• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

車検終了

本日夕方車検終わったよぉ~って連絡がありました。

昨日の朝に出し、週末までにできたら良いよぉ~っと言ってたのでちょいとびっくりでした。

明日にでもと思っていたのですが、外せない用事があって金曜日に戻ってくるようにしました。

特に何も問題なく通ったみたいでした。(アイラインの事も、アイラインシールの事も)

ただ、アルファーホンーンⅡの音を「ファ~ン」してたので、「ファン」に変更した点のみ。

つう事は、ヘッドライトのアイラインも、ブルーのアイラインシールもOKだったって事かな?

電話で聞くの忘れてましたわん。(笑


今回の車検の追加メニューとして、販で購入したシムをキャリパーに入れて貰いました。

かなりひどいブレーキの鳴きが発生していたの収まってる事を期待してます。

駐車場に止める際にバックでブレーキかけると、それはそれは酷い音を奏でていましたので・・・(笑

特にパーツも買えることも無くで。



んで、車が帰ってきたら、光りもの(LED系)の配線を復活させて、自作・加工物つけて見ようかと思ってます。

見た目は特に何も変わらないであろう自己満足なパーツなんで。

これ最終工程を金曜日までに仕上げて、なんとか週末に間に合わせたいと思ってますが、時間足りるのかな?

この後の工作物は途中まではできてるけど、もうちょい成型しないと使い物ならないので・・・

う~ん、出来栄えはエクちゃんに取りつけて見ないと何ともいえないですけど。


いつものごとく遠目に見ればいい感じではないかと。
近くで見るとやっぱアラが一杯なんで・・・

欲しかったステッカーも作ったし、これもペッタンコしてみよっと!


おっと、エクちゃん受け取る前に、銀行さんに行かないと。
残高あったかしら(爆爆



ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

For a change
MiToっちさん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

この記事へのコメント

2011/05/26 01:01:44
車検、早く終わって良かったですね。

ところで、自作のパーツは何でしょう?
今度見せてくださいね。
コメントへの返答
2011/05/26 19:02:45
たいしたものではございませんですよ。(汗)

なんとなく余った材料で作ったので。

またまたこれも自己満足なものですわん。(笑)

2m離れて見てくださいです。(爆)
2011/05/26 06:08:25
車検合格おめでとうございます(爆)

またまた、いろいろあれやこれやと装着を予定されているんですね(^-^)/

5日のプチオフを楽しみにしてますね(^-^)/

そうそう、ヘッドライトの下のアイラインのLEDですが、ポジションとの連動はNGですが、常時点灯並びにスイッチでの点灯なら車検OKとDで聞きましたよん(^-^)/
コメントへの返答
2011/05/26 19:09:13
ヘッドライト下のLEDの配線は今は常時点灯でスイッチ付けてますが念のため配線外しました。

アイライン、LEDリフレクタ、ホーンでDには入庫拒否ですので近所のいろいろと世話になってるとこで受けました。

明日にもどってきますです。♪
2011/05/26 10:55:03
無事車検が通ってよかったです!!
しかしアイラインがOKとは。
ちょっと驚きです。

聞くところによるとアイライン装着車が
スバルDで拒否されたとかなんとか。
僕もアイライン装着したいんですが、
そのことを聞いてから気が進まず。

これでヒカリモノ復活ですね!!
コメントへの返答
2011/05/26 19:13:03
詳細は聞いていないのでわからないですか。(謎)

配線元に戻して小ネタ付けて復活ですわん。(笑)

天気悪そうなんで作業するのちょっと憂うつですが。
2011/05/26 19:31:48
車検終了おめでとうございます!!
うちも、今朝引き取られて行きました~!!

延長保証もしてしまったので、予定外な出費で足りないので、僕も銀行行かないと・・・。(汗)

これから、戻し+αの作業ですね♪
5日楽しみにしてますよん♪
コメントへの返答
2011/05/26 23:25:00
火曜日に出して水曜日の夕方には終わったと連絡が。

まあ、平日乗らないし、受け取る都合が合わなかったので、金曜日に受け取りとなります。

配線戻し+αで週末時間つぶしですわん。

5日よろしくですぅ~
2011/05/28 08:52:27
車検、無事にすんだみたいですね♪

アイライン、通るとは驚きでしたわ(笑)

そういうば今日、某所○3へ襲撃しはりますのん?

コメントへの返答
2011/05/28 10:47:56
おはようございます!


アイラインシールが通った方が驚きっす。(笑


今日、昼過ぎてからからお邪魔する予定です。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした。
画素は次装着するブツでつね!」
何シテル?   08/07 12:29
ブログは初めてで、いまいちわかりませんが とりあえず始めて見ますので、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏は、アルミテープで 熱効率UP!冷えすぎて困ります! タンク&ミライース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 01:34:10
BLITZ R-VIT DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 01:48:10
ヘッドライトのリバイバル施工が続きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 20:46:59

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ちょこっとだけアップグレードして行きたいと思ってます。 家族と祖父母乗せて一台で行けるで ...
ヤマハ アクシス トリート あくしす とりーとん (ヤマハ アクシス トリート)
長年(15年位)乗った2ストJOGが壊れたので、買い替えました。 4ストのバイクは初めて ...
その他 その他 ナイキ ジョギングシューズ (その他 その他)
ウォーキング!
ヤマハ TZR250R モクモク号 (ヤマハ TZR250R)
十数年振りの二輪。 絶滅種の2stです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.