• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

駅弁食べて、菅生へGO!~アルチャレ東北シリーズ第四戦

駅弁食べて、菅生へGO!~アルチャレ東北シリーズ第四戦やっと、目が覚めてきました…。

昨日はTEZZO Racing Team&TEZZO RACERS CLUBの

メンバーたちと今年のアルチャレ東北シリーズ最終戦で

菅生に行ってまいりました。

今回も全員、クルマも無事に終わり、ホッ。

なかなか見ごたえあるレースでした。

詳細は、こちらにアップしていきますので~。


さて、私の遠征の楽しみといえば、やはり食方面。。。


今回、行きは新幹線でひとり旅だったので、

東京駅に向かう車中は、なんの駅弁食べようかで頭いっぱい。

たしか、有名な焼肉屋さんのお弁当があったよな~、

奮発しちゃおうかな~なんて思い、お弁当売り場に行くとですね。

2,300円だったんですよ。

チーン。

で、気をとりなおして、1000円ぐらいのお弁当を物色していたのですが、

ふらりと立ち寄ったおじ様は、値段も見ずに「焼肉弁当3つ!」

と頼んでいるじゃありませんかー。

私は、そこまで自分に太っ腹になれませんでした。

1000円のひれカツ弁当にスイッチです。



東京から仙台まで新幹線移動はあっという間ですね。

約1時間40分でした。

その後、仙台駅で超大好きな ずんだ餅のお団子を1本購入し、

在来線へ。

旅気分を味わって、メンバーたちがいる前夜祭に合流しました。

さらに、そこで蟹を食べるワタシ…。


帰りもいつものSAで、ちゃんと牛タン定食1.5人前食べましたよ~。

23時頃帰宅し、おそらく5分後には寝てました。。


サーキットでお目にかかったすべての皆様、お疲れ様でした!

レースについては、別ブログでちゃんと書かなければ…。
Posted at 2009/11/30 13:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月25日 イイね!

リフレッシュ♪

怒涛のイベントラッシュだった(まだ終わっていませんね…)

11月。

太田さんの講演会で、長崎県や山口県にも行き、

久しぶりに東京の中学校にて懐かしい空気にも触れました。

初めてで準備も時間がかかってしまった第一回フェラーリドライビングレッスンも

無事に終わり、よかった~とホッとひといき。

…と、思ったら今週末は菅生、来週末はNATSにてサーキットイベントと

まだまだ気が抜けませんな~。


11月は、今年もっとも忙しかったような気がしますが、

きょうは事務所をお休みさせていただき、

取材へ(と、また仕事か~い)。


これから、ひたすら原稿書きをしなければ…。


あと、私のささやかなやりたいことは、美容院に行くことなのですが、

これも土曜日朝一に予約しましたっ。よし。

これで、

「あれ? 髪型変わりました?」という突っ込みもなくなることでしょう。

(単におかっぱが伸びて別の髪形になってしまっただけなのです)

髪の毛はねるとブルーになるんですよね。

では~、原稿、原稿。
Posted at 2009/11/25 18:57:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月20日 イイね!

講演会でアルファ159が勢ぞろい

講演会でアルファ159が勢ぞろいかなり出遅れた記事ですが、、、、


先日のこと、世田谷区の中学校で太田さんの講演会がありました。

行ってみると、見慣れたクルマの景色が。

この日の講演会は、159NIGHT-MEETINGメンバーの方のご子息の

学校ということで、159の方々がサポートで来ていたのでした。

カメラマン、照明、いす並べなどなどてきぱきとみなさん働いていて、

なんだか、大人の文化祭のような気分になりました。


流行のインフルエンザで、聞きにきたかったであろう中学生たちが

自宅待機になってしまったのは残念でしたが、

いつもながら、中学生たちに向けたメッセージであっても、

大人にも言葉が刺さってくるのは太田さんならでは…。



私も、「面倒くさい」って言葉は、これから封じることとします。。。

あと、チャンスの女神にめぐり合うためには、ボーッとしていないで行動しなきゃねってとこも。

とりあえず、みんからの記事に写真を複数アップするやり方を覚えますです。はい。

Posted at 2009/11/20 22:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月19日 イイね!

長崎でトルコライスを食べました

長崎でトルコライスを食べましたイベント三昧な11月もすでに半分が経過。残り半分もがんばっていきたいと思います。

さて~、今週はじめに長崎に行ってきました。ちょっと早めについたのですが、ちょうど校了と重なっていたので、せっせとホテルの部屋で原稿チェック。観光したいなぁ~という希望は、はかなく終わりましたが、おいしいものをいただきました♪

長崎といえば、ちゃんぽんと皿うどん。そして~、初めてお目にかかったのが写真の「トルコライス」。豚カツとピラフとパスタが一皿にあいのりしているという珍しいもの! 長崎名物とのことで、興味津々でいただきました。

語源も諸説あるようで、こういうご当地ものって楽しめますよね。

ちなみにご当地キティは、カステラにキティちゃんでした。
Posted at 2009/11/19 10:03:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月05日 イイね!

12月6日にNATSでTRC主催ドライビングレッスンがあります♪

12月6日にNATSでTRC主催ドライビングレッスンがあります♪週末の山口出張も無事に終わり…、

いつもの日常が戻ってきましたよ。。

昨日、きょうと、腰を据えてデスクに座っているので、右から左へ~と、たまっている仕事をひたすらやっております。

そんなとき、週末にTEZZO STYLEにてお茶会を開いたそうで、そのときのお茶菓子で血糖値あげてます。

お茶会、次回は私もぜひ参加したいです。

さて~、ここでドライビングレッスンのご案内があります。

12月6日、ぜひご参加くださいね。

詳細は、こちらへ
Posted at 2009/11/05 12:00:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「「中小企業 新ものづくり・新サービス展」に出展をいたしました。 http://cvw.jp/b/604919/40828659/
何シテル?   12/10 12:53
Enjoy your "Car Life" with T.Base! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORTS BASE CAMP」をキーワードに...

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

よろしくお願いします♪
1210 人のお友達がいます
ぼうんのうぼうんのう * もんちっち_♂もんちっち_♂ *
コムロコムロ * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
italiaspeeditaliaspeed * okuda-vzokuda-vz *

ファン

246 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリは走ってなんぼ! その気持ちがクルマに注入されて、ドライバーが安定して運転でき ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.