• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

形は変われどクルマ好き

形は変われどクルマ好きこんにちは

気づけば今年ももう4月ですね。
店長のオオツカです。







さて、先日家の掃除をしていたらこんな物が
出てきましたのでご紹介します。




△これを見て”おっ!懐かしい”と思った方は、
恵比寿で1度は私とすれ違っていると思います。

こちらは恵比寿にかつてあったミニカー専門店、
”ミスタークラフト”の会報誌です。
(5階建で、全国最大規模のミニカー専門店でした。
気になる方は調べてみてください)

当時定期購読していたものを大事に保管しておりました。



△年度末の断捨離ということで、寄稿欄や、プレゼント当選者欄に自分の
名前がある物だけ残し、他は処分しました。


ミスタークラフトに通い詰めていた10年程前は、学生でしたので、
アルバイト代や学生にとっての臨時ボーナス、お年玉をもらうたび
に、家電ならぬミニカーの爆買いのために出向いておりました。

店員さんから見て、レジでお年玉の袋から五千円札を取り出すオオツカ少年はさぞ愛くるしかったと思います(笑)

ミスタークラフトで1番好きだったのは5階のレンタルスペースです。
中野ブロードウェイを思い浮かべて頂くとわかりやすいと思いますが、
個人コレクターさんがレンタルショーケースに自分のミニカーをディスプレイ販売していて、思わぬレア物が見つかることもしばしばでした。

そんな青春の思い出の場所も2008年に突然の閉店、
今は確かコンビニとカラオケ店が入るビルになっています。

今でも、恵比寿付近に立ち寄る度に、そのビルに立ち寄ります。

あれから十数年、今では収入を実車のメンテ、カスタマイズに使うようになりましたが、今も昔もクルマへの愛は変わらずです。



今年度もよろしくお願いします!


T.BASE 
TEL:045-948-5535
Mail:info@tezzobase.jp


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
E-Mail:info@tezzobase.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分

○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10












 


関連情報URL : http://www.tezzobase.jp
Posted at 2017/04/05 10:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタッフ・プライベート | イベント・キャンペーン
2016年12月15日 イイね!

アルファ・フィアット・アバルトに乗るとどうなる?

アルファ・フィアット・アバルトに乗るとどうなる?

こんにちは
T.BASEオオツカです。



よく「クルマに乗ったらそのクルマに似合う人になる」ってことがありますよね。

今年始め、JAIA(日本自動車輸入組合)の試乗会にNext Car Generationというメディアで参加させて頂いた時のこと。

キャデラックのSUVに乗った時、同乗者と運転しながら「hip-hopを大音量でかけて、そんな服装して走りたいね〜」なんて冗談を言い合ったのですが、そのような感覚でしょうか?


イタリア車の場合はどうでしょう?

本ブログでも度々登場してくださる、ジュリエッタとMITOにお乗りのH様がこんなことを話されていました。

「イタリア車に乗ると心がおおらかになるね。トラブルがおきても、まぁしょうがないよね〜みたいな感じだと思う。人に対してもクルマに対しても、寛大になれる感じがする」


ワタシもイタリア車オーナーのひとりとして、なるほどなぁ〜と思いました。


H様は以前ドイツ車を好まれていたのですが、その頃は仕事の忙しさも相まって、常に焦ってイライラしてしまうこともあったそうです。

忙しさは変わらなくとも、イタリア車を乗るようになってから、徐々に考え方も変わってきたそうです。


余談ですが、ディーラーの方がよく仰るのは、色んな意味で一番大変なお客様は、国産車から乗り換えたお客様だそうです(笑)

折角ご自分が選ばれた愛車ですから、愛車色に染まってみませんか?

私は手始めとしてナビの設定をイタリア語にしてみたのですが、全く読めず断念しました。できることからコツコツと始めてみます。


以上、T.BASEオオツカでした。



T.BASE
TEL:045-948-5535
Mail:info@tezzobase.jp




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
E-Mail:info@tezzobase.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分



○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10

関連情報URL : http://www.tezzobase.jp/
Posted at 2016/12/15 08:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタッフ・プライベート | 日記
2016年03月08日 イイね!

3代目はこのクルマ!また、プライベートネタで失礼いたします。




みなさまこんにちは!
TEZZO BASEのマツザキです。
本日も、ちょっとプライベートネタを書かせていただきます。

今回は、我が家の3代目のイタリア車をご紹介します!

それは、これ!。。。ほぼ。(実際のクルマとは違います。古い写真ですみません)





イタリアのオートバイメーカーが作ったモークというクルマです。

今みても、なんか、すごいクルマですね~。

このクルマは最初はイギリスでミニをベースに作られていて(この写真)
ミニ モークと呼ばれていました。
軍用車としてパラシュートで投下される用だったそうです。


でも、あまりに頼りなかったので(やっぱりね~)
最終的にはビーチで走るリゾート用のバギーとしてや
軽工業や農業用の車となったらしいです。


実際、ネット検索したら、ビキニのお姉さんがモークに寄りかかってポーズを
取ってる古ーいイメージ写真等でてきましたね~。
そのほうがこのクルマにはあってますよね。


で、うちで乗っていたのは
「ミニ」という言葉の使用権を持たなかったカジバが作ったものだったので
ただの「モーク」と呼ばれてました。


でも、このクルマ、まあなにからなにまで普通と違ってました。
はじめは、幌で乗っていて、
チャックでドア(といってもいいのかわからないが)をしめていました。

それから、しばらくして
取り付け可能な屋根等がやってきて(FRPで作ったのかな)取り付けました。


降りるときも乗るときも、
何しろ運転席が高いので、もう足をめーいっぱいあげて乗ってました。
タイトスカートだときついものがありました。
私の母(結構高齢)なんて
「降りるときは飛び降りる覚悟がいる感じだわね~」と言ってました。


スピードはもちろん出ません。
もう高速道路も左側をのーんびり走っていく感じ。
でも、楽しかったです。なんか、クルマ界のろばにのってる感じ。。
まったく攻めてる感じがない


年齢がいった今こそゆったりした気分で乗る車なんでしょうが

でも、もう乗れませんね。





だって、足が高く上げられませんもの。。。。






てなわけで、今回の登場はモークさんでした!

ご清読ありがとうございました!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連情報URL : http://www.tezzobase.jp/
Posted at 2016/03/08 10:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタッフ・プライベート | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1190 人のお友達がいます
italiaspeeditaliaspeed * ナイトタイガーナイトタイガー *
take_xxxtake_xxx * クロポロクロポロ *
マルサンタマルサンタ * Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.