• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

Bre'c TEZZO ブレーキパッド <クリーンスポーツ> をVW up!でも♪

Bre&#39;c TEZZO ブレーキパッド &lt;クリーンスポーツ&gt; をVW up!でも♪


皆さん、こんにちは!TSワーゲンの鈴木です!

 

四月ですね。暖かくなってきました。櫻が咲き始め、春がやってきたってことが目で見ても分かるようになりました。

お花見をするのもいいですが、この季節はなんと言ってもドライブに最適な季節!

絶対気持ちいいですよね!春風を浴びながら~なんて考えただけでウズウズしてきます!

 

そんな春だからこそ、ブレーキもこだわっちゃいましょう!

ということで、今回ご紹介するのがTEZZO ブレーキパッド クリーンスポーツ for VW up!

 

 

TEZZOがブレーキパッドに追求したこだわりは大きく2つ!

一つが最適化、そしてもう一つがダストの少なさです!

 

まずは最適化!そもそも最適化とはなんでしょうか。

 

ブレーキにおいてもっと重要なことは、どんな状況下でもドライバーの意図どおりに減速・停車ができることです。

踏み始めに効きすぎる、あるいは後から効いてくるようでは微妙なコントロールが困難になります。

 

そこで、踏み方に応じた自然なそこで、踏み方に応じた自然なブレーキの制動能力が望まれます。

 

また、ブレーキの効きを高めるには前輪・後輪での仕事量の違いを計測し、 それに見合ったブレーキの前後配分の最適化を図る必要があります。

 

これらを実現したのがクリーンスポーツです。 こうした基本特性により、極めて自然なブレーキフィールを実現し、 より安心・安全な運転を可能にしています。

 

 

そして、二つ目のブレーキダストの少なさ!

輸入車によく見られるホイールの汚れ。これはブレーキダストが原因です。

クリーンスポーツは、より低減されたブレーキダスト(対純正比)により、 ホイールのきれいさを持続させます。

 

 

↓↓↓↓(純正ブレーキパッドだとこんな汚れてしまいますが・・・)

 (TEZZOのブレーキパッドだと、白いタイヤなのにほとんど目立ちません!)

 

 

これらを実現させるためにTEZZOは車種別、使用状況に応じた専用開発をいたしました!

車種毎に、その性格(駆動方式、エンジン搭載位置、キャリパー形式等) を研究し実験を繰り返して専用開発することによって、

より高められた制動力(対純正比)のもたらす最適なストッピングパワーを発揮します。

これにより、ストリートやワインディングの走りも十分に満喫できます。

 

さらに、ディスクロータへの攻撃性が低く、ローターの長寿命化を実現。

各車種毎にベストな摩材およびその配分量を摩材メーカーと共同開発し、制動能力に加え、ローターへの攻撃性の低減にも成功させることができました。

 

そんなTEZZOのブレーキパッドをご購入くださった方々からたくさんのユーザーインプレッションが届いております!

ユーザーインプレはこちら>>

 

皆さんもぜひTEZZO ブレーキパッド クリーンスポーツ for VW up! をご体感下さい!

 

もっと詳しく知りたい方はこちら>>

Posted at 2016/03/31 15:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW UP! | 日記
2016年02月26日 イイね!

【VW up! 】車検対応マフラー鹿児島県K様よりインプレッション頂きました!

【VW up! 】車検対応マフラー鹿児島県K様よりインプレッション頂きました!

みなさん、こんにちは。


今日は、TEZZO車検対応マフラーシリーズ、VW up!をご装頂きました、鹿児島県在住のK様よりインプレッションを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

【新規制車検対応】TEZZO lxy デュアルストレートマフラー for フォルクスワーゲン up!


「回転数があがるにつれてふけ上がりがよくなるのが分かって、音も気持ちいいです。バンパーからの出方も加工せずにつけられるようになっていて、いい感じの見え方です。マフラー自体もとてもキレイで気に入っています。ありがとうございました」by K様



このマフラーは商品名に表示されているとおり、

新規制車検対応品ながら、純正マフラーよりも音もそれなりに大きくなり、気持ちのよい音色を聞かせてくれます。




また、商品のこだわりを少しご紹介しますと、、、


up!にはサイレンサーがセンターパイプ部分にしかないため、

センターパイプから交換しなければ音が変わりません。

そのためマフラーの大部分を交換するのですが、サイレンサーを小さくすることで大幅な軽量化にも成功!

さらにサイレンサーの内部の構造も全く新しいものにすることで、排気性能が向上。

(純正)                                                                        (TEZZO)


さらに嬉しいのは、純正では見えないマフラーが、

見えるようになるんです!



しかもバンパーに加工をせずに!です。

これが、けっこうポイント高いのではないかと個人的に思っています。


↑K様に装着写真を送っていただきました♪

ありがとうございます。

Posted at 2016/02/26 08:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW UP! | イベント・キャンペーン
2015年11月17日 イイね!

車検対応のup!専用マフラーをご装着頂いているY様のご感想!

車検対応のup!専用マフラーをご装着頂いているY様のご感想!

VW好きの皆様こんばんは!!

秋の行楽シーズンとなりますが、

ドライブを楽しまれているでしょうか?


先日は最近ホットな

【新規制車検対応】TEZZO lxy デュアルストレートマフラー for フォルクスワーゲン up!

を前々よりご装着頂いているY様がTEZZO BASEの方にいらっしゃったということで、

マフラーのご感想を聞かせて頂きました!


「音はやっぱり変わりましたね。大きくなりました。

それに合わせてパワーも上がったように感じました。

吹け上がりも良くなりましたね。

センターパイプからすべて交換するからこその、性能の向上でしょうね!」


ということです!


このマフラーは商品名に表示されているとおり、

新規制車検対応品ながら、純正マフラーよりも音の増大があり、up!のドライブをとっても楽しくしてくれます♪


up!にはサイレンサーがセンターパイプ部分にしかないため、

センターパイプから交換しなければ音が変わりません。

そのためマフラーの大部分を交換するのですが、サイレンサーを小さくすることで大幅な軽量化にも成功!

さらにサイレンサーの内部の構造も全く新しいものにすることで、排気性能が向上。

(純正)                                                                        (TEZZO)

この軽量化、排気性能の向上がY様のおっしゃられる「パワーが上がったような感じ」

に繋がるのですね!

さくさくと気持ちのいい走りをするようになること間違いなしです!


さらに嬉しいのは、純正では見えないマフラーが、

見えるようになるんです!

 


しかもバンパーに加工をせずに!です。

これも嬉しいポイントですよね(^^)/


昨日も一本注文が入りまして、出荷を行いました!

いつもなら受注生産であるこの商品が、今なら数量限定で特別在庫がございますので、

すぐに発送することができます!


ご検討中の皆様!

この機会を逃さずことのないようご注意ください!!


以上、ブログを書いていてup!を運転したくなった堀本でした~。

関連情報URL : http://ts-wagen.ocnk.net/
Posted at 2015/11/17 21:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW UP! | イベント・キャンペーン
2015年11月10日 イイね!

日本初の商品!!up!専用マフラー

日本初の商品!!up!専用マフラー


皆様こんばんは。

TSワーゲンの堀本です。


まだあまり知られていませんが、

TSワーゲンには日本初の商品があるんです!!

それが

【新規制車検対応】TEZZO lxy デュアルストレートマフラー for フォルクスワーゲン up!

何が日本初かというと、

新規制車検基準をクリアするのが、up!のマフラーでは日本初だったんです!


up!をかわいく乗りこなしたい!

up!を最大限に楽しみたい!

そんな声に応えて開発したこのマフラーは、

バンパーから覗くテールがとってもキュート。

純正は見えないですもんね!

 

純正より大幅に軽量化が可能で、

さらに排気効率も向上することで抜けがよくなるというお客様の声も!!

「トルクが増した」 「いい音になった」 「友人にも好評だった!」

などのお声も頂いており、しばらくは人気が収まりそうもありません!


受注生産なのでご注文いただいた方より順番の生産となるため、

タイミングが悪ければ納期が遅まる可能性も…

そんな

【新規制車検対応】TEZZO lxy デュアルストレートマフラー for フォルクスワーゲン up!

が、なんと今は特別在庫がありまして、今ならご注文頂ければすぐに出荷が可能となっています!

すでに何本かは出てしまっていますので、納期がネックだとお考えだった人は今がチャンス!!


これを逃したら一生後悔するかも~(*_*;(言い過ぎ)

関連情報URL : http://ts-wagen.ocnk.net/
Posted at 2015/11/10 21:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW UP! | 日記
2015年09月09日 イイね!

up!のマフラー(安心の車検対応品)とアルミペダルが大人気です!

up!のマフラー(安心の車検対応品)とアルミペダルが大人気です!

皆さん、はじめまして!

「VWが似合う男になって帰ってくるぜ、、、」と言って上京してきました、TSワーゲンの斉藤です!(笑)

 

 


さて、TEZZO BASE サービスファクトリーに先日アルミペダル等を取り付けるためup!のオーナー様(Y様)がいらっしゃいました。

ちなみにY様は、TEZZO lxy デュアルストレートマフラー for フォルクスワーゲン up!を装着されています。

 

 

 

 

Y様はペダルの取付以外にもRECSの施工やPACの注入もしてくださいました。ありがとうございます。

 

このように、現在TSワーゲンではup!のアルミペダルとマフラーが大人気となっております。

そのおかげでTSワーゲンは毎日てんやわんやの状態が続いております(笑)

嬉しい悲鳴というやつですね!

 

そんなTSワーゲンから耳寄り情報をお届けします。up!のマフラーは受注生産となっているため通常発送まで1ヶ月ほどお時間を頂いているのですが、今月2本だけTSワーゲン用に納品されるので先着順にお受けできます。

 

昔の人は言いました。「時は金なり」と、、、

皆様、是非up!をカスタマイズしちゃいましょう!

 

Posted at 2015/09/09 17:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW UP! | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #フィアット500ハッチバック TEZZO STYLE ドアトリム中央部分(左右セット)for500 http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/car/2423477/4374698/note.aspx
何シテル?   08/10 21:27
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1193 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * 紅の熊紅の熊 *
びるげびるげ * Gaspard0125Gaspard0125 *
es355es355 * クロポロクロポロ *

ファン

244 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.