• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

【大迫力!縦並び4本出しマフラー】 アバルト500/500/C 新規制対応 スポーツマフラー

【大迫力!縦並び4本出しマフラー】 アバルト500/500/C 新規制対応 スポーツマフラー

皆様こんにちは!

アバルトライフをサポート致します。

TSスコルピオです。

 

今回は縦並び4本出しの迫力あるアバルト500/500C新規制対応スポーツマフラーをご紹介します。

マフラーチューニングをするにあたって奥様のお許しが出ず、躊躇しているといったご相談をアバルト500/500Cオーナーの方から受けます。

「近所迷惑になるから・・・」

「乗っててもうるさいから・・・」

TSスコルピオはそんなお悩みを解決します!

こちら!

 

 

【新規制車検対応】TEZZOスポーツマフラー for アバルト500/500C MT専用

 

TEZZOは機能美を意識して、純正アバルト500/500CディフューザーのRに合わせてマフラーエンドを配置することで、パイプを細くすることなく切りかきに対して左右各2本の4本出しレイアウトを実現しました。

 

見て下さい、この縦並び4本出しマフラー

アバルト500/500Cでアバルト695トリビュートフェラーリにも勝るリアビューの迫力を手に入れられます。

 

音量は安心安全の新規制車検対応の加速騒音試験をクリアしています。

しかし、せっかくマフラーなのにイイ音楽しめないのでは・・・?

ご安心下さい!

アイドリング時は静かながら、アクセルオンで高回転になるにつれて何とも心地よい音色が聞こえてくるではありませんか!

アバルト500/500Cオーナーの方のリクエストに応え、アバルト500/500Cのドライブがさらに楽しくなるスポーティーな音を演出しています。

 

過去にアンテナショップT.BASEでご装着頂いたお客様からも、

「マフラーは、みんなにイイネ!って言われます。 カタチも独特だし、音も爆音ではなくて、いい音質なので、品がいいですよね。」(アバルト500/K様) 

「マフラー交換して、NAエンジンのように、抜けが良くなりましたね。気にいってます。」(アバルト500/S様)

嬉しいインプレッションを頂いております。

 

このTEZZOスポーツマフラー for アバルト500/500C MT専用なら奥様からもお許しを頂けること間違いなし!

 

詳細はTEZZO製品情報ページへ>>>

お求めはTSスコルピオへ>>>

Posted at 2016/09/27 08:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | クルマ
2016年09月20日 イイね!

【初速の悪さ・もっさり改善】 アバルト500/595/695 DTT ECUチューニング

【初速の悪さ・もっさり改善】 アバルト500/595/695 DTT ECUチューニング

皆さん、こんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。

TSスコルピオです。

 

アバルト500/595/695の「出だしのもっさり感、初速の反応の悪さを改善したい」

こういったご相談をよくアバルト500/595/695ユーザーの方から頂きます。

そこを改善したい人は少なくないようです。

そこでTSスコルピオではTEZZOのECUチューニングをご紹介します。

こちら!

 

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 500/500C

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 595

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 695

 

TEZZOによってアバルト500/595/695と各車種別に分析され、きめ細かくセッティングされております。

日本の交通事情に合わせた低速のトルク配分など感じていただけます。

以前、アンテナショップT.BASEで施工されたアバルト595にお乗りのK様から、

「乗り出しが軽くとても気持ちよい、楽になった!まるで別の車になったかのようなスピード感!」

とご好評を頂きました。

また、アバルト500のM様からは

「ノーマルモードでは、もっさり感と、唐突感があったが、DTT施工後は全域でスムーズかつターボが楽しめる感じになった。 スポーツモードに切り替えたら、全域でパワーが出ていて、大排気量NAのようなフィーリング。 走り始めからブーストがかかっているようにトルクフルになった。 サーキットでの感想は、ノーマルとは比較にならない。 エンジンを載せかえるようなチューニングをしたら、こんなになるのではといった感じ。 タイムはタイヤ交換とDTTで、8秒の短縮となった。 タイヤも影響しているとはいえ、かなりのパワー、トルクアップがないと、こんなタイム差は出ない。」

と嬉しいインプレッションを頂きました。

 

詳細はTEZZO製品情報ページへ>>>

お求めはTSスコルピオへ↓↓↓

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 500/500C>>>

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 595>>>

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 695>>>

Posted at 2016/09/20 12:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | クルマ
2016年09月16日 イイね!

【ダストが少なく長寿命!】 アバルト500/595 ブレーキパッド Bre'c TEZZO BRAKE system

【ダストが少なく長寿命!】 アバルト500/595 ブレーキパッド Bre'c TEZZO BRAKE system



皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

アバルトライフをより楽しくサポート致します!

TSスコルピオです。


よくアバルト500/595ユーザーの方で「ブレーキのダストが気になる」というご相談を頂きます。

これではアバルトライフに支障が・・・。

TSスコルピオはそのお悩みを解決するTEZZOの製品をご紹介します。

こちら!

Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> ブレーキパッド for アバルト 500/595


なんといってもダストの少なさが魅力的!

アバルト500/595の純正ホイールはスポーク量が多くて洗うのが大変ですよね。

このブレーキパッドなら皆様の大切なアバルト500/595の足回りをキレイに保てます。

また、TEZZOがブレーキの効きを高めるために各アバルト500/595の前輪・後輪での仕事量の違いを計測し、 それに見合ったアバルト500/595専用のブレーキ前後配分で最適化を図っていますので、極めて自然なブレーキフィールを実現し、 より安心・安全な運転を可能にしています。


しかし、短寿命なのでは・・・

ご安心下さい!

TEZZOが 各車種毎にベストな摩材およびその配分量を摩材メーカーと共同開発し、 制動能力に加え、ローターへの攻撃性の低減にも成功しており、ディスクローターへの攻撃が低い上、長寿命を実現しております。


このBre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> ブレーキパッド for アバルト 500/595でアバルトライフをより快適なものにしませんか?

詳細はTSスコルピオへ↓↓↓

Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> ブレーキパッド for アバルト 500/595>>>

Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> ブレーキパッド for アバルト 695>>>

Posted at 2016/09/16 14:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | クルマ
2016年09月04日 イイね!

乗り心地バツグン!アバルト500/595/695専用車高調キット

乗り心地バツグン!アバルト500/595/695専用車高調キット





皆さん、こんにちは!


いつもご愛読ありがとうございます。TSスコルピオ広報担当です。


さて、今回ご紹介するのは

TEZZO 全長調整式車高調 for アバルト500/595/695





車高を下げると空気抵抗が減り、高速走行が安定したり、重心が低いのでコーナーでの安定性が上がったりしますね。



でも、車高を下げるとやっぱり気になるのが


「乗り心地の悪さ」


車高を下げて愛車のアバルトをカッコよくしたい!でも乗り心地はよくしたい!

そんなことを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


でも安心してください!

TEZZOが提供している車高調キットは車高調のメリットを保持したまま

「乗り心地の悪さ」

を感じさせない仕様になっているんです!


何回にも渡るテストと改良の末、アバルトの特性を活かしてスポーティに仕上げました。




さらにリアスプリングに装着されたTEZZOオリジナルのライズアップラバライザー効果により、「コツコツ感」も低減しました。

街中での乗り心地を重視した仕様となっています。


また、アバルトのTEZZOデモカーをスーパータイムアタックグランプリ(スパタイGP)に出場させながら街乗りとの適合を計っているため、

街中だけではなく、スポーツ走行も楽しむことができます!


さらに製品について知りたい方はこちら>>


ご購入いただいたお客様からの声も続々と届いております。

みんからより

「乗り心地は、良くも悪くもダイレクトな感じになりました。横の乗せた女房も、特に変化を感じていない(気付いて居ない 汗)ようなので、大きな変化は無しです。

運転感覚としては、思い込みを差引いてもコーナーの安定感が増した感じです。

トータルコストを考えると、かなり満足ですね。」


ユーザーインプレッションはこちら>>


皆さんもこの機会にぜひTEZZO 全調式AJD-mtf(車高調キット) for アバルト500/595/695


をチェックしてみてください!


お問い合わせはこちらから>>







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

TEZZO STYLE
スコルピオ

⇒TEZZO直営のアバルトパーツ専門のオンラインストア

URL:
http://ts-scorpio.ocnk.net/

E-Mail:online1@tezzo.jp

公式Facebook:https://www.facebook.com/tezzostyle


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

TEZZO STYLE スコルピオ内 広報スズキ

Posted at 2016/09/04 17:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記
2016年08月28日 イイね!

これでもう汚れる心配なし!ダストが出にくいブレーキパッド

これでもう汚れる心配なし!ダストが出にくいブレーキパッド





皆さん、こんにちは!

 

いつもご愛読ありがとうございます。TSスコルピオ広報担当です。

 

さて、今回ご紹介する商品は

 

Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> for アバルト 500/595

 

画像1: ☆人気No.3☆ Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS /> for アバルト 500/595《2015.12.15更新》 画像2: ☆人気No.3☆ Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS /> for アバルト 500/595《2015.12.15更新》

アバルト500/595のホイールがブレーキダストで汚れてしまった・・・

という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

でも安心してください!TEZZOのブレーキパッドを使用すれば

愛車のアバルトがブレーキダストで汚れてしまうことはほとんどありません!

 

このブレーキパッド、何がすごいのかというと

 

①低ブレーキダスト仕様 !

欧州車では純正のパッドでも、気づくとブレーキダストで ホイールが真っ黒になっている、ということもよくあります。

TEZZO Break PADは公道での使用に充分なストッピングパワーを発揮しながら、

特にブレーキダストが少ないように 設計されています。

 

 

②ダストが少ない

 一般的なダストレスブレーキは相反する問題として、効きが悪い、鳴きが強いなどの

デメリットがあります。が、クリーンスポーツはこうした問題を高次元のバランスで

改善します。

 

③純正パッド以上の効きの良さ!

スポーツ走行に限らず、一般道においても何よりも大切なことは、

ドライバーの意図したとおりに安全に停まれるブレーキ性能です。

そのために、クリーンスポーツははダストを減らしながらも

極めて自然なブレーキフィールを実現しています。

 

④低コストで性能アップ!

摩耗してしまった パッドのリプレースには勿論のこと、

低コストでの愛車の 性能向上も実現します。

 

 

このようにTEZZOのブレーキパッド

Bre'c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> for アバルト 500/595

を使用することで、皆さんの大切なアバルト500/595を汚さずに気持ちの良いカーライフを送ることができます!

 

そんなクリーンスポーツをご利用してくださったお客様からもぞくぞくと声が届いております。

ユーザーインプレッションはこちら>>

 

さて、いかがだったでしょうか。皆さんもこの機会にぜひチェックしてみてください!

さらに 詳しい製品情報はこちら>>

 

よくある質問はこちら>>

 

クリーンスポーツについてのお問い合わせはこちらまで>>

Posted at 2016/08/28 16:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #フィアット500ハッチバック TEZZO STYLE ドアトリム中央部分(左右セット)for500 http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/car/2423477/4374698/note.aspx
何シテル?   08/10 21:27
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1193 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * 紅の熊紅の熊 *
びるげびるげ * Gaspard0125Gaspard0125 *
es355es355 * クロポロクロポロ *

ファン

244 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.