• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

アルファロメオ・チャレンジ全国統一戦!

アルファロメオ・チャレンジ全国統一戦! こんにちは
T.BASEオオツカです。




12月24日に富士スピードウェイにて開催された
アルファロメオ・チャレンジ全国統一戦に、T.BASEレーシングサービスとしてサポート参戦してまいりました。その模様をレポート致します。


○ドライバーラインナップ



△アルファロメオGTV S様



△アルファロメオジュリエッタ1.4 K様



△アルファロメオ TEZZO 4C デモカー




△富士の朝は早いです。この日は12月ながら暖かく難しいコンディション。マシンセッティングにも気合が入ります。



△ミーティング後、今日1日の作戦会議、太田校長によるコースレクチャーです。”まずは皆さん、タイムや順位など色々目指していることはあると思いますが、安全に家までクルマを持ち帰ることを目標にしましょう。その上で課題を持って走り、ベストラインを覚えていきましょう。”とご挨拶がありました。

ピットでは、T.BASEメカニック遠藤が、クルマの最終チェックを行っています。走行前の大事な時間です。



△ドライバーズミーティング後は、いよいよ走行開始です。
太田校長からのアドバイスを元に、空気圧や足回りの最終調整、確認を行っていきます。



△スタートです!




△1本目の走行は、太田校長を先頭に引っ張り走行。コースラインを学習していきます。



△走行の合間には、細かなセッティング変更、走行を受けての再レクチャーを行い、走りの精度を高めていきます。




△タイムアタッククラスに参加されたK様は、走行の度に大幅にタイムアップ。
”今日1日で多くの事を学び、実践できました。適格なアドバイスがとても参考になりました。ありがとうございます。”
と、K様。 
太田校長からは、「タイムの向上が良すぎる(笑)ので、気をつけて下さい」とアドバイスがありました。




△レースクラス参戦のS様(写真左)
予選2番手からスタート。スタートで若干順位を落とすも、追い上げてクラス優勝。総合でも1位という結果となりました。おめでとうございます!

”これまでの太田校長のご指導、皆さんのサポートがあったあったお陰の今回の結果だと思います。嬉しいです。ありがとうございました。”
とS様。








△1年間よく走ってくれたな~。とGTVを労うS様。本当に1年間お疲れ様でした。

思い起こせば6年前、もてぎで太田校長に教えてもらって始めて以来、よくここまで来れたなぁと思いますと、感慨を込めていらっしゃいました。





△走行後も、おクルマのチェックを行い、長い1日が終わりました。



△走行後の振り返りです。
太田校長からは、ブレーキポイントやシフトポイントなど、今回走ってみた様子をしっかりメモして、次回さらにその積み上げでステップアップしていけるようにしてください。

また走った記憶をメモしておいて、このコーナーではこうだった、どうだったと走行の記憶を我々に伝えられるよう練習をしていきましょう。そうすれば我々も、”セッティングをこうしよう、こういう走り方をしよう”とより具体的なアドバイスができます。

と〆の一言を頂きました。




△最後は記念撮影です。
今年1年間ありがとうございました!

T.BASEレーシングサービスの目的は単なるタイムアップだけが目的ではありません。
運転が上手くなった結果、タイムがアップするのが目的です。
2017年も、T.BASEレーシングサービスでは、練習会、アルファロメオ・チャレンジへの参戦など精力的に活動していきますので、皆さん是非ご参加頂き、一緒に走りましょう!



T.BASE
TEL:045-948-5535
Mail:info@tezzobase.jp




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
E-Mail:info@tezzobase.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分



○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10


関連情報URL : http://www.tezzobase.jp/
ブログ一覧 | モータースポーツ | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/12/29 08:01:32

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016/12/29 12:27:58
お陰様で統一戦レースA優勝、クラス1位という成績を残すことが出来ました、
感謝❗️
コメントへの返答
2016/12/30 07:46:09
shiba916様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、1年間サポートさせて頂けて光栄です。おめでとうございました!

T.BASE
オオツカ


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「松下弘幸(ヒロ松下)様がアルファロメオ4Cでご来店! http://cvw.jp/b/604919/39981274/
何シテル?   06/23 21:56
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.