• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

今週末は太田さんのトークショーで美祢に行きます♪

今週末は、楽しみな出張があるんです。

太田さんが、山口県美祢のイベントに土曜日と日曜日に

それぞれトークショーをすることになっており。

土曜日は、その名も「ヨーロピアンミーティング!」

日曜日は、マツダのテストコースにてマツダコレッチオーネと

セーフティーフェアというお子様たちも楽しめるような楽しそうなイベント。

どちらもどなたでも入場できるみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

普段はなかなかお目にかかれない皆さんも太田さんのトークショーを聞けるチャンスですねん。



一方のワタシは、山口県…。

名産は何か、気になる今日この頃。




イベント内容は、参照リンクをチェックしてみてくださいませ。
Posted at 2009/10/27 18:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月26日 イイね!

フェラーリのドライビングレッスンで走りませんか?

フェラーリのドライビングレッスンで走りませんか?以前から温めていた企画がようやく開催となりました!

フェラーリのドライビングレッスンです。
講師は、太田哲也選手!

フェラーリの走らせ方や車を走らせる理論を一から学べる内容と
なっていますので、ぜひ詳細などお問い合わせください。

TEZZO RACERS CLUB 主催
 『フェラーリドライビングレッスン&サーキットランのご案内』

・日時:2009年11月23(祝)
・会場:ヒーローしのいサーキット
 〒321-2102 栃木県宇都宮市篠井町前山1804
・講師:太田哲也選手

【内容】(予定)
・15分×3~4本予定
・講師による座学講習(理論編)
・講師によるドライビングレクチャー(実践編)
・ライン取り勉強のための講師による同乗走行(※1)
・講師による先導走行
・走行後のドライビングQ&A
・TEZZO FACTORY メカによるチェック等※ 1 同乗走行車両はTEZZO RACERS CLUBで用意した車両となります。(車両は未定です)


詳細は、こちらへどうぞ
Posted at 2009/10/26 17:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月26日 イイね!

眠り続けて…

きのうは、メカニックもボスもほぼ1日がかりでセッティング出しや車高出しを頑張ってくれたGT3.2の別タンク式車高調キットも無事に装着が終わって、お客様は富山へとお帰りになりました~。

ワタシもお預かりしていたT/Mなど修理で時間がかかっていた147GTAが無事納車となり、ホッ。うれしくて記念写真とか撮っちゃいました。

その後も出かけたりなんかしていて~、帰宅したのが夜の11時すぎ。ごはん食べて、11時30分から「やべっちF.C」が始まったところまで覚えているのですが~、終了を待たずに眠りにつきました。

そして、きょう起き上がったら、

なんと、、、



夕方の16時でした~~。

ひえー。
Posted at 2009/10/26 17:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

ご近所グルメ

ご近所グルメ最近、遠方からのお客様が増えているのがうれしい限り。きょうは、なんとはるばる富山から別タンク式車高調キットを取り付けにGT3.2のお客様が、明日は東北地方からBMWのエンジン関係の整備で、TRCメンバーがはるばるTEZZO FACTORYを尋ねていらっしゃる予定なのです。

そこで最近考えるのが、お待たせする時間を充実させなければな~ということ。

横浜観光案内とか、TEZZO STYLEのご近所グルメなんかをご紹介するボードを作成したいなぁと思っています。

私もスタッフのこばみも編集&ライター経験があるので、ボード作成とかアルバム作成は好きな分野。

そういえば~、ちょうど一年前の今頃、akoさんお誕生日のときに「アルバム部」を立ち上げ、アルバム作成したのは、ちょっとした文化祭のノリで楽しかったなぁ。

ふふ、なんか楽しくなってきた♪

さっそくご近所グルメ、まずは食べ歩きから…ですね。
Posted at 2009/10/24 22:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

交通安全のトークショーでボス語る。

交通安全のトークショーでボス語る。先日のことですが、太田さんの講演会に同行してきました。

「交通安全」がテーマだったんですけどね、

これが、目からウロコな名言が!!


一つ、運転は詰め将棋みたいなもの。シュミレーションを予めしてシナリオを考える。

二つ、常に最悪を考える。

三つ、安全は周りに守ってもらうのではなく、自分で掴み取っていくもの。

四つ、安全運転する唯一の方法は、世の中に安全はないという現実を知ること。


などなど、ためになりメモってきましたよ。


青信号でも安心してワタシみたいにボーッと渡ってちゃダメなんですね。
“いつも来ないから”ではなく、“この道でこないはずはない”と思うこと。


前のクルマじゃなく、前の前のクルマのブレーキランプがついたら、ブレーキ!
予兆とか先をとらえることが大事なんですね。



そうそう、一番気に入ったというか刺激があったのは、次の言葉でした。

「安全っていうと退屈に感じるかもしれない。でも、どうやって安全をつかむかという面で捉えると、クイズの答えを探すみたい面白くなるはず。自分の目だけで物事を見ないで、客観的な視点でみることが大事だなと思います」by太田哲也。
Posted at 2009/10/23 22:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #アバルト595ハッチバック アバルト595 TEZZOテールランプブラックミラーパネル for アバルト595取り ... http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/car/2409010/4313628/note.aspx
何シテル?   06/25 19:50
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1184 人のお友達がいます
es355es355 * ジョーヌジョーヌ *
ジョーキージョーキー * Rosso AlfaRosso Alfa *
koge48koge48 * b42b42 *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.