• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

【街乗りからサーキットまでシャープな走りを実感】 アルファロメオ159/ブレラ/スパイダー 全長調整式車高調

【街乗りからサーキットまでシャープな走りを実感】 アルファロメオ159/ブレラ/スパイダー 全長調整式車高調

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

TEZZO STYLEです。

 

今回は乗り心地を犠牲にせず車高を下げることができるので人気のアルファロメオ159/ブレラ/スパイダーの全長調整式車高調をご紹介します。

こちら!

 

TEZZO 全長調整式車高調 for アルファロメオ159/ブレラ/スパイダー

 

車高を下げたいアルファロメオ159/ブレラ/スパイダーオーナーの方から車高を下げると足が硬くなるのが気になるといったお声を頂くことがあります。

そんなお悩みをこのTEZZO 全長調整式車高調 for アルファロメオ159/ブレラ/スパイダーが解決しますよ!

 

TEZZOは、アルファロメオ 159/ブレラ/スパイダー用の全長調整式車高調を手がける上で、アルファロメオ159/ブレラ/スパイダーに最適な乗り心地と走行性能を満たした車高調を開発する為に、多くの試行錯誤を繰り返したようです。

課題としてはまずアルファロメオ159/ブレラ/スパイダーの高車重です。

TEZZOは乗り心地を犠牲にせずに、いかに走行性能を発揮させるかに重点を置きました。

車重が重ければ、その分バネレートを高く設定しなければいけないが、 乗り心地を犠牲にしないための対策を施したようです。

 

アルファロメオ159/ブレラ/スパイダーの全長調整式車高調で魅力的なのは、やはり乗り心地!

TEZZO 全長調整式車高調のセッティングは、ダンパーの初期の動き出しの所でプリロードを掛けずしなやかに動かす工夫をしており、途中から減垂力を強く持ち上げて高速操縦安定性を向上させるようになっています。

それにより乗り心地と操縦安定性の二律背反の高いバランスを実現しておりますよ!

また、アルファロメオ 159/ブレラ/スパイダーのダンパー周りのクリアランスから、大径のシリンダーを採用し、ダンパー自体の衝撃吸収性能や減衰力の許容量をアップしています。

これにより、アルファロメオ 159/ブレラ/スパイダーのラグジュアリーで剛性の高いボディーと車高調の絶妙なバランスで、 車高調特有のゴツゴツ感を低減!

低速走行時は乗り心地の良さを追求しながら、高速走行ではピシっとした走りを狙っています。

街乗りはもちろんのこと、スポーツ走行やサーキット走行でも減衰調整機能ダイヤルをセッティングし、減衰力を強めることで、更にシャープな走りを実感できますよ!

 

以前、アンテナショップT.BASEでご装着されたS様から、

『コレやばいやつですね!! 硬くなって突き上げが多くなるのかなぁ・・・なんて考えていたのに、すごく乗り心地が良くなって驚きました。 小道の荒れた路面なんかでは、揺れが少なくなってスーって行くようになりました。 硬さを感じないのに、高速コーナーではロールが少なくなってコントロール性が向上したので、以前よりスピードレンジも上がりました。 コレだとグリップの高いタイヤに換えたくなっちゃいますね。 高い買い物をしてしまったと思っていましたが、この車高調なら全然高く感じないです。良い買い物しました。』 (アルファロメオ159 S様)

とご好評頂きました!

S様ありがとうございます。

 

詳細はTEZZO製品情報ページへ>>>

お求めはTEZZO STYLEへ>>>

Posted at 2016/10/03 22:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 159 | クルマ
2016年07月14日 イイね!

アルファロメオ159 ブレーキパッドの定番クリーンスポーツお取付け!

アルファロメオ159 ブレーキパッドの定番クリーンスポーツお取付け!


















こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。




先日、A様がお乗りのアルファロメオ159 2.2Lブレーキパッド交換をさせていただきました!






黒いボディが渋いですね~




ホイールも黒で統一されていてカッコイイです!



今回は純正ブレーキパッドから、Bre'c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for アルファ1592.2Lへご交換です。






純正ブレーキパッドはブレーキダストも凄ければ、初期の制動力も強い為



低速時などはカックンブレーキになりがちです。



純正パッドを取り外し、キャリパーを清掃してグリスを塗布してBre'c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for アルファ1592.2Lをお取り付けします!











Bre'c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for アルファ1592.2Lは、ブレーキダストの減少もさることながら


摩材の工夫により、踏力にリニアな制動特性を得ることができます。



ブレーキペダルの踏み始めはマイルドな制動力ですが、踏めば踏んだだけストッピングパワーが上がっていきます。



そのため、カックンブレーキを解消できるのです。








日本車から乗り換えた方は、ブレーキは特に違和感を感じるところだと、多くのお客様から相談を受けます。



「街中をドライブしていても、ブレーキを踏むたびにストレスを感じる」という声もいただきます。



ブレーキも、ノーズダイブ等乗り心地に関係してきます。





せっかくの楽しいドライブですから、Brec'TEZZO BRAKEsystemクリーンスポーツに交換してストレスフリーに走ってみませんか?





T.BASEの在庫情報、お取り付けに関するご予約やお問合せはお気軽にどうぞ!
>>>>>☆


Brec'TEZZO BRAKEsystemクリーンスポーツ詳しくはこちら>>>>>☆

Bre'c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for アルファ1592.2L詳しくはこちら>>>>>☆









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T.BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
T.BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分


○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分
Posted at 2016/07/14 08:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 159 | イベント・キャンペーン
2016年05月15日 イイね!

アルファロメオ 159 ブレラ スパイダーをしなやかな足へ

アルファロメオ 159 ブレラ スパイダーをしなやかな足へ

皆様、こんにちは。
TEZZO広報、木暮です。


本日は、夏を感じる暑さで参ります…


今日の紹介は、
アルファロメオ159 ブレラ スパイダーの車高調キット
車高調 TEZZO 全調式AJD-lxy (車高調)」です。


自動車デザイン界の巨匠ジウジアーロ氏の
コンセプトカーをそのまま製品にしたようなブレラのデザイン。



シューティングブレークのようなクーペライクなお尻周りの曲線は
いま見てもその新しさは衰えません。
何度この車に魅せられたことか…(笑)

大きい盾のグリルと強い目力も特徴的、
ここはアルファロメオ159、ブレラ、スパイダーは変わりませんね。


さあ、この3車種如何にもイタリアンラグジュアリーなデザインです。
走りもジェントルに行きたいところですが…
ネックに車重があります。
しなやかな足回りを手に入れるのは大変です。
車重が重ければ、その分バネレートを高く設定しなければいけませんので、
乗り心地を犠牲にしないためには対策が必要です。
減衰力を最適な強さにすることにより、バネレートを抑えても底打ちや不快な柔らかさが無く、
姿勢安定性が高くそれでいて、街中での乗り心地を大幅に向上させています。

バネレートや減衰力以外にも性能を向上させるためにセッティングを煮詰めました。
ダンパーは、可能な限り径を太くすることで、街中の段差などの衝撃を吸収する許容量を増やし、
車高調特有のゴツゴツ感を低減させるとともに、
減衰力を大きく発揮させられるので、スポーツ走行でもキビキビ走る仕様に仕上がっています。



こちらの動画をご覧ください!

1世代前の車種たちですが、デザインは負けません。
まだまだ楽しみたい愛車だからこそ、ご検討下さい。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
株式会社 TEZZO
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5538 Fax:045-948-5536
メーカーHP:http://www.tezzo.jp/
開発ブログ:http://tezzo.jp/blog/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO/261663247210876?ref=hl
E-Mail:info@tezzo.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
文/ 株式会社TEZZO内広報 木暮
Posted at 2016/05/15 16:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 159 | クルマ
2016年04月24日 イイね!

当たり前な事に感謝… アルファロメオ159スポーツワゴン 3.2L ウィンドウレギュレーター交換

当たり前な事に感謝… アルファロメオ159スポーツワゴン 3.2L ウィンドウレギュレーター交換









こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。





突然ですが皆様、運転席や他のドア内側にも取り付けてあるこのスイッチが何か分かりますか??








実はこのスイッチ…


上げたり下げたりするとそれに伴って、対応するドアの窓も上下するスイッチなんです!!





…そんな当たり前のこと知ってますよね、すみません。





しかし!


換気したいときはスイッチを押せば窓が開き



雨の日や寒い日はスイッチを引けば窓が閉まる。



そんな当たり前のことでも、とってもありがたいことなんです!



先日、右後ろの窓が下がらなくなったとの事でコチラのアルファロメオ159スポーツワゴンが入庫されました。











ためしに私が右後ろの窓を動かす「例のスイッチ」を押してみると…



「ウィ~~~~~ン」

よしよし、モーターは動いているな。



しかし窓が微動だにしない…



それと同時に
「ガシャガシャ」と不穏な音が。



結果から申しますとウィンドウレギュレーターと言う部品が壊れていました。









アルファロメオやフィアットではよくある故障なんです。



159スポーツワゴンの場合、リアウィンドウは左側にある樹脂パーツが窓にはまって



その樹脂パーツをワイヤーで引っ張ることで


シルバーのレールに沿って上下に移動するのですが


その樹脂パーツが経年劣化により壊れてしまうことがあります。





走行中にその部分が壊れ、運転席の窓が落ちてドアの中で割れてしまったと言う事例も過去にはありました。




今回の場合は、樹脂パーツにワイヤーが接続される部分が壊れてしまっていたのと



窓との接続部分が割れてしまっていて、レギュレーターだけがフリーで動いてしまっていました。


159は、窓枠にあるセンサーで窓の上死点、下死点や中間位置を把握しています。



樹脂パーツが窓から外れている為、窓は上死点位置から動かず




レギュレーターはなんとか窓を下げようと、己の限界よりも下へ下へと動いていたわけです…







そんな限界を超えてしまった樹脂パーツは、私が取り外した途端力尽きたように



ポロっと落ちてきました…南無…(笑)





モーターは問題なく動いていましたので、モーター以外をアッセンブリーで新品交換し





バッチリ窓が動くことを確認してご納車です!



窓が当たり前のように動くってすばらしいことですね…(しみじみ)



フィアット・アルファロメオのパワーウィンドウレギュレーターは、ガラスをやっつけてしまわぬよう窓との接続部が樹脂パーツの物がほとんどになります。


壊れる前に…と定期的に交換する部品ではありませんが、ひとたび壊れると結構不便です!



今回、アルファロメオ159スポーツワゴン の右リアパワーウィンドウレギュレーターのご交換で


部品代   :\18600
交換工賃:\10000
────────
               \28600(税別)


工賃や部品代など、車両により異なりますので詳しくはT.BASEまでお問合せ下さい♪
>>>>>★





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分


○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分

Posted at 2016/04/24 18:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 159 | イベント・キャンペーン
2015年11月15日 イイね!

クールなサウンドでホットなドライブを!アルファロメオ 159 2.2 JTS マフラー 交換 

クールなサウンドでホットなドライブを!アルファロメオ 159 2.2 JTS マフラー 交換 こんにちは!
TEZZO BASE メカニックの遠藤です!





11月に入ってからグッと気温も下がって

本格的に冬の足音が聞こえてきましたね。

皆様、万全の体調でドライブされてるでしょうか?

寒さ対策にはやっぱりマフラーですよね!

マフラー…


そう!


TEZZO プレミアムマフラー!!

(笑)

本日は、アルファロメオ 159 2.2JTSのお客様がマフラー交換にいらっしゃいました。

159の純正マフラーって、2本出しで、左右ともタイコがめちゃくちゃ大きいんですよ!



取り外した際に頭に落ちてくるとひとたまりもありません!

そうならないよう、慎重に作業していきます…(汗)

そしてそして…

じゃん!


TEZZO プレミアムマフラー スパイラルVer. for 159 2.2Lをお取り付けしました!

大径アウターカールの2本出しの迫力!

素材にステンレスを使用し、ストレート構造のサイレンサーとなっているので純正品に比べかなり軽量なものとなっています。

また、そのサイレンサー内に特殊なスクリューを内臓し、非常に低中速でのトルクがアップしています。

そしてこの輝き!


ハンドメイドならではの輝きでございます!

アクセルを踏み込むと直列4気筒の乾いたサウンドがとても渋いです。

そんなクールなマフラーが、みなさんのドライブをとてもホットなものにしてくれるでしょう!

こちらのお客様はマフラーと同時にエンジンオイル・オイルフィルターも交換致しました。


TEZZO BASEでは、パーツ取り付けと同時に油脂類の交換、また、油脂類の交換だけでも大歓迎でございます!


楽しいドライブはクルマから!


みなさんの体調管理はもちろんですが、愛車の体調にも気を使ってあげてくださいね♪


詳しくは、TEZZO BASEまでお問い合わせください!>>>>○



皆様のご来店、お待ちしております!!



国の認証を受けた国家整備士多数在籍
国の認証を受けた認証工場完備

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分

○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分 

第三京浜都筑ICより10分


Posted at 2015/11/15 00:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 159 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「松下弘幸(ヒロ松下)様がアルファロメオ4Cでご来店! http://cvw.jp/b/604919/39981274/
何シテル?   06/23 21:56
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1185 人のお友達がいます
okuda-vzokuda-vz * topi@1594topi@1594 *
volcom@volcom@ * クロポロクロポロ *
ぼうんのうぼうんのう * ar916(やまもと)ar916(やまもと) *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.