の頃は、シャワーコロンの香りの女子も大好物でした(笑)
ハマトラだとなお良し(爆)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 09:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

ご報告。。
mahimomiさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/05/26 13:19:19
菊池桃子・・・懐かしい〜!

愛用品が市販されなくなるのは少し悲しいですね。私の場合靴(バーバリーのセミカジュアル)、歯ブラシ(PCクリニカの3列)整髪料(資生堂UNO)はここ十数年変えていません(笑)
靴はそろそろカタログ落ちしそうです(汗)

香水は一昨年からDiorのFahrenheitにしますた♪
コメントへの返答
2011/05/28 07:05:50
菊池桃子もなかなか可愛かったですよね~
ラ・ムーは笑っちゃいましたけど!

←さすがにこだわりがございますね~
やはり自分の感性に合って馴染んだものは長く使いたくなりますよね。
自分は同じ服の色違いを揃えちゃうことが多いんですが、いつも同じ服だと言われちゃいます(汗)

Fahrenheitでググッちゃいました!

『なんとも言えないク゛ッとくる香り。
この香りがする男性の胸に寄り添いたい。』
キャァ~~~エロス!(笑)
2011/05/26 14:15:20
TACTICS・・・懐かしい〜!

私もこれ愛用していました.
ってか,今でもあるのね.

僕たちの世代は,最初Vitalisで入って,MG5,TACTICSの順でしたね.
TACTICSの香り,好きでした.
コメントへの返答
2011/05/28 07:11:13
懐かしいですよね~

おお!愛用なさっていたとは!
今でも男性化粧品コーナーの片隅にひっそりと・・・淋しげに?

←王道ですね~
バイタリス・・・懐かしすぎます!
MG5は草刈正雄?
自分はTech21も一時期使ってました(笑)
2011/05/26 17:55:37
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!・・・・
懐かしい(失礼)タクティクス
未だにあるんですね・・・・。
私は、シャネル5番を嗅ぐと頭痛がするんですよね
・・・・・・
探しているんですが、なかなかイイ感じの
コロンって無いですよね・・・年相応の・・・・。
丹頂のチックとか着けてみようかなぁ~。
コメントへの返答
2011/05/28 07:17:53
アハハハっ
未だ有るんですが、最近急速に扱い店が減少中です。
もう世間では忘れられた存在なんですね~(涙)

←ババァの香水プンプンはマジでNo,5が多かったですよね~
自分も甘い香りやフローラル系は弱いです。

丹頂のチック!!!
そこまで行くならバニラの香りの『黒薔薇』は???(爆)
2011/05/26 21:14:22
TACTICS・・・懐かしい〜2!

20代の定番でしたよ
いつの間に使わなくなったんだろう?

今は、
ドルガバのlight blue と BVLGARI のBLV
ネットで見つけたstoriaです

コメントへの返答
2011/05/28 07:20:54
もうみなさん懐かしがってるなぁ~

未だにTAGTICS現役の俺は変態ですね~(笑)
なんか違うのに変えようかな?

お!お洒落ですね~
なんかハマチャンさんの男っぷりを一段と上げそうなチョイスですね♪
ガキじゃない男の香りもいいなぁ~
2011/05/27 00:12:30
TACTICS、懐かしいですね^^

私は何もつけていないのですが、加齢臭に気をつけないとと思っています(^^;

通勤電車などでオジサンのポマード?の臭いには閉口します。。。
コメントへの返答
2011/05/28 07:24:35
ここまで5名様連続『懐かしい攻撃』(笑)

何も付けないのもお洒落ですよね!
特に親分は何も付けなくてもフェロモンがバンバン出てはるから、ジョシが寄ってきて払い退けるのが大変???

そうなんですよね・・・魚の油でも付けてんの?って人もいますからね~
2011/05/27 22:41:34
資生堂『TACTICS』、懐かしいです!
中学生のころに使っていました。
今もあるんですね!
コメントへの返答
2011/05/28 07:28:37
ご無沙汰です~
W203の頃には、お世話になりました。

中学の時にTACTICS・・・ジェネレーションギャップだなぁ~(汗)
2011/05/27 23:03:12
TACTICSのコロン使ってました、ロゴが黒一色だったかな?ヘアークリームはMG5今でも使ってます。
頭禿げたくないので抜け始めると「髪の素A無香料」つけます。おかげでツムジ付近もバリバリです 昭和生まれは昭和の商品でないとダメだね。食品3品選べと言われたら 米、醤油、削り節やはり昭和だわな。

コメントへの返答
2011/05/28 07:34:32
やはりお使いでしたか~
ロゴはボトルは白地に金なんですが、箱は黒地に金です。このデザインが好きなんですよね~
MG5も懐かしいですよね!
頭髪たっぷりは羨ましいです。
自分は減量するとてきめんに毛髪が細くなって悲惨な状況になっちゃいます。
加美乃素Aはチェックですね♪

俺の昭和の三大食品は
『のりたま』『江戸むらさき』『バヤリース』
懐かしいなぁ~
2011/05/28 07:46:08
中学校時代、通学路のサンコー(ダイエー系)で試供品つけまくってました~~(爆)

そのごポパイだかホットドッグだかで「エルメスのスポーツコロンがお洒落♪」とか言われるとちょっと試し・・・結局何にもつけてません(爆)
すでにやばいなぁ~~~~

何か考えなくっちゃ・・・
コメントへの返答
2011/05/30 12:58:24
中学生でコロンなんてお洒落だなぁ~
うちの地元では居なかったなぁ(笑)

あの頃は情報誌が頼りでしたからね~
自分はもう別のも頂いたりして、使っては見るけど、なんかあわなくて・・・
アフターシャーコロンなんかとの整合性も考慮して今はTACTICSですね~

くりおりさんは加齢臭しないから大丈夫だよ~♪
2011/05/28 16:54:39
しょうがないから昼下がりの昭和のお付き合いw

菊池桃子不思議な可愛さいいですよ、でも実物大きいですよ。

私はブラバスの次に琥珀色のなんだっけ?
つって忘れるところが昭和ですなw
コメントへの返答
2011/05/30 13:01:21
ありがとうございます♪

菊池桃子って大きいんですか?
それはなんか意外ですね~
飛行機であべ静江の隣だった時は緊張しましたね(笑)

ブラバスとかバルカンとかも多かったですね~
昭和は良かったなぁ!
2011/05/30 18:07:29
うちもおじさんがつけてましたぁ~
懐かしい・・
大学生の頃は、RALPH LAUREN フレグランス メンズ ポロ
とか使った記憶が・・・
今は加齢臭の消臭剤を常に携帯しております(笑)
コメントへの返答
2011/06/01 05:46:24
おじさんならまだ良かったかな?
お祖父さんがつけてたって事にそのうちなりそうな今日この頃!

←たしかに一時期流行りましたよね~
あのボトルも懐かしいなぁ~

加齢臭はまだまだ大丈Vでしょう?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「変態? SONY レンズスタイルカメラ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- http://cvw.jp/b/604844/35883399/
何シテル?   06/16 14:14
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

晴れのち雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 19:50:24
使徒襲来!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 00:43:10
W222 de Go~~~!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 18:06:07
 

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A8 ハバナブラック艶消し木目の希少車二台目 (アウディ A8)
アウディジャパンの広報車両 走行6,500km 無理を承知で買っちゃいました(笑) 車検 ...
日産 エルグランド ライダーブラック♪ (日産 エルグランド)
なんかこれになりました(笑)
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
L
アウディ A6 (セダン) ハバナブラック/艶消し木目の希少車くん (アウディ A6 (セダン))
また衝動買い(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.